2012.11.13 19:30 | EDIT
最近のちょっとしたマイブーム
conv20121113000000001.jpg 
そう、日本酒!!!



でも、おいら...実は...



全くもってお酒飲めませんが、何か?(笑)


ただ、昔から日本酒は他のお酒より好きなんですよね。

少なくともビールよりは間違いなく好き。w

味がおいら向きなのかも。



こないだテッシーさんへのおみやを買った酒屋で色んなお酒にご対面。



そりゃあもう、飲めないおいらにとっては酒屋は未知の領域でした。(笑)

で、おみやついでに自宅用のも買ってみて飲んでみたら

それが意外と美味しかったんですね。



で、なんかささやかなブームに火がついて...



今では小さいのを色々買ってきては

仕事の後に

小さなグラスでチビチビ、ほんとチビチビやってます。(笑)



モチロン、お酒の良し悪しも、味の差も、全くわかりませ~ん。

知識ゼロ!!



ですが、なんかホッとするひと時なので...それでいいのです。


(おしまい)
コメント

日本酒良いですねえ

私も下戸なので、四合瓶しか買えませんが、
嫁さんのサポート無しでは封も開けられません。
しかも三日はかかります。
お気に入りは獺祭とか、郷の譽とか、木戸泉ですが、
酒屋さんにいろいろ教えてもらうのは楽しいですね。

TOY | 2012.11.13(Tue) 23:21:50 | URL | EDIT

>TOYさん

どもですー。
嫁さんのサポート...
わかります。うちも似たようなもんです。(笑)
まあ、でも下戸なりの楽しみ方見つけれたので得した気分ですね!
色んな銘柄のが置いてあったんで当分はたのしめそうです。(^o^)

KeiBo | 2012.11.14(Wed) 07:03:20 | URL | EDIT

こんにちは。
僕もKeiBoさんと同じくお酒が飲めませんが、雰囲気は楽しみたいので、参考になりました。
仕事帰りに日本酒のミニチュア瓶があれば買ってみます。

ビーカブ | 2012.11.14(Wed) 14:16:32 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんばんは!
雰囲気を楽しむ...そうなんですよね。
お酒が強い人はガッツリ飲み比べできていいなぁ~と思ったりしますが、
飲めないなりの楽しみ方もありますね~。
お互いミニチュア瓶抱えてちびちびイッときましょう!!(笑)

KeiBo | 2012.11.14(Wed) 18:42:27 | URL | EDIT

意外でした!

アレだけ上手なお料理作られるので
それに合うお酒を楽しまれるのかと。
勝手な想像でスミマセン。

でも『チビチビ』が良いかも。
私はガッツリ呑めるばかりに失敗も多数。
最近、少しは落ち着いたかと思うのですが(笑

kobasho | 2012.11.15(Thu) 17:07:19 | URL | EDIT

>kobashoさん

実は下戸なんですよ~。
酒飲みが好きな食べ物は全部好きなんですけどね。w
飲んで失敗というのもあるんですねぇ~。
飲めなくて失敗というのも自分的には多いですが。(爆)
まあほどほどに楽しむのが一番ですね!!

KeiBo | 2012.11.15(Thu) 19:18:40 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム