2012.07.06 22:26 | EDIT

conv20120706000000004 
1号機のタイヤを替えました。
久々のミシュラン、PRO4です♪♪

これまでのVITTORIAのオープンコルサ20Cも軽くて良いタイヤだったんですが、
いかんせんパンクが多いのと...腰に悪い。(笑)

まあ、あんだけタイヤ薄くて空気圧が9BARとくれば
乗り心地悪いのは当たり前なんですけど、振動が最近腰痛にキツいもので...(^_^;)

まあ、保管しといてレースに出ることがあればそん時に履くことにしましょう。




さてさて、このPRO4。

4つのラインナップのうちSERVICE COURSEを買う人が圧倒的に多いようですが、
PRO3を使ってた頃、あまりの減りの早さに参ってたので、
今回は耐久性重視のエンデュランスをチョイスしてみました。

安心してロングも走りたいしね!!
 
conv20120706000000005 
トレッド面はこんな感じ。

色は赤かグレーで悩んで、最終的には無難なグレーにしときました。
SERVICE COURSEと色の分け方が違うようですが、
デザイン的にはこっちのほうがカッコイイかな~。

PRO3は結構雑な作りのタイヤだったイメージがあるんですが、
個人的にはPRO3よりだいぶ良くなっている印象を受けました。エンデュランスだから??

タイヤの厚みは結構厚め。
特にタイヤの真ん中はポッコリ結構な厚みがあっていかにもパンクにも強そうな感じ。
ここらへんはオープンコルサ20Cとは真逆です。(笑)


こんだけゴツイときっと重いんだろうと、一応量ってみたら...

conv20120706000000003 
重っ!!!

カタログ値より5g増し、VITTORIAに比べると約30g増しかぁ~。
チューブ入れて300g弱...
ま、HUCHINSONのFUSION3よりナンボか軽いと思えばいいか。(笑)

conv20120706000000002
で、早速取り付け。
うむ。真ん中にラインが入ると結構イメージが変わりますね。
地味っちゃあ地味ですが、まずまずカッコはいいかな。(^^)

あと、最後にサイコンの設定変更も忘れずに!


これで一度走ってみて、良ければ2号機用にも買うかも。
イマイチだったらこれを2号機に移植して、1号機用にSERVICE COURSEでも買うか...

まあ、違いのワカラン男ですが、
さすがにVITTORIAの20Cとの違いくらいは多少わかるだろう。(笑)
一度走ってみて、なんちゃってインプレ記事でもまた書くとします~。

(おしまい)

コメント

試しに

クリンチャーチューブラー

試してみたらどうでしょかね??

軽さだけならチューブラーと同じ位

ただ乗り心地はあまり良くないんですけんどね

乗り心地ならPRO4が間違いないですよねぇ~

自転車一球入魂 | 2012.07.07(Sat) 07:31:09 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

クリンチャーチューブラーというと
TUFOでしたっけ??
でも乗り心地悪いのはパスですねぇ~~~。(笑)
そう考えると一番いいのはチューブレスなんですけど、
ついつい
何かと使い勝手の良いクリンチャーに行っちゃうんですよね~。

KeiBo | 2012.07.07(Sat) 11:52:46 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム