2012.10.21 14:19 | EDIT

conv20121021000000002 
どういうわけか、なかなか色付かずヤキモキさせてくれてた男の野菜ハバネロさんですが、ここにきてようやく赤く色付いてまいりました♪♪♪ 去年より1ヶ月遅い色付きです。

これ見る限りではパプリカの小型版って感じでそれほど辛そうにも思えないんですが、見た目とは裏腹でアホみたいに辛いです。(笑)

conv20121021000000001 
何故か小さな実から順に赤くなってってます。

今年は去年よりたくさん実がなっているので色々なものに活用できそうですね。(^v^)


ついでと言ってはなんなんですが、
conv20121021000000003 
先日ふと冷凍庫の中に古くなった料理用の乾燥タカノツメがあるのを発見。
その種が袋の中でバラバラになってたので、なんとなく蒔いてみたら芽が出た。(笑)

時期的にもう寒くなるので実がなるまで大きくなるかは不明ですが、
どこまで大きくなるか、大事に育ててみようと思ってます。

も一つついでに...
conv20121021000000004
先日職場の同僚からバジルの苗を一株おすそ分けしてもらったのですが、これもプランターに植え替えたところスクスク育ってます。

ちなみに、左横の小さな芽は一緒に貰った種を蒔いたのが発芽。
これもどこまで大きくなるのか楽しみ。
水遣りを忘れないようにしないとね!!

とまあ、こんな具合にこれから最盛期?を迎えつつある我が家のベランダなのです。

コメント

こんにちは。
ハバネロの成長が楽しみですね。
冷蔵庫の中に有った鷹の爪も生きているんですね。
時期が違うから実がなるか心配ですがそれも楽しみですね。
バジルも料理に使えそうだし楽しみですね。
それにしてもハバネロと鷹の爪は脂肪燃焼に良さそうですね。
(^_^)

ビーカブ | 2012.10.21(Sun) 15:36:25 | URL | EDIT

KeiBoさんこんばんは。

冷蔵庫の鷹の爪の種で発芽とは驚きです^^
そんなことも可能なんですね^^

我が家のベランダのバジルはイマイチ
元気がありません^^;

そうそう我がベランダのネギは生きてますが、
いわゆる収穫とまでは行きませんでした^^;
(ちょっと薬味には使えましたが・・・)
ニラは元気良すぎで困るほどです^

カンベンディッシュ | 2012.10.21(Sun) 21:20:22 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんにちは!
脂肪燃焼、いい言葉ですね~。(笑)
でも、ハンパなく辛いので、
お尻に持病を抱える人(おいらとも言う)は要注意です―!!

KeiBo | 2012.10.22(Mon) 13:21:47 | URL | EDIT

>カンベンディッシュさん

こんにちは。

鷹の爪にはおいらも驚きました。
なかなか生命力は強いみたいです。

ニラも利用価値高いからいいですよね~。
来年はおいらも撒いてみようかなぁと思ってます。(^^)

KeiBo | 2012.10.22(Mon) 13:27:07 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
415位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム