2012.06.12 22:45 | EDIT

遅くなりましたが、行ってまいりました御前崎ジギング。

今回はBWFCの皆様にマゼていただいて、いつもの 清正丸さんに乗船。

前日に解禁となった沖で大物釣る予定だったんですがぁ~



ですがぁ~~~~~



東風ババ吹きの海大荒れで沖に出られず...(´Д`)


んじゃぁ~近場で最近好調のヒラマサ釣ったろうやないの~!!!


と意気込みますが...


......


......(-_-;)


ヒラマサさんすでにどっかにお引越し済み...

トホホ...(T_T)


それでも最初は多少の生命感もあって運良くカサゴを3匹釣ることが出来ましたが、
潮が動かず、次第にどんどん海底から生き物の気配がなくなり...


インチク投入しても反応なく...(^_^;)


さらに



なんと!!!

インチキでも反応ゼロ!!(大苦笑;)


こうなったらもう、おいらお手上げなのねん...


まわりの皆さんも苦戦を強いられ、
釣道楽さんが釣った立派な真鯛(さすがです!)以外これといった快音も聞かれず。 残念...


最後は船長のはからいでサビキ釣りを堪能させていただいてお土産のアジ確保。
カワムラッチさんからおすそ分けしていただいたサビキで(ありがとうございました!)、なんとかおいらもアジGETできました!

悲しいかな、このアジ釣りが今日一番おもろかった。(^_^;)

conv20120612000000002
なんとかクーラーの中は賑やかになりましたが、アジに救われた感じは否めません。
贅沢かもしれませんが、できれば青いデカいのとか茶色いデカいのが欲しかったなぁ~。

結局今回投入したNEWロッドやジグたちも活躍することなく終了となりました。



さて、帰ってからは...

conv20120612000000003
今日の不甲斐なさにやけ食い??
BEEBUUさんに付き合っていただき、ペロンペロンになるまで飲みました!!
(といってもチューハイ500ml缶2人で3本...実に経済的な2人なのね。笑)

料理せっかく作ったのでのっけときます。
conv20120612000000004
ウチにある一番デカい皿に乗っけまくった刺身たち...といっても、全部アジ。(笑)
上がアジの刺身に、左下が〆アジに、右がなめろう。

小さいアジの割りに脂乗り乗りで美味でした♪♪(^v^)
新鮮なアジは何やっても美味しいですね!!

これを食べ終わる頃にはだいぶ酔いが回ってきましたが、
BEEBUUさん「まだ食べれる」と言うので...

conv20120612000000006  
カサゴもお造りに!
大根とかシソとかレモンとか切るの面倒なんで上のを洗って再利用。(爆)
お互い酔ってるから何でもいいんです。(´m`)クスクス

で、これでさらに酔っ払い、頭がぐるぐる回り出しましたが(^_^;)
さらにBEEBUUさん「まだまだいける!」らしいので...

conv20120612000000005 
カサゴを捌いて天ぷらに。
作ったのはおぼろげながら覚えてるんですが、
あんだけ酔っ払ってよくここまでできたなと後で写真見て我ながら感心。
(多分このシソの葉は使いまわしの使いまわし。笑)

ここら辺から記憶があやふやなんですが、
酔いから醒めるとイサキフリカケの入れ物が出てたので、
きっと多分最後に無理矢理フリカケご飯を食べさせたんだと思います。(爆)


そんなわけであっという間に釣ってきた魚をほぼ食べつくし、長い一日は幕を閉じたのでありました。
(夜、目が醒めたらにヨメハンがブチ切れながら洗い物してたのはナイショだ...笑)


あ~楽しい一日だった!

まあ、釣り人として、釣り記事より料理記事のほうが長いのが悲しい限りですが、
次回は、次回こそは!長ーい釣り記事が書けるよう頑張ってまいります!

期待せずに待っててちょ!(え?もともと期待してない??)


BWFCの皆様、船長さんお疲れ様でした!!!

(おしまい)

コメント

さすが~!!

大時化の中での釣行後、こんな綺麗に料理するなんて流石です!(^o^)僕なんて、つまもの無しの刺身でしたから鯵が可哀想でした(((^_^;)

カワムラッチ | 2012.06.13(Wed) 01:34:35 | URL | EDIT

>カワムラッチさん

実は帰りに疲れがピークに達して、
コンビニにピットインして2時間ほど爆睡したので
帰って多少は耐えれました。(笑)

普段あんまり料理しないので、こういうお魚がある時だけはついつい頑張ってしまいます。ヘタッピですけど。(笑)

でもなんかこう、物を作るのってすごく楽しいんですよね~~~。
釣りよりその後の方が実は楽しみだったりします...(^_^;)

KeiBo | 2012.06.13(Wed) 12:50:47 | URL | EDIT

お疲れさまでした~~

いや~~渋すぎでしたね(>_<)

次回は大物根魚釣ったりましょう!!!

基本オヤジの船にいますので、またヨロシクです(^-^)v

釣道楽 | 2012.06.13(Wed) 15:01:24 | URL | EDIT

お疲れさまでした。
毎度のお料理上手。さらに飲みながらとは!

サビキの鯵釣り
飲ませの餌確保の為にやりますが
あれはあれで楽しいですよね。

次回は大物を頑張って下さい!

kobasho | 2012.06.13(Wed) 18:53:57 | URL | EDIT

>釣道楽さん

お疲れ様でした!
オヤジさんの船ってなんか居心地イイですね!(^^)
渋くても乗ってて一日楽しいので、釣れなかった時でも
「まぁいいかなぁ~」と思えちゃったりします。(笑)
いや、それじゃイカンですね!
大物狙って自分なりに精進するとします。
またよろしくお願いしまーす!

KeiBo | 2012.06.13(Wed) 20:48:23 | URL | EDIT

>kobashoさん

こんばんは!
よく考えればエサに丁度良い大きさでしたが、
エサにするほど余裕ありませんでした。(笑)
インチキとサビキを入れ替えながら釣りしてたんですが、
こんなに美味しいならインチキやめて
サビキに専念すればよかったぁ~~~。(^_^;)

KeiBo | 2012.06.13(Wed) 20:53:06 | URL | EDIT

こんちゃすKeiboneさん♪
ちょ、
ちょっと
これなんすかー
めちゃんこ旨そうやないすかーーー!
うおおーいいな~~♪
酔っ払ってんのに次から次から出てくるとは
まさにイリュージョン!!!
オイラにも食べさせて~~♪(^o^)/(…完全に食べ専門ですな…汗)


たけぴろ | 2012.06.14(Thu) 10:54:05 | URL | EDIT

>たけぴろさん

こんちは!
じゃぁ~~~
次の釣りの日の夕方に頑張って自走でお腹すかせて来て下さい!(笑)
釣れなかったらすき家の牛丼になりますけど~~~。(爆)

KeiBo | 2012.06.14(Thu) 12:45:14 | URL | EDIT

お疲れ様でした!

いつも美味しそうな盛付けでヨダレが出ます。
釣りもそうですが、料理の方がいつも気になってます(~_~)
今晩あたり自分も刺身で一杯呑もうかな?
海ではなく、スーパーにいる魚ですがww

GIBSON1 | 2012.06.14(Thu) 14:36:48 | URL | EDIT

ミチコさんにもたくさん気遣いを^^

KeiBoさんこんばんは。
またまた旨そうな刺身を拝見しコメントしてしまいます^^;
新鮮な「なめろう」。特にうまそうです^^
「チューハイ500ml缶2人で3本・・・」
わたくしの場合、とても足りません^^;
勝手に奥方をミチコさんにしました。
当然、keiboさんはハマチャンです^^

カンベンディッシュ | 2012.06.14(Thu) 21:40:47 | URL | EDIT

>GIBSON1さん

こんばんは!
おいらも実は
料理やってるときのほうが楽しかったりします。(笑)
GIBSONさん器用そうだし、
お刺身、サクで買ってきて自分で切って盛り付けしてみては!?
自分で作ると美味しさもひとしおですよ~。(^v^)

KeiBo | 2012.06.14(Thu) 22:33:47 | URL | EDIT

>カンベンディッシュさん

ウチのミチコさん、あんなに気立て良くないからなぁ~
(おっと、こんなの見つかったら釣りにいけなくなってしまう。汗)
おいらもハマちゃんにならない程度に仕事頑張ります。(もうなってるかも...^_^;)

KeiBo | 2012.06.14(Thu) 22:41:32 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【アジな一日】

遅くなりましたが、行ってまいりました御前崎ジギング。 今回はBWFCの皆様にマゼていただいて、いつもの 清正丸さんに乗船。 前日に解禁となった沖で大物釣る予定だったんですがぁ~ ですがぁ~~~~~ 東風ババ吹きの海大荒れで沖に出られず...(´Д`) んじゃぁ...

2012.06.13 03:13:01(Wed)

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
415位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム