--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.04.21 16:01 | EDIT

conv20120421000000004
今日は朝からアクティー森近辺にソロライド。
もうこんな季節なんですねぇ~~~。
今年も元気にロープに絡まりながら泳いでおりました。(笑)

今日もガッツリ走ろうと思って出撃したんですが、ここのところの仕事のストレスで気分も乗らず。(´Д`)
気分が乗らないとスピードも乗りません。
良からぬ考え事をしながら乗っててもあんまり楽しくないっすわ。

こういう時こそ仲間と走ると気分転換になって良いんでしょうね。

conv20120421000000003
そんなわけで、アクティー森までは急がず焦らず、のんびり走。
アクティー森は気候も良くって大盛況でした。
どっかのオッチャンがスタッフに森のインターへの道順を聞いてたところからして、何かしらの新東名効果は出ているのかもしれませんね♪♪


アクティー森では、先日導入したフィジークのアリアンテの調整などしつつ休憩。
このアリアンテの取り付け角度ってのが、なかなかピンポイントで難しい。
conv20120421000000001conv20120421000000002
左が調整前。右が調整後......わからんな。(笑)

調整前はちょっと前下がり気味なんですね。
おいら結構前乗り気味になるクセがあるので、これじゃどんどん前に行ってしまう。
で、きも~~ち前を上げ気味に調整するんですが、この微調整で座り心地がすごく変わります。

お尻って敏感なんですねぇ~~~(笑)

前のアリオネに比べると、やはりかなりボリュームが増した座り心地。
(前に書いたかもしれんが、人によってはママチャリのサドルみたく感じるらしい。^_^;)
腰を引いた状態で比べるとアリオネのほうが脚を回しやすいかな...

でも、なんだかんだでやっぱおいらにはこのサドルがシックリきます。
これでロングライドもバッチリだ!



さてさて、今日はコンディションもよろしくないし、ここで引き返そうかと思ってたのですが、多くのローディーが太田川ダム方面に走っていくのを見て、おいらものんびり行って見ることに。

conv20120421000000005
新緑が気持ちいいですなぁ~。
むせ返るような緑の香りに心も体も少しずつリフレッシュ。
だんだん集中力も高まってまいりました。

conv20120421000000006
で、数キロ走って登坂開始!!

conv20120421000000007
ハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~。結構しんどい...(゜o゜;)

conv20120421000000008 
クタクタになりながら太田川ダム到着~。
(どーでもいいけど自転車のこのアングルに萌えるのはおいらだけだろうか。笑)

ダムサイトで一休みしたあとはダムをぐるっと回って折り返しのダウンヒル。

降りたあとは追い風に乗って一気にアクティー森を通り過ぎ...

conv20120421000000009
本日のジェラート。(笑)
食欲も出てきたみたい。(元からあるやろ!!^皿^)

寄ったのは森町の小さなジェラート屋さん。
びっくりするくらい色んなメニューがありますが、その中から今日はキャラメルをチョイス。
マッタリ香ばしくてウマウマでした。(^v^)


エネルギー補給をしたあとはちょっとだけスピードを上げてみたり...

conv20120421000000010
所々で止まって写真を撮ってみたり...

運動量の帳尻あわせに?登り坂コースを走ってみたり。

conv20120421000000011
お茶もそろそろ収穫どき。
茶畑は一面黄緑の絨毯のようでした。

conv20120421000000012
ウチの近所のジュビロスタジアムも気候がいいせいかサポーターで大盛況。
熱狂ファンのチームメンバーながい君も応援に来ているようです。
ジュビロガンバレー!!
...って、おいらサッカーはよくわからんけど。(笑)


ということで、今日は少な目の69km。
ま、少しは気持ちの整理もできたし、気分転換にもなったかなと。

明日は残念ながら雨っぽいのでローラー練の予定。

そのあとはヨメハンとどっか行ってこようかな~。



...と考えると急にめんどくさくなるおいらなのであった。(笑)


(おしまい)

本日の走行距離:69km
2012年の走行距離:814km
RIDLEYでの積算距離:3681km
BMCでの積算距離:18386km

コメント

サドル

自分のTCRコンポジに付けてるサドルがまさしくアリオネのCXなんですが、
昨日ロングに出かけたら後半結構ケツにキましたねえ…。
基本のんびりライド派なんで、アリアンテそんなに快適なら
乗り換えようかな?

太田川ダムは今年こそ途中で引き返さずに最後まで登ってみようと思います(笑)

そんちょう | 2012.04.22(Sun) 19:11:51 | URL | EDIT

>そんちょうさん

こんばんは。
200kmお疲れ様でした!
太田川ダムの登りなんて、200km走れる人にはチョロいですよ!!
どうせなら秋葉山とかにした方が...(^皿^)

アリオネ、ケツにきますかぁ。
アリアンテはパッドが結構厚めなんで快適性はいいですよ。
ただ、合う合わないは人それぞれなんでなんとも言えませんが...
一度おいらの乗ってみます???
それか、ショップにテスト用のサドル置いてあるかもしれないので、
失敗しないためにも一度試してからにすることをオススメします~。

KeiBo | 2012.04.22(Sun) 20:46:38 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

