2012.07.04 22:15 | EDIT

今日は久々のジテ通。

前回は記事にしませんでしたが、前回85km走って今回3回目。

さあ、ムシャクシャすることばっかだし、
帰りは気晴らしにガツ~ンと特盛りで走ったろうと思ってましたが、
帰る少し前に「雨降りはじメール」がピロロ~ン。


なぬ!?18時30分頃から雨が降るだとっ!!!


まあ、大抵いつも予報が外れるので(笑)大丈夫だと思うんですが、
大回りで18時30分となると、まだまだ先が長い頃だし、万が一降ったらワヤだ。(笑)

つーことで、

とりあえず自宅近所まで走って近所で距離稼ぎすることに。

conv20120704000000001 
先日取り付けたBMCのハンドル&サイコンマウント初使用だった、そういや。

ハンドルはドロップが浅くなったのでかなり握りやすくなりました♪♪

最近続いている腰痛にもだいぶやさしくなったかなと。
やっぱおいらにはコンパクトハンドルがベストフィットみたいです。


サイコンマウントは、サイコンとライトをセット。
1号機に比べライトが付いた分重めですが、強度的には全く問題なさそうです。

サイコンを右側に付けると、左チェーンステーに付けたセンサーからは
死角になって反応が鈍くなるので、ライトを右に、サイコンを左に取り付けました。


まあ、一号機同様、メーターはだいぶ見やすくなったかな。
(まだ慣れないのでついついステム見ちゃいますが...^_^;)



こんな感じで気分一新、
さらに追い風に乗って気持ちよく自宅近くまで走ったところでポツポツ雨...


げっ!珍しく予報当たりやがった!!(´Д`;)


そのまま帰宅しようと思いましたが、
雲行きを見る限りあんまりドカっと降りそうな感じもないので、
そのまま寄り道コースへ突入!!!

conv20120704000000002
う~ん、気持ちいいけど虫が多い...

しかも、カメムシらしき物体がどっかに当たったのか、
香ばしさが...たまらん。(@@;)


臭いにやられながらムシムシ地帯を何とかクリアしたあとは、

conv20120704000000003
人っ気のない山道をえっちらおっちら...って怖すぎ。(^_^;)
なんか出そう~~~。絶対後ろ振り向いたらあかんぞ~。(~_~;)

なんでもここ、チャリ友BEEBUUさんのジテ通延長コースなんだそうですが、
ま~それにしても、よーこんな怖いとこジテ通コースに選んだもんだ~。


短いけど肝試しさながらのスリル満点プチクライムを楽しんだ?あとは流してそのまま帰宅。


今日一日の距離は73kmと思いのほか距離も走れてたのでまあ満足。
腰痛は相変わらずで、腰からオケツにかけて痛みが走りますが、
後半は比較的足も回せたかな~。

こんな感じで週末に走れない分をジテ通で取り戻している今日この頃なのです...(笑)

(おしまい)

本日の走行距離:73km
2012年の走行距離:2534km
RIDLEYでの積算距離:4943km
BMCでの積算距離:18846km

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【肝試しジテ通】

今日は久々のジテ通。 前回は記事にしませんでしたが、前回85km走って今回3回目。 さあ、ムシャクシャすることばっかだし、 帰りは気晴らしにガツ~ンと特盛りで走ったろうと思...

2012.07.05 18:09:24(Thu)

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム