2012.10.09 22:09 | EDIT
流れに流れること2年(くらい?)...

ようやく念願が叶いました!
ブロ友テッシーさんとのチャリ練。(笑)

まあここまで何度も企画するもボツボツボツと続いてましたが、
今回、遥々神奈川から愛知県へ行くついでに途中下車していただく事で一緒に走ることが出来ました。

前日はにわか雨なんかもあって、もしや...と心配しましたが、
朝起きればナイスな自転車日和!!

conv20121009000000001.jpg 
お~、生テッシーバイク、TREKマドン5.2~~~。
BOMAのディープホイールがカッコええですなぁ~~~。

さて、そのテッシーさん、チャリ歴はまだ2年くらいなんだそうですが、
おいらと違って運動神経もグンバツで、しかも練習熱心...
某エンデューロでは既にシングルの成績を残すほどのツワモノ。

まあ、お気楽サイクリストのおいらとはモノが違うのは目に見えてまして、
ゲロゲロ練になるのは覚悟の上でのご一緒です。(笑)


今回のコースは...


テッシーさんのリクエストで海方面へ。
最初は100kmの静岡空港コースをと思ってたんですが、
もうちと走りたいらしいので、急遽一山越えるコースに変更となりました。


というわけで、朝9時過ぎ磐田を出発~!!

で、スロースターターなおいら的には頑張りつつ?走ってますと...

「この道まっすぐですかね??」と後ろからテッシーさん。


やっぱ遅いみたいです...(^_^;)


まっすぐと言うとすかさず前に出てくださるテッシーさん。

で、当然スピードア~ップ...おふ。(´Д`)


あまり飛ばすと後がもたんので、時々スピード落としてもらって無理やりのんびり談笑モードに入れたりしつつ走ります。(笑)

森町を回って、掛川で一回目の休憩。 
ソフトクリームブレイク。
conv20121009000000002.jpg
そう、ここらへんはおいらのペースで。w
練習はさておき、今回はおいら観光大使も兼ねさせていただいております。(笑)

でサラッと食べたあとは、300mほどの軽い峠を登って金谷町へ。
パワフルテッシーさんガシガシ踏んであっという間に登っていきました。
体力あるなぁ~~~。

conv20121009000000003.jpg
金谷町に降りてからは大井川を越え、河川敷ロードへ。

conv20121009000000004.jpg
蓬莱橋でおいらもついでに記念写真。さすが連休、観光客もソコソコでした。

河川敷でテッシーさんのマドンと交換して試乗させてもらいましたが、
マドンが良いのか、BOMAホイールが良いのか?
なんか凄く踏んだ感じが軽いなぁ~と感心!!

テッシーさんはデュラコンポが良い良いと呟いておりました。(笑)

河川敷ロードは高速走行禁止ということで、そんなことしながらのんびり走ります。



でもって、駿河湾沿いのR150に出てからはいよいよ本日のメインイベント!!

追い風区間突入ーーー!!!!!

あまりのノンビリさに欲求不満の?テッシーさん、ここから一気にスピードアップ!
御前崎方面に向けブンブン飛ばします。

え~~、おいらさっきの山登りで足パンパンなんすけど...(おいら的に頑張ったので...笑)

頑張って後ろにくっ付いて30分ほど走ったところでお昼ピットイン!!助かったァ~。(´Д`)

conv20121009000000005.jpg
このコース定番のもりまささんで。

今日の日替わり定食は、『白鯛のお刺身』

白鯛って聞いたことなかったんで俗称かと思ったんですが、あとで調べてみるとちゃんとシロダイって名前の魚がいらっしゃるそうで...⇒コチラ
身はあまり歯ごたえのない柔らかい身でクセもなく、オンザライスにして食べるとまいう~でした。

さささっと食べた後再スタート。
conv20121009000000006.jpg
御前崎で軽く景観を楽しんで...

conv20121009000000007.jpg
海岸線をぶっ飛ばして...

ちなみに駿河湾に出てからず~~~っと40km/h。

途中からもう完全に脚が終わっちゃったおいらは付いていくのが精一杯。(^_^;)
一度頑張って前に出てみたけど、1分もしないうちに脳内カラータイマーがピーコピーコ...
そそくさと定位置に戻らせていただきました。(笑)
やっぱ最初に頑張りすぎたね...

で、そのままヒーコラ走ってあっという間に磐田にご帰還し本日の練習終了となりました。

終了後テッシーさんすぐに愛知県に出発していきました。忙しいお方や。(笑)


まあ、予想通りかな~りハードな一日でしたが、とても楽しい一日だったなぁ。(^^)
県外の人と一緒に地元を走ったのが久しぶりで楽しんでいただけたのかどうかはわかりませんが、部分的にでも静岡の自然を?満喫していただけたかな。


ちなみに、テッシーさんには...

①交通量が少なく信号があんまりないこと。
②そこかしこに風車があること。 
conv20121009000000009_thumb.jpg
③一軒一軒のおうちの土地がやたら広いこと(笑)

...が、印象的だったそうです。
な~るほど、住んでると全く気付きませんが、都会とは色んなところで事情が異なるようです。


まあ、こんな静岡県ですが、まだまだ、山もたっぷりあるし(おいらは大嫌いですが...)、吊り橋もいっぱーいあるし(笑)、まだまだ走ってもらいたいところが山盛り。

もうちと頑張って前を引けるよう、鞭打たずにテキトーに頑張っときますので(笑)、是非また遊びに来てくださいませ~~!お疲れ様でした!!


さあ、今週は良い練習ができたし、だいぶ体調も上向き!!!
この勢いで来週はアワイチ遠征楽しむぞい!!

(おしまい)

10/8の走行距離:130km
2012年の走行距離:4199km
RIDLEYでの積算距離:6328km
BMCでの積算距離:19077km
コメント

ホントに楽しい一日でした

大自然の景色で

山あり川あり海あり

そして美味しいお昼ありと

全てが大満足な一日でした

今度はヤビツ峠に遠征ですかね??www

自転車一球入魂 | 2012.10.10(Wed) 06:06:52 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

お疲れ様でした。
そうですねー!
一度は訪れたいところです。
多分全然登れないと思いますけど。(笑)
またその際はよろしくお願いします。

KeiBo | 2012.10.10(Wed) 06:37:25 | URL | EDIT

お疲れさまでした。

淡路島はすっかりイベントムードでしたよ。
秋晴れのなか、楽しんで来て下さいね!

kobasho | 2012.10.10(Wed) 22:28:05 | URL | EDIT

>kobashoさん

直前レポありがとうございます!!
いやぁ~そうでしたか!それは楽しみです♪♪
それにしても毎年毎年盛り上げてくださる島の皆様には感謝感謝ですね。(^^)
今年は景色など見ながらノンビリ楽しく走ってこようと思いまーす!

KeiBo | 2012.10.10(Wed) 23:56:13 | URL | EDIT

こんにちは。
KeiBoさんみたいな本格派レーサーの方とご一緒される方はやっぱり速い方なんですね。
40キロ巡航だなんてビックリです。
それに山越えもされて130キロも走られるとは驚きです。
どんどん進化されるKeiBoさんを見ているとカッコイイです。
アワイチ遠征楽しんでください。

ビーカブ | 2012.10.11(Thu) 15:48:57 | URL | EDIT

>ビーカブさん

いや、おいらはレーサーでもなんでもないフツーのお気楽サイクリストでして...(^_^;)
どう考えても進化というより年々退化してる一方です。

明日京都入りして明後日は淡路入り。
今から凄く楽しみです。(^v^)

KeiBo | 2012.10.11(Thu) 18:55:14 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
287位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム