2012.04.07 19:46 | EDIT

今日は朝から爆風。しかも寒い...ホンマに4月か~???って思いたくなる。

こう爆風だと走る気にもなれませんな。

ご近所のBEEBUUさんにメール入れると、BEEBUUさん今日は珍しくおうちでゴロゴロしているらしいので、ポタリング兼ねておうちにお邪魔することに。

conv20120407000000001 
久々に嫁の(というのは名目上でほぼおいらの...笑)DAHON号を引っ張り出します。

いやぁ~~天気は良いけど、こう風が強いとぜ~んぜん気持ちよくないなぁ~。(^_^;)


BEEBUUさんちでは去年のジロ・デ・イタリア観戦しつつ、自転車談義に花を咲かせヒジョーに心地よいひとときを過ごさせていただきました。

椰汁ご馳走様でした!BEEBUUさん。^^


お昼頃までのんびりお邪魔したあとは、近所を極軽めにポタポタ。

conv20120407000000002
近所にあるひょうたん池にて。
ひょうたん型の小さな池ですが、BEEBUUさんによるとなんでもホタルの繁殖をさせてるらしく、時期が来るとなかなかの見ものなのだとか。10年も住んでるのに知らなかった。(^_^;)
今年は見に来ようっと!!

conv20120407000000003
桜も今が見ごろ♪♪
このクソ爆風の中、気合いで花見やってる方も数名いらっしゃいました。(笑)
でも、こう風が強いともう来週末には散っちゃってるんでしょうね。

と、数キロ走ってご帰宅。
たまにはレーパンじゃなくフツーの服で近所をプラプラするのもいいもんですね。
...ケツは痛かったけど。(笑)

帰ったあとは...
conv20120407000000004 
お礼にDAHON号のメンテ。

買って10年以上経ちますがメンテらしいメンテをしてなくって、
ほとんど乗ってないにもかかわらずギコギコ、あっちこっちから変な音がします。(^_^;)

ロードとは勝手が違って苦戦しましたが、まあ綺麗になったかな~。音もしなくなったし。
色々と使い勝手が悪い部分を発見したので、そのうちカスタマイズしたろうと企んでおります。
(自分のじゃないのでそれほどテンション上がらないけど...笑)


さっ!!明日はお楽しみの花見ライド。

お花見も楽しみですが...


どっちかっつーと出店が楽しみ。(爆)


どっちも楽しんでまいります~~~。(自転車は楽しまんのかいっ!)

(おしまい)

コメント

こんにちは。
DAHONかっこいいです。
自分もこのてが欲しいと思っているのですが
予算が・・・^^;

お花見・出店、楽しんできてください^^

カンベンディッシュ | 2012.04.08(Sun) 15:35:42 | URL | EDIT

>カンベンディッシュさん

こんばんは!

思えば10数年前...
何気に入った自転車さんで一目ぼれして即買いでした。
その時はこんなにロードにドップリ浸かることなんて想像だにしなかったです。(^_^;)
まあ、こういうの買うのは勢いも大事でしょうね~(笑)。

本日お花見ライドから無事帰還しましたが、もうヘトヘトでアウト状態。(>_<)
写真だけ整理して記事は明日にでも更新するつもりです。
お楽しみに~。zzz

KeiBo | 2012.04.08(Sun) 19:19:24 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
401位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア