2012.08.12 20:14 | EDIT

ホントなら今日は、ブロ友の自転車一球入魂さんと一緒に走る予定だったんです...

しかし、昨日の晩の時点で鉄板雨予報。で、やむなく中止を決断したんですが、


一夜明けて外を見ると...


ピーカンですけんど...(^_^;)


もうかれこれ1年位前から一緒に乗ろう!!と言ってるのに、またもや実現ならずでした...

いつになったら実現するのか...(笑)
残念でしたがまた秋にでも企画いたしましょう!>自転車一球入魂さん


で、せっかく晴れたし、ウチでゴロゴロしてても仕方ないので...

conv20120812000000016
自走で浜名湖までプラッと。
今日はいつもと反対の時計回りで回ってみました。

conv20120812000000017
結局ずっとこの天気。天気予報大外れですな。(笑)

今日も30℃越える暑さでしたが、先週のサイコン値39℃より5℃も低い34℃くらい。
そりゃあもう凉し...くない。(笑)

でも、これがフツーの夏だよな...って位の暑さで、終始気持ちよく走れました。(^^)

conv20120812000000019
もちろんこいつも忘れずに!!
最期の最後に寄ったいつものMOTAさんで!

ウチから数kmのところにあるMOTAさんに
わざわざ100km遠回りして行くおいらっておバカチンでしょうかね?やっぱり。(笑)



で、お昼過ぎにウチに帰ってからのんびり昼寝などして夕方。

釣り友のそんちょうさんからタチウオおすそ分けいただけるとの連絡~~!ヤター!!(^。^)

conv20120812000000021 
いただきました!釣れたてホヤホヤ、ピッチピチのタチウオ。
結構大漁だったようでうらやましい限りですね!!


さあ、それじゃピチピチのうちにイッときましょうか!!

conv20120812000000009
まずはもちろんお刺身で!!

銀皮がギラギラ綺麗です。
もちろん、身はプリプリで言うことなし!
いやぁ~久しぶりにタチウオの刺身食べましたが、美味ですねぇ~~~♪♪

conv20120812000000008
残った骨は揚げてポリポリ骨せんべい。食べつくします。(笑)

で、メインは...

conv20120812000000007 
我が家の定番、蒲焼風どんぶり!!

三枚におろして一口大に切った身に片栗粉まぶして揚げたあと、
冷蔵庫の残り物野菜と一緒にフライパンで炒めて
最後に薄めたうな丼のタレをジュ~っと絡めてオンザライス!!まいう~~~。

もう少し切り身があるので、あとはまた明日にでも塩焼きにして食べよ~っと!

そんちょうさんありがとうございました!!!


自転車乗って、ウマいソフト食って、
最後にウマい魚食って〆る。

予定通りではありませんでしたが、
なんだかんだですばらしく贅沢な一日でした。(^v^)

(おしまい)

本日の走行距離:109km
2012年の走行距離:3179km
RIDLEYでの積算距離:5490km
BMCでの積算距離:18846km

コメント

涼しくなったら

一日走りに行きましょォ~

一泊二日でもいいですよねぇ~

天気予報ですねぇ~昨日も今日も

嘘を言ってるんじゃねぇ~??って位

嘘っぱちでしたwww

自転車一球入魂 | 2012.08.12(Sun) 21:16:21 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

こんばんは~。
ホント、びっくりするくらいの大はずれでしたね。(笑)
泊りってのも面白いですねぇ~。(^^)
また秋の涼しい時にガッツリ走りましょう!!

KeiBo | 2012.08.12(Sun) 23:23:20 | URL | EDIT

楽しそう

こんにちは。
メッチャ晴れだったんですね。
予定変更で単独走行されたんですね。
いつも思いますがKeiBoさんは料理上手ですね。
骨せんべいはおやつに良さそうですね。

ビーカブ | 2012.08.15(Wed) 15:00:28 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんばんは。
このごろゲリラ豪雨的で読めませんね~。
この翌日も実はちょっと晴れた間に出撃しましたが
メチャクチャ暑くて20kmほどでギブアップでした~。

KeiBo | 2012.08.15(Wed) 21:21:29 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
333位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム