2012.05.30 20:42 | EDIT

いやぁ~~~、とうとうこの日が来ました...

今日も週1のジテ通だったんですが、
朝、約15km地点の天竜川を渡ったところで突然

シュシュシュシュシュ!!!

と前輪から異音!

最初ゴミでも付いてるのかと思ったんですが...良く見ると

ゲゲッ!!

conv20120530000000001
思いっきりガラス刺さってるし~~~~(´Д`)


conv20120530000000007 
何もこんな朝にパンクせんでもええのに...
とブツブツ言いながら、スペアチューブに入れ替え作業開始です。

前回、前々回とパンク修理キットを忘れてジテ通したんですが、
今日はちゃんと持ってて良かった...(^_^;)

conv20120530000000002
タイヤにはこんなデカいガラス片がめり込んでました。

それにしてもVITTORIA、どんだけパンクすんのや!!
走行感は軽くてすこぶる気持ちいいタイヤなんですが、こうパンクが多いと普段履きにはもう限界...

1号機のも2号機のもまだまだ使えますが、近いうちに他メーカーに乗り換えだな、こりゃ。


conv20120530000000003 
で、ささっと修理したあと、遅れた時間を取り戻すべくスピードアップ。
ああ、行きはあんまり汗かきたくないのになぁ~~~(´Д`)

必死こいて走ってなんとか就業時間には間に合いました。
危ない危ない。(^_^;)

conv20120530000000004
お昼休みには穴の開いたチューブをパッチで補修してタイヤに戻します。
スペアタイヤの方が高級タイヤなもので...(^_^;)

帰りは快適に練習モードで走って帰宅。パンクもしませんでした。(笑)



あ、そうそう、
帰りにあるものを目当てにちょっと寄り道。

あるものとは...

conv20120530000000005
ピンボケですみません。
実はこれ、です。

近所の「ひょうたん池」にある飼育小屋で孵化し始めたとBEEBUUさんから伺って、立ち寄ってみました。

conv20120530000000006
飼育小屋の中は蛍がフワフワ。結構な数います。
久しぶりに見ましたが、蛍の明かりって幻想的ですね~。(^v^)

レーパンヘルメット姿で大勢の親子連れに混じって、童心に返って蛍と戯れてきましたとさ。
蛍と同じくらい子供たちの視線を浴びながらねっ。(笑)

もうしばらく飛んでるんじゃないかと思うので、お近くの方は是非見に行ってみて!

(おしまい)

本日の走行距離:52km 
2012年の走行距離:1817km
RIDLEYでの積算距離:4440km
BMCでの積算距離:18631km

コメント

こんちゃす、Keiboneさん。
イヤですよねー、行きのパンクは!(>_<)
実はオイラも3日前に行きの残り2キロの地点でパンクしてました~。キグーですねー♪
ホチキスみたいな小さな針金でしたねー。
耐パンクで定評のあるパナレーサー履いてるんすけど針金にはさすがに勝てんかった。。。

ホタルいいですね~。(^-^)夏ってイメージですがもう出るんですね♪

たけぴろ | 2012.06.01(Fri) 09:09:18 | URL | EDIT

>たけぴろさん

ども~!
たけぴろさんにもパンク大魔王降臨しましたか~~~。(^皿^)
なんか軽くて強くて...安い(w)タイヤって
無いもんでしょうかねぇ~。
針金ひん曲げるくらいの。(笑)

ホタル何十年ぶりに見ましたが、綺麗でしたよ~。

KeiBo | 2012.06.02(Sat) 09:54:51 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
261位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア