2012.04.09 18:49 | EDIT

昨日はチームでお花見練でした♪♪

秋葉ダムの「千本桜」でお花見気分を満喫しつつ、ついでにその先の水窪町まで走ろう!という毎度毎度の企画。

集合場所はこれまた毎度毎度のフナギラダム。とくれば、モチロン自走でGO!


今回はご近所のBEEBUUさんも誘って、2人でクソ寒い中フナギラダムに向けて出発です。

フナギラダムまでの25kmはのんびりウォームアップ走。
BEEBUUさんもいつになくのんびりです。(後が怖いなぁ...)

フナギラダムでメンバーと合流。

ななななな~んと!!
conv20120409000000001 
8人も集まった~~~。珍し~~!!
たぶんこの時期の新記録。どうしちゃったんだ!!(笑)

conv20120409000000002
やっぱり大勢で走ると楽しいですね!!
あれやこれや話しながら一路約15km先の秋葉ダムを目指します。

しかしまあ、エースのパパイヤが入るとペースが上がる...
ついついくっ付いていこうとしてオーバーペースにはまるおいら...(>_<)

所々で千切れながら軽いアップダウンを繰り返し、ほどなくして秋葉ダム到着。

今日は桜祭りと同時にマラソン大会が開催されるということで、会場は出走前のランナーでごった返し。
マラソンがスタートしてしまうとコース上を走れなくなるので、桜を楽しむ間もなくマラソンスタート前に水窪に向け出発。
桜祭りは帰りに楽しむことに...待っとれよ、出店。(笑)

conv20120409000000003
秋葉ダム沿いは満開の桜。老木もあって情緒満点。
しばし桜を楽しみつつのんびり走ります。

...が、それもつかの間。

吊り橋を渡って湖の反対側の広い道路に出た途端、ペースを上げるパパイヤ...コラ。
そこにIDOさん2403おいらが見事に釣られ(笑)、次第に千切り合いの様相を呈しはじめ...
約7kmを全力疾走で無駄な体力消費...(^_^;)

conv20120409000000004 
途中の大輪橋で一休み。
おっ!今日も懲りずにキノッピ頑張ってます。(笑)


所用で引き返すIDOさんとここでお別れし、残りの7人は折り返し地点の水窪に向け出発!

ここから水窪までは1~3%くらいの緩やかな登り基調。
しか~し、ここからも何かに憑り付かれたかのように飛ばすパパイヤ先生。

それに張り付く2403タイサクさんおいら

しばらく頑張って付いていきますが、脚に乳酸が溜まりまくって仕方なくなり...
「あ、BEEBUUさんが居ない!」と探すフリして離脱...(爆)

この後のんびり走るBEEBUUさんと合流し(なんか更に嫌な予感...)水窪到着。

conv20120409000000005
実に山ですなぁ~。
なんか、ビミョーに目が痒いんだけど...

ここでちょっとはやめのお昼ご飯。
conv20120409000000007
道の駅「国盗り」のよくばり定食。
春らしい木の芽の天ぷらがサクサクと美味しゅうございました。

conv20120409000000006
タイサクさんからはおでんをご馳走していただきました♪♪
やっぱGLASSHEARTSにはおでんが良く似合う!?(笑)
タイサクさんご馳走様でした!


満腹になったあとは折り返し。
腹ごなしとばかりにまたもやヒートアップするパパイヤ...(-_-;)

いつものパパイヤならここら辺でバテてタレてくるハズなのに、おかしい。
あとでパパイヤに聞くと、なるほど、最近体力作り?の為にランニングを始めたのだそうな。
...若いってイイですね。(笑)


その後も40km/h前後のハイペース。

千切れかけますが、ここでそろそろ隠してた爪を見せ始めたBEEBUUさんに助けられ列車に復帰。
一度休憩を挟み、あっという間に秋葉ダムに戻ってまいりました。

conv20120409000000010
あ~~~ようやく今日のメインだよ~~~。

conv20120409000000013
これでもか!!といわんばかりの見事な桜。

あ、おいら実は桜なんかどうでもええのよ。

conv20120409000000012 
鮎の塩焼きおどり食いが出来れば...(爆)

conv20120409000000014
パパイヤたこ焼き片手に満面の笑み。
その他皆さんも出店で思い思いの食べ物を買い漁り?みな満足。

いやぁ~やっぱうちのチーム練はこういうのがないと締まりません。(ブログ的にもね。笑)

更に満腹になったあとは(つか、完全にカロリーオーバー...)、フナギラまでラストスパート。

最後に花桃スプリントでアタックするも、すぐに電池切れちゃってあっさりかわされそのままチーム練は終了。(^_^;)



フナギラダムからはチームの皆様とお別れし、のんびり帰路に...

...と思ったら、いつの間にやらとんでもない向かい風。(>_<)


でもって、更に追い討ちをかけるBEEBUUさん

「仕上げにあそこ登って行きましょう!」

と指差す先には約1km、平均10%の急坂。

(もうおいら充分に仕上がってますけど...@_@;)

conv20120409000000015 
登りというと急に生き生きしだすBEEBUUさん
どうやらおいらとは違う星で生まれたようです。(笑)
そのままあっという間に視界から消えていきました。

遅すぎて何度かコケそうになりながらも登り切り...(^_^;)

conv20120409000000016
静岡名物!?お茶畑の間を通り抜けて、無事本日のお花見ライド終了~。

走行距離は今年最長の139kmでしたが、やっぱ慣れない身にはこたえます。
一日経った今日も脚ガクガクでした。(^_^;)

ただまあ、大きな体の痛みもなく少しずつ脚も回るようになってきたし、イイ感じ。


さて、次のイベントは毎年恒例のあのイベント...

万全の体勢で挑めるようしっかり準備していきたいですね。

皆様お疲れ様でした!!

(おしまい)

本日の走行距離:139km
2012年の走行距離:530km
RIDLEYでの積算距離:3501km
BMCでの積算距離:18282km

<ルート>


コメント

私は「鮎の塩焼きおどり食い」とワンカップがあれば良い。
楽しそうですね、

nebaneba | 2012.04.10(Tue) 05:40:21 | URL | EDIT

>nebanebaさん

おいらはご飯が欲しかったです~~~(笑)
仲間がいるとなかなかマイペースでは走れず苦しいですが、
その分一人では味わえない楽しさもありますね。
いろんな走り方を楽しめるようになるといいですね!!

KeiBo | 2012.04.10(Tue) 07:11:53 | URL | EDIT

凄い走り!

おはようございます。
8人で走る姿は見ていてカッコイイですね!
桜満開の中を気合の入った走りで、疲れたと思います。
しっかり走って、美味しい物を頂くが一番ですね。
皆さんの楽しそうな感じが伝わってきました。
仕上げの坂は辛かったと想像できました(#^.^#)
お疲れ様でした。

ビーカブ | 2012.04.10(Tue) 09:29:10 | URL | EDIT

おはようございます。

お花見ライド良いですね~
私は明日休みですが残念ながら確実に雨。
来週、咲き残っている事に期待です。

kobasho | 2012.04.10(Tue) 09:44:09 | URL | EDIT

>ビーカブさん

そう、辛かったです...(´д`)
美味しいものが霞むくらい。(笑)
でも、やっぱりまだまだ練習不足。
もっと楽にこの距離を同じ負荷で走れるようになりたいです~。

KeiBo | 2012.04.10(Tue) 19:56:19 | URL | EDIT

>kobashoさん

やっぱ雨ですよね。
おいらもジテツウ断念です...
来週あたりは桜吹雪が楽しめるかもしれませんね~!

KeiBo | 2012.04.10(Tue) 19:58:33 | URL | EDIT

お疲れ様でした。
集団で走ると楽しいですよね!(最近は一人ばっかりだ・・・)
そして、充実した日々になって羨ましいです。
今月は嫁と走りに行こうかな。

GIBSON1 | 2012.04.11(Wed) 14:54:41 | URL | EDIT

>GIBSON1さん

こんばんは!

おいらからすると、奥様と一緒に自転車楽しめる
GIBSONさん一家が羨ましいです!(^v^)
我が家ではありえないことですからね。(笑)

今は奥様とのんびり自転車で、
これまでと違った新しい楽しみを見つけてみるってのもいいかもしれませんね!
そんな記事もおいら個人的には楽しみだったりします!

まあ、いずれにしても、焦らず急がず
GIBSONも「とことんマイペース!」でいきましょう!!!(^_-)-☆

KeiBo | 2012.04.11(Wed) 20:20:47 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
320位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム