2012.04.01 20:30 | EDIT

さあ、明日は釣りで朝早いので今日の記事はサッと済ませて寝るとしましょう。

今日は久々のチーム練に参加。
よく考えりゃチームメンバーと一緒に走るの去年の12月以来でんな。


今日は軽く浜名湖練ということで、のんびり自走でGO!

実は、先日のジテツウの翌日花粉症が悪化したので、今日も念のためなんじゃら仮面で出撃です。(笑)

conv20120401000000001 
もう4月だというのに朝から寒い。
朝のスタート時の気温はサイコン値で5℃...冗談やろ!って言いたくもなる気温です。
今日もチームベストが大活躍でした。

向かい風の予報だったので早めに出かけたのですが、朝はほぼ無風...
あまりスピード出すと早く着きすぎちゃうので、待ち合わせ場所のIDOさん宅まではクルクル回してゆっくり走ります。

conv20120401000000002 
それでも1時間も早く着いちゃいましたが(^_^;)、しばらくガタガタ震えて待ってるとメンバー集合。
こんだけ寒いし、どうせ2403君だけだろうと思ってましたが、なんと!2403君と一緒に珍しくキノッピも登場。
お~生きとったか横綱!!(笑)

なんだかんだで到着から1時間半、完全に体が冷え冷え状態で再スタート。
先日のジテツウ同様、序盤は意外といい感じで脚が回ります。


conv20120401000000003
おいらより運動不足なキノッピは終始千切れ気味でしたが(笑)、一定ペースで浜名湖岸を反時計回りに走ります。

この時点で気温も上がり12~13度。丁度いい気温で快適快適。^ ^

その後も30km/h前後の一定ペース。
おいらはまだあまり踏めないので軽めのギアでクルクルと。

conv20120401000000004 
新居町では毎度毎度の平太郎に立ち寄ります。
conv20120401000000005
いつものタイヤキ2種(アンコ&チーズ入り)をパクつきます。
それにしてもIDOさん、ウォーマーありとはいえ半袖とはなかなかやりますな!(笑)

conv20120401000000008  
でも、チームの半袖ジャージにチームベストの組み合わせ、なかなかオサレでいいですね!!
おいらも早くこの組み合わせで着てみたい~~~。
早く暖かくなぁ~~れ!!

さて、美味しいタイヤキを平らげた後は、進路を東にとり追い風モード!!

そこからおいらはキノッピ君の教育係。
後ろから檄を飛ばします。

KeiBo:ほれ!みんな行っちゃったよ!!35km/hまで上げるのじゃ!!
キノッピ:......(T_T)
KeiBo:よ~しそんじゃ次は頑張って40km/hいっとこ!!!
キノッピ:..........(>_<)
KeiBo:おらおらぁ~~~落ちてきたよ~!頑張れ~~~~!!!
キノッピ:................(@_@;)

オヤジとしては若者には若いうちに頑張ってもらいたいのですね~。
おっさんになってから頑張ろうとしても体イワすだけですからね!!(笑)

とまあ、そんな感じでお尻を叩きながら約10kmほど走って...

conv20120401000000006 
お仕事中のチームメンバーYAMAさん宅に立ち寄ります。
キノッピ既にグロッキー。(笑)

その後小一時間自転車談義などで盛り上がり、そのあとはメンバーの皆さんと別れて帰路につきます。

その後も追い風に押されて気持ちよ~く加速。
あっという間に残りの25kmを走り本日の練習終了~~。

conv20120401000000010
休憩はやたら多かったものの、久々に100km。
最後に調子に乗ってガッツリ飛ばしたので結構脚に来たかなと...
楽に走り切るにはもうちょっと練習が必要なようです。

来週のチーム練は花見ライドということらしいのでまた是非参加したいところです。
 
皆様お疲れ様でした。

本日の走行距離:101km
2012年の走行距離:391km
RIDLEYでの積算距離:3362km
BMCでの積算距離:18282km

コメント

キノッピ君しごかれてかわいそう
私には35km/hも40km/hもとても無理・死にます

nebaneba | 2012.04.02(Mon) 05:17:42 | URL | EDIT

>nebanebaさん

こんにちは!
35km/hとはいっても追い風爆風ですからねぇ~~~。
40越えたオヤジにしごかれているようじゃまだまだ。(笑)
若者はこれくらい頑張ってもらわなきゃ!!

KeiBo | 2012.04.03(Tue) 07:30:58 | URL | EDIT

100キロライド、お疲れ様でした。
最近は朝昼の寒暖の差が激しいですよね。
この時期はウェア選びに悩みます。

GIBSON1 | 2012.04.03(Tue) 11:27:23 | URL | EDIT

日曜日

寒かったですねえ。私も浜名湖一周考えましたが、
結局近場を50km走った時点であまりの寒さと腰痛のひどさに
ギブアップしましたよ。
「暖かくなったら脱ごう」と思っていたウィンドブレーカーを
結局走り終わるまで脱がなかったですからねえ^^;

ところで…月曜日の金洲は話を聞くところによると非常に厳しかったそうですが、
keiboさんもやっちゃいましたか?

そんちょう | 2012.04.03(Tue) 13:40:54 | URL | EDIT

>GIBSON1さん

ホントそうですね~。
あと1ヶ月もすれば半袖ベースでも良いんですが、
確かにこの時期悩みます。
風邪引かないように気をつけなければいけませんね!!

KeiBo | 2012.04.03(Tue) 21:26:54 | URL | EDIT

>そんちょうさん

この時期ウィンドブレーカーとかベストがあると便利ですね。
おいらも最後までパッツンパッツンのベストを脱げずじまいで、なんかある意味バツゲームやってる気分でした。(笑)

金州釣行アップしました。
やっちゃいましたぁ~~~~~。(T_T)

KeiBo | 2012.04.03(Tue) 21:29:29 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
291位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム