2012.05.10 21:55 | EDIT

今日は仕事もお休みいただいて、朝から来週予定の釣りの準備したり、洗濯したり...

10時頃になってヒマになったのでチャリでも乗ろうと思いましたが外は強風。

さらに風が上がる予報だったので、チャリはやめて...

conv20120510000000001
珍しくドライブ♪♪

小一時間走ってたどり着いたところ...それは...

conv20120510000000004 
焼津の某釣具屋さん~~~。

ここだけは来たらヤバい事になると思ってこれまでグ~~~ッとガマンしてたんですが、とうとうガマンならず来てしまった...(^_^;)


店内に一歩踏み入れてびっくり。

そりゃあもう、中はおびただしい数のジグで凄い事になっておりました。

もう、色々ありすぎでどれを選んでいいのかさっぱりワカラン。(^_^;)


お店の方にオススメを教えてもらおうかなぁ~と思いましたが、なにやら取り込み中だったので聞くに聞けず...

conv20120510000000002 
とりあえず持ってないガーキー180gとスロースキップVIB210gを購入しましたが、重さはこのくらいで良かったのかしらん??

まあ、これ以上重いの買ってもおいら腕力弱くてまともにシャクれないんですけどね...(^_^;)


それにしても、おいら入店中物欲を押さえるのに必至。(爆)

よく2個でガマンできたものだ。(最初はあと2個ほど手に持ってたんですが思い直して戻した。笑)

一回立ち寄ったら最後、また来ちゃいそうな予感がするお店でした。(笑)








で、帰って夕方にジグのスイムチェックでもしとこうかなぁ~~と近所の漁港へ。

しか~し、着いてみると、近くの川から流れ出た田んぼの泥水で漁港一帯がカフェオレ状態。(´Д`)

とてもジグが見えないので中止です。ちぇっ!



しばらくボケーっと釣りしてる人を見てると、サビキで小さなアジとかポツポツ。


よ~し!

帰ってもヒマだし、釣具屋さんでアミエビ買ってきて暇つぶしでもしよう!!!

(いつでもどこでも釣りできるよう、車の中にジギング以外の全ての釣具を備えてたりします。笑)

conv20120510000000003
すると、ミニマムサイズのアジとかサバとかサッパとかがプルプルとHITしてきてなんか楽しい。

いやぁ~それにしてもサビキ釣りなんて久しぶり~~♪


最初はポツポツでしたが、途中からミニマムサバの猛攻が始まって入れパク状態に。

あっという間にミニマムサバ100匹超。(今年一番の釣果!?笑)

日暮れまでの1時間半を童心に返って楽しく過ごせました。(^v^)

conv20120510000000005
で、ミニマムサバ達はもれなく我が家のエサに。(笑)

ついでに初めてサッパを持って帰ってきて食べてみましたが、意外と美味しいもんですね♪♪

珍しくヨメハンも美味い美味いと食べておりました。



とまあ、こんな一日でしたが、休日をこういうパターンで過ごすのも久しぶり。

最近は自転車か、ジギングか、家で寝てるか(笑)、のどれかでしたからね。

たまにはこういう休日もいいもんだなぁ~、と思えた一日でした!!

(おしまい)

コメント

おっ!アクアさんに行って来ましたか~(^^)ジキング好きには、たまんない お店ですよね!。

月曜日は、ビブとガーキーで、爆釣するといいですね♪。

カワムラッチ | 2012.05.12(Sat) 03:11:45 | URL | EDIT

>カワムラッチさん

まあ、ホントにすごいお店でした。

ビブとガーキー、買ったのはいいんですが、
使い方わかんない~~~(爆)
ちゃんと予習しとかなきゃ!!

月曜日よろしくお願いいたしますー!^^

KeiBo | 2012.05.12(Sat) 07:59:34 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【ひと味違った休日】

今日は仕事もお休みいただいて、朝から来週予定の釣りの準備したり、洗濯したり... 10時頃になってヒマになったのでチャリでも乗ろうと思いましたが外は強風。 さらに風が上がる予報だったので、チャリはやめて... 珍しくドライブ♪♪ 小一時間走ってたどり着い?...

2012.05.11 02:15:36(Fri)

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム