2012.10.26 22:05 | EDIT

conv20121025000000004
昨日は御前崎光輝丸さんでジギングでした~~!

で、ご覧の通り前回に引き続きマハタGETでけたのは良かったんですが、

そのあと...

これまで掛けたことすらないような大物根魚が掛かってさあ大変!

それがまあ引きに引いて、止める事すら出来ずに一気に根に入られてジ・エンド...(´Д`)
呆然とするほかありませんでした。

よくよく考えりゃ、これまで魚をHITさせることは考えても、HITさせた後のことは全然考えてなかったなぁ~~と反省。

結構テキトーなドラグ調整でもこれまで何とか魚釣れてたので、これまであんまり気にもしてませんでしたが、


ドラグ調整しっかりやんないといつまで経っても大きい魚は獲れないよ~!


という船長の言葉が実に身に染みる結果となりました。

くぅ~~~悔しい...けどホンマいい勉強になりましたわ。
これでまた一つ課題ができたし、この教訓を次の釣行に繋げるとしましょう!!!


ちなみに、今回のその他の釣果。

conv20121025000000003 
こんだけ~~~。

朝一で入った青物のポイントで50センチくらいのイナダを掛けましたが、引っこ抜こうとして水面でポロリ。何やってんだか...(^_^;)

まあいいや!次は大漁になるよう頑張りましょう!
まっちゃん、M野君、その他乗船の皆様、船長さん、お疲れ様でした!!



conv20121026000000001
さあ、気を取り直して釣ったマハタを美味しくいただくとしましょう♪♪♪
帰って計測したら2.4Kgでした。

conv20121026000000002 
寒い時期はお鍋がGOODですね~~~!!しゃぶしゃぶにしてみました。
出汁は冷凍庫で熟睡してたいつぞやのカサゴダシで!(笑)
一緒に入れたアラからもダシが出て超濃厚なお鍋でした。
(後の雑炊が凄く美味しかった!)

conv20121026000000003 
でもって、切り身でムニエルなんぞ。
切り身にチーズを挟んで粉まぶしてにんにくバター風味に焼いてみました。
身がホクホクしてヨメハンにも好評でした。

美味しい魚は何やっても美味しいですねぇ~~~!
まだ半身残ってるので、あとはテキトーに美味しく食べることとしま~す。

(おしまい)

コメント

超大物、残念でしたね^^;

新鮮なマハタでの晩餐、羨ましいです^^

あいかわらず仕事が綺麗で
見るからに美味しそうです^^

カンベンディッシュ | 2012.10.28(Sun) 16:59:43 | URL | EDIT

>カンベンディッシュさん

こんばんは~。
あの大きいのがとれてれば...もっと豪華な晩餐になってたのになぁ~(ノД`)
な~んちゃって、もう気分は次の釣行に向いてます。(笑)
次はドーンとぱーちーできるようがんばって参ります!(^^)v

KeiBo | 2012.10.28(Sun) 19:48:53 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

まっとめBLOG速報 | まとめ【嬉しく悲しい?御前崎】

昨日は御前崎光輝丸さんでジギングでした〜〜! で、ご覧の通り前回に引き続きマハタGETでけたのは良か

2012.11.04 09:48:21(Sun)

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア