2007.03.18 23:19 | EDIT

今日は、見てくださっている皆様には大変申し訳ないのですが、少し愚痴らせてください...


先日ハイエースの床張りを
浜松のトランポ専門店オグ○ョー
に依頼しました。


そして昨日ようやく出来上がってきたのですが...


なんだか、正直がっかり...てか、びっくり


今回頼んだのは、床張り、サテライトスピーカーの取り付け、荷室へのシガーソケット取り付けの3点だったのですが、正直どれもこれもほんとにプロの仕事なの???って感じ。

みよ!この雑さ加減!!もうちょっとやりようは無いものなのでしょうか...
これで荷室の水洗いがジャブジャブ出来るのだそうです...

 CIMG0718
 
特においっ!と言いたくなったのが、スピーカーの取り付けとシガーソケットの取り付け。

スピーカーについては中古を持ち込んで付けてもらったのですが、中古は中古でもほぼ新品同様でした...
オークションで落札したものですが、出品者の方から「大事にしてあげてください」と譲り受けたものでした。

それが...
出来上がってきてびっくり...取り付けに手間取ったのかどうかは知らんが、ステーから本体からあっちこっち傷だらけのぼろぼろ。
取り付けが大変そうなのはわかりますが、そうならせめて傷がつかないようにカバーなどかけてやるのが普通じゃないでしょうか...

 CIMG0734


さらに、シガーソケット。


ちゃんと車を出すときに取り付け位置の打ち合わせをしたにもかかわらず、 出来上がってみるとぜんぜん違う位置に穴を開けて取り付けられており、文句を言うと、「すみません、 無料でもう1個ちゃんと付けさせてもらいます。」と担当者...
 
当然出来上がりはヘンテコリン。
CIMG0739

しかも、今日そのシガーソケットを使おうと、シガープラグを差し込んだが、まったく動かず...

 
温厚なオレでもええかげん怒んぞ!

こっちは高い金はらっとるねん!!

さらに車の中は埃まみれの砂まみれ...

もういやー!!

こちらは信頼してお願いしてるのに、高い金とってこの対応はいくらなんでもひどいってもんです。
僕みたいなつらい思いをする人が出ないことを祈るばかりです...


すみません、こんな愚痴日記で...

コメント

こんにちは!
ったく・・・困ったもんですね。
最近プロ意識のない方達が多いですね。
こちらはお金を払って出来上がりを心待ちにしているのに、その思いが伝わらないのでしょうね。
これクレームで対処してもらえないのですか???
しかも違う位置に取り付けるって答えが、そもそも違いますよね。
きちんと打ち合わせしているんだろうし・・・
ひどいなーーー

pikku Myy | 2007.03.19(Mon) 10:07:39 | URL | EDIT

いやー、、、これは怒るわぁ!!

オグ○ョーについては、地元民の間でもかなり評判が下がっているようですね。
お気の毒です。。。

kaji | 2007.03.19(Mon) 21:13:04 | URL | EDIT

ひどいっすね・・・・
大変ですね、これは!

masuo | 2007.03.19(Mon) 21:35:58 | URL | EDIT

皆様こんばんは。
ほんと、このご時世にありえない商売のやりかたですよ。
もう少し客商売ってモンをお勉強するべきだと思います。
とりあえず明日、シガーソケットを見てもらう事になりましたので、まとめて文句言ってこようと思ってます。

KeiBo | 2007.03.19(Mon) 21:45:19 | URL | EDIT

あらー 新車やのにこりゃひどいな。。
スピーカーも弁償してもらいたいとこですよ。

hit4 | 2007.03.20(Tue) 00:58:35 | URL | EDIT

本日業者に出向きチェックしてもらったら
シガーソケットの電極をプラスマイナス逆につけてたみたいです。
なんとも初歩的なミスと言うか...

このソケットにつけて壊れた電化製品は弁償してもらう事に。

また、スピーカーのことも伝えると、これも業者側が非を認めてくれ、交換してくれることとなりました。

日ごろからちょっとした気遣いがあれば業者もこんな出費しなくていいのに...

「申し訳ありませんでした。気付いた事はなんでも言ってください」ということでしたが、客に言われるまえに気付いて欲しいものです。

「こちらは信頼してお願いしているのだから」と、もっとプロ意識を持ってもらいたいことをお伝えしてきました。かなり厳しい事言ってきましたが、これをステップに良くなってくれればなぁ~と思います。

KeiBo | 2007.03.20(Tue) 23:02:53 | URL | EDIT

お! 言ってみるもんですね。
まぁ、適当なことやったわりには、
ちゃんと非を認めただけえらいですね。
よかったよかった。

hit4 | 2007.03.21(Wed) 00:34:02 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア