2006.03.09 20:27 | EDIT

conv0013 先日、ヨメハンの誕生日 (←ここがミソ)にパスタやさんでパスタを食った。
 この時のパスタのウマいことウマいこと。味ばかりでなくパスタも生パスタというものらしく、モチモチしていて最高。
 
 その日、帰ってから「生パスタ」でGOOGLE検索をかけると...パスタやさんやら何やら色々HITしてくる。

 その中にあったパスタの作り方を読むと、生パスタというのは意外と簡単に出来てしまうことが判明。
 そして、パスタマシーンなるものが存在することを知ったとたん、 潜在的製作欲(単なる物欲とも言う)がムラムラと沸き起こり、気付けばオークションでパスタマシーン(2400円) を落札してしまっていたのだった。


 本日、パスタマシーンが届き、仕事もたまたま休みということもあり、早速、スーパーで材料を揃えてくCIMG0472る。
 基本的に強力粉、卵、オリーブオイル、塩、水があれば出来てしまうほど簡単。
 HPのマニュアルを見ながらせっせと材料をこねくり回し、パスタマシーンに投入!。
 このパスタマシーン。作りは簡単なのだが、コレが結構面白い。生地を通していくとペラペラになり、反対側に付いたカッターに通すことでパスタの形に切れるのだ。
 次作るのがいつになるかわからない事もあり(^_^;)、2種類のパスタを作ってみました。

 ゴルゴンゾーラチーズのパスタとベーコンと小松菜のクリームパスタ。

 昨日の自転車で消費したカロリーが無になってさらにお釣りが来そうなメニューだが、 お店で食べたのほどではないもののコレがなかなかどうして美味しい美味しい(^^)。

 先ほどヨメハンとしっかり完食し(ああっ。ダイエットが...)満足感にひたりながらこの日記を書いています。
 
 このモチモチ感。乾燥のスパゲッティーでは味わえない味です!!
 ランニングコストは比較的安いと思うので、皆さんも是非試してみてはいかがです?
 
  
 

コメント

オークションで落としたパスタマシンはいろんな形のパスタが作れるんですね。
生パスタ、オイラも食べたい!今度村櫛で作ってくれないかい?

まつばら | 2006.03.09(Thu) 22:49:56 | URL | EDIT

どもども。初コメントありがとうございます。
アウトドアクッキングいいですねぇ。
今度風がなさそうな週末に作って持って行きますよ!!
現地で茹でて食べるとグーかも。

KeiBo | 2006.03.09(Thu) 23:14:24 | URL | EDIT

生パスタは食べたことがないので楽しみです。
何味にする???
基本のカルボナーラ?
ペペロンチーノ?
明太子とかもおいしいよね!

まつばら | 2006.03.13(Mon) 22:07:12 | URL | EDIT

1番の違いがなんと言ってもコシです。
実は色々試行錯誤を繰り返しているところです。
でもだいぶ解ってきましたよー。
まだまだお店の味には程遠いですが(当たり前?)
今のところクリーム系、チーズ系がお勧めです。

KeiBo | 2006.03.13(Mon) 22:31:50 | URL | EDIT

じゃあカルボナーラ作ってよ!(^^)
手伝うからさぁ(^^)

まつばら | 2006.03.14(Tue) 21:18:41 | URL | EDIT

いいよー
簡単だし、いちばん無難ですな。
今度パスタマシーンもって伺いますね。

KeiBo | 2006.03.14(Tue) 23:12:06 | URL | EDIT

全然関係ないけど、今日またべんがら横丁行ったよ!
竈(かまど)っていうとこにいったんだけどあまりおいしくなかった。

まつばら | 2006.03.15(Wed) 22:07:00 | URL | EDIT

流石にまだ脱落店はなさそうですねー。
今週末にでも行こうかな~。

KeiBo | 2006.03.16(Thu) 00:09:01 | URL | EDIT

じゃあいっしょに行こうよ!
僕が行ったことが無いあと4店舗に・・・。

でもでびっとは意外にもヒットだったね(^^)

まつばら | 2006.03.18(Sat) 01:16:19 | URL | EDIT

ラジャー!
楽しみにしています!!

KeiBo | 2006.03.18(Sat) 02:44:22 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム