2012.04.18 20:14 | EDIT

conv20120418000000001 
今日も元気にジテ通!!

...とはいえ、先週の疲れがちょこっと残ってるので行きはのんびり回復走でした。
ゆっくり走ると普段は楽しめない景色なんかも楽しめて良いものです。
たまにはこういうのも良いですね!


帰りは斜めからの軽~い向かい風でしたが、一応途中までジテ通TT(アベレージ)計測。

今回ちょっと趣向を変えて、いきなり飛ばさず一定のペースで走るとどうなるかやってみました。
最近調子が良いこともあってガッツリ飛ばしたくなりますが、衝動を抑えて30km/hちょいくらいの一定スピードで巡航。
今日は途中で寄り道したので、14km地点で終了しましたが、結果はAVE30.4km/h。
まだまだ余力はあったので、ペース配分を考えて走ればもっといい記録が出そうな感じ。(^v^)
ヘタレなりの手ごたえをつかめた今日のジテ通TTでした。

さてさて、帰りの途中、ネタ作りのため?あるものを求めて寄り道。

あるものとは...
conv20120418000000003
なんじゃこりゃ???
見ようによっては犬のオブジェに見えなくもないな。


ま、お好きな人にはすぐわかると思いますが...

conv20120418000000002 
F-86F戦闘機です~~~♪

TTコースルートから数百メートル入った小さな公園に置いてあります。
数年前に自転車乗りモデラーのYASUDAさん(ちなみにどっちも名人級)から教えてもらって初めて知りました。 (そういや模型屋さんのマスターからYASUDAさん海外に行かれたとお聞きしたがお元気にされてるのだろうか...)

conv20120418000000006
ちゃんとコックピットも見学できるように足場も組まれてます。

conv20120418000000004
モデラー必見ですな。

conv20120418000000005 
conv20120418000000007
一昔前の戦闘機ですが、保存状態は良い方なのだそうです。
やっぱ実物は迫力ありますなぁ~~。

一通り見終えた後は...
conv20120418000000008
スピード落として10kmをのんびり走ってご帰還。
今日も楽しいジテ通でした!!

(おしまい)

本日の走行距離:52km
2012年の走行距離:745km
RIDLEYでの積算距離:3612km
BMCでの積算距離:18386km

コメント

こんにちは。

公園にこんなのあるって、珍しいですね。
SLとかは、たまにあるかも知れませんが。

kobasho | 2012.04.19(Thu) 11:49:45 | URL | EDIT

>kobashoさん

こんにちは!
なんでも、その昔の飛行学校跡にできた公園ということで
記念にお隣の浜松基地から寄贈されたものなんだそうですよ~。

KeiBo | 2012.04.19(Thu) 12:43:41 | URL | EDIT

これは迫力ありますね!
公園にある理由が分かりました。
かなり萌えます(笑)

GIBSON1 | 2012.04.20(Fri) 06:15:07 | URL | EDIT

>GIBSON1さん

お~、GIBSONさんも萌えますかぁ~。
ここら辺は浜松基地あるせいか、
飛行機ファンは多いみたいです。
浜松基地にある広報館「エアパーク」もお勧めですよ~。

KeiBo | 2012.04.20(Fri) 12:33:40 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
404位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム