--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.09.16 21:14 | EDIT

今日も元気に走ってまいりました~~~!

珍しく朝5時に目が覚めたので(笑)、超久しぶりに早朝スタートです。

昨日は海方面だったので、今日は山方面に~!

...と思って天竜川水系を北上し始めたんですが、
天竜の手前で気分が変わってまたまた海方面へ進路変更!!(笑)

...とはいえ、ルートに全く登りが無いのもなんなので、森町を抜けて、先日の掛川⇒金谷ルートで軽めに峠越えすることに。

conv20120916000000001
いやぁ~~~、朝早いのって気持ち良いもんですねぇ~~~~。

conv20120916000000002
峠も涼しくクリア。

conv20120916000000003
金谷に下ってから大井川を渡り、東岸の河川敷ロードに入ります。
ここら辺からだいぶ暑くなってきました...(´Д`)

しかも、河川敷ロードに入って駿河湾側のR150に出るまでの10kmちょいはずっと向かい風。
スピード維持して走りますが、峠走るより体力消耗するのは気のせいか...

conv20120916000000004
河川敷ロードの途中、蓬莱橋は観光客で賑わってました。

R150に出てからは追い風になりますが、もう疲れちゃってヘロヘロ。(´Д`)
途中パスされたかっ飛びローディーに付いてこうと頑張りますが、サクッと置いてかれ(笑)、そのままヘナヘナと相良町へ。

ここで、R150経由で御前崎を回ってきたチームメンバーの2403、IDOペアに合流。

conv20120916000000005
もうちと遅ければ毎度毎度のもりまささんで格安ランチを食べて帰るところでしたが、開店まで2時間もあったので(笑)断念して出発。
お二人はここで折り返しです。

しばらく2人の後ろに付いて呼吸を整え、回復したところでスピードアップ!
40km/h前後の気持ち良いペースで追い風を堪能します。キモチイ~~。(^。^)

で、ちょくちょく休憩を挟んで、あともう少しでゴールというところでハプニング...

conv20120916000000006
パンク大魔王降臨。(ーー;)

途中からなんかスピードが伸びなくなっておかしいな~と思ってたんですけど、
どうやらスローパンクに気付かずペコペコのままずっと走ってたみたい...(^_^;)

パンク箇所を見ると、小さなガラス片が刺さってました。

それにしてもオープンコルサCX、まあよくパンクします。
これまで10本近く買ってますが、そのほとんどがパンク...どうなってんねん。

今年CXもリニューアルするらしいので、NEWモデルに期待ですね...(あんまり期待してないけど。w)

ささっとパンク修理したあと再スタート。
IDOさん、お急ぎのところ足止めしちゃってスンマセンでした~。

で、浜松まで帰るお二人と途中でお別れした後は、のんびり流してお昼過ぎに帰宅。
今日は登りあり、向かい風あり、追い風ありとバリエーションに富んだ一日でした。

まだまだ本調子ではないですが、走るたびにスピードも上がっていくので走るのが楽しい今日この頃。
もっと走りたいんですが、明日はあいにくの雨予報...

雨だったら走るのイヤなんで(笑)、久々に愛車のメンテでもやりますかね!

...の前にスペアチューブとボンベ買ってこよっと。

(おしまい)

本日の走行距離:123km
2012年の走行距離:3883km
RIDLEYでの積算距離:6012km
BMCでの積算距離:19077km

パンク修理

フレームを歩道に引っ掛けておけば

メカも傷付くことも無くいいですねぇ~

パンク=距離を乗ってるってことで

いい傾向ですよぉ~きっと

自転車一球入魂 | 2012.09.16(Sun) 22:40:05 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

なるほどそうですね。
パンクもポジティブに考えましょう!(笑)

うちのベランダで洗車する時はいつもこの引っかけ方でやってます~。便利ですよ~。

KeiBo | 2012.09.17(Mon) 07:12:02 | URL | EDIT

こんばんは。
大井川橋での写真見て思わず懐かしいっておもってしまいました。
そこから河川敷ロード走ると良いんですか!
追い風をはいえスピード40キロとは驚きの走りですね。
パンクは残念ですが、素早い作業で再スタートされて123km も走られてお疲れ様でした。
タイヤによってパンクしやすいとかしにくいとか有るんですね。勉強になりました。

ビーカブ | 2012.09.17(Mon) 21:02:16 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんばんは。
そういえばビーカブさんもココ通ったんでしたね。
河川敷ロードに入っちゃうと東京は遠ざかっちゃうので、
次回通る際に間違っても河川敷ロードに入らないことをオススメします!(笑)

KeiBo | 2012.09.18(Tue) 20:45:19 | URL | EDIT