--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.06 22:44 | EDIT
昨日はまたまた御前崎ジギングでした!

今回は7月以来4ヶ月ぶり、久々の清正丸さんに乗船です。

conv20121106000000001.jpg
今回乗船はBWFCの皆さんだけで、顔見知りの方ばかりなんで気が楽です~。

conv20121106000000002.jpg 
準備が出来たら朝6:00にマッタリと出船ですよ~~~。


今回の目標はモチロン!前回のリベンジ!!!!

前回から今回までの10日間。
そりゃあもう色んなもん引っ張り出してドラグの調整をアレコレやりました。
で、自分なりに結論を出して(いいのかどうかはワカランけど。)の再戦です!!!


ポイント到着後、朝7時に釣り開始!期待が高まります...(^v^)

で、一投目。

着底後いきなり当たりが!

conv20121106000000003.jpg
大物ではありませんでしたが、幸先良くアヤメカサゴGETです♪♪

早々のボウズ回避で今日はイケるかなぁ~~~、と思ったんですが...


その後あたりが続かず...


今回珍しくジャンケンで勝って、船長が今日一番良い釣り座だという右舷のトモに入れたっつーのに、カサゴ以外の当たりなし...嗚呼、不甲斐ない。(-_-;)

左舷ではイナワラがポツポツ上がったりと賑やかでしたが、右舷側には青物HITせず。


虚しく時間だけが過ぎていきます...でも、久々のこのマッタリ感、嫌いじゃない。(笑)

その後も反応は乏しく...
当たりがキタと思ったら... 

conv20121106000000006_thumb.jpg
姫ダブル...(笑)

で、3時間が経過し、緊張も切れかけたAM10時頃。

ゴゴゴン!!と今日一の当たり!!!


ドラグが出るほどでもありませんが、ゴツゴツ小気味良く引きます。

もしかしてこりゃあ小型のハタかなぁ~~~~~

と期待は膨らみましたが...

conv20121106000000005_thumb.jpg
巨大ウッカリさんでした...(^_^;)
50センチ2kgジャストと、こないだのハタとそんなに変わらん大きさ。(笑)
マイうっかり記録更新です。


その後も船中当たりはポツポツ。

ヒラメや小さなハタが上がりますが、全体的に大物のHITはなくそのままタイムアップ。

conv20121106000000007.jpg
おいらの釣果。
ウッカリ×2、アヤメ×2、オニカサゴ×2(1匹はリリース)、あとヒメ多数。
渋い中、これだけ釣れれば充分かな。
この巨大なのが赤じゃなくて茶色だったらさぞかし良かったんだけどね~。(笑)

今回茶色いのもしくは青いのが釣れたら自転車モードに切り替えようと思ってましたが、自転車モードはまたお預けですな。(^_^;)

これから海が荒れる季節になるので出船できる日も限られそうですが、今年中にもう一回くらいジギング行ってなんとか大物を仕留めてお正月を迎えたいなぁ~~~。

もうちょっと頑張るべ。

BWFCの皆様、船長さんお疲れ様でした!!


おまけ!?画像。
conv20121106000000008.jpg
オニカサゴをお刺身で戴きました!!
左から普通のお刺身、昆布締め、湯引きで。
小鉢は胃袋と皮のコリコリ湯引き。
やっぱオニカサゴはクセもなく甘みもあって別格ですね!!

conv20121106000000010.jpg
焼いたアラで出汁とってお味噌汁に。これまた絶品♪
珍しくヨメがウマいと食べてました。

conv20121106000000009.jpg
ヒレ酒も作ってみました!
このウマさが...わからん、おいらには...(笑)
好きな人は好きなんでしょな。


ウッカリさんとアヤメさんは...

conv20121106000000012.jpg
今日、卓上七輪で炭火焼~~~。
ウッカリカサゴは結構身が硬かったんですが、こうして食べると鶏肉みたいで美味しくいただけます。
焼肉のタレにハバネロラー油(結局激辛ラー油作りました!)を混ぜたタレでいただきます!

conv20121106000000013.jpg
アヤメはニンニクみりん醤油に漬け込んで香ばしく。

conv20121106000000014.jpg
焼けたら大根おろしでさっぱりと!!
ウッカリさんより身が柔らかく、ホクホクで美味でした。

美味しい日本酒をチビチビ飲み飲みながら、チョコチョコ焼いて突付く。
実に幸せなひと時ですね。


まだ冷蔵庫内にはキングウッカリが横たわってます。

今週はウッカリウィークになりそうです。(笑)

(おしまい)
コメント

茶色いので無くて少し残念でしょうが
これだけの釣果ならOKですね(^^)

お味噌汁美味しそう(^^v

矢口(ぐっさん) | 2012.11.07(Wed) 20:47:55 | URL | EDIT

毎度バラエティーに富んだメニューで楽しまれてますね。

今年も2ヶ月を切りましたが、私は今年の釣行0回。
1回くらいは行けるのか?(笑

kobasho | 2012.11.08(Thu) 12:57:23 | URL | EDIT

楽しそう

こんにちは。
4日は浜名湖周辺ライドで楽しまれ、5日は釣りを楽しまれ充実しておられるのが伝わってきます。
釣られた魚を料理されて居酒屋顔負けの腕前ですね!
見ているだけでも美味しそうだから、羨ましいです。
モード切替で楽しむのは理想ですね。

ビーカブ | 2012.11.08(Thu) 13:27:54 | URL | EDIT

>矢口さん

こんばんは。
まあ大物はなかなか釣れませんが、
次の機会に頑張ることにします!!
オニカサゴ、美味しかったですよ~。
味噌汁も今年作った中ではベストでした!(^v^)

KeiBo | 2012.11.08(Thu) 19:16:06 | URL | EDIT

>kobashoさん

そうですかぁ~~~~!?
同じメニューの繰り返しで
ちょっとヨメにも飽きられてる今日この頃です。(^_^;)
クックパッドみてレパートリー増やさなきゃ!(笑)
これから瀬戸内海は何か釣れるんでしょう??
大物狙って出船もいいかもですねっ!

KeiBo | 2012.11.08(Thu) 19:18:41 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんばんは!
いやぁ~、写真ではどうにでも撮れますからねぇ~!(笑)
腕をカバーしてくれる美味しいお魚をGETしたいものです。

切り替えしたいんですけど、どうも負けっぱなし??じゃ切り替えできない性格なようなので、もうちょっと釣りモードで頑張ってみます~(^_^;)

KeiBo | 2012.11.08(Thu) 19:23:01 | URL | EDIT

お疲れ様でした!
釣りも胃袋も楽しめたようですね(⌒▽⌒)
次回は大物が釣れると良いですね!
それにしても盛付けがいつ見てもキレイ。
きゅうりの上にわさびもオシャレですね!

GIBSON1 | 2012.11.09(Fri) 10:25:58 | URL | EDIT

>GIBSON1さん

こんばんは!
もっともっとデカ~イので胃袋をガッツリ満たしたいですわ~。
(贅沢ですかね...^_^;)
もっと大物をサクッと仕留められるよう修行です!!
あ、自転車も忘れない程度に頑張っときますよ~。(笑)

きゅうりの器、どこかで見つけて真似してるんですが、
ささやかなマイブームだったりします。(笑)

KeiBo | 2012.11.09(Fri) 19:19:17 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
351位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

