--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.03.04 14:51 | EDIT

暖かいですねー。
近所のサクラが既に咲き始めています。

去年のサクラのころはもう自転車に乗ってたのに、今年はまだ花粉症の真っ只中。
とても外に出て活動する気になれまへん。

でも家で悶々と過ごすのもなんなので、ちょっと工作してみました。

我がハイエースのサンバイザーをみて「やっぱりか...」とがっかりしたのですが、スーパーGLには付いているサンバイザーの鏡がDXには当然のように付いていません
conv0001
ま、底辺の車として当たり前といえば当たり前なのですが、ココにミラーが付いてると何かと便利... 男のボクはお化粧とかは基本的にしないですが、一番重宝するのがコンタクトの装着時。
普段はメガネマンなのですが、ウィンドや自転車に乗るときは必ずコンタクトなので、出先で装着するのにすごく便利なのです。

まあ、だからといってサンバイザーをスーパーGLのものに変えるのもなんだし、と、得意の100円ショップの鏡を使って自作してみました。

100円ショップにいき適当な大きさの鏡を買ってきて、鏡部分のみバリバリと取り外し、 この前内装で使った残りの木目調シートでデコレーション。
そのまま貼り付けると、バイザー下げたときにボクのおっとこまえの顔がちらつき、気分が悪くなるので(^_^;)、 プラ板と古い皮などを使って、カバーもつけてみました。
カバー側には磁石も埋め込むなど、それなりに凝ってもいます。
conv0002
それをおもむろにサンバイザーにリャンメンテープでベタリと貼り付け...
conv0003
完成ー!!
もちろん、磁石を埋め込んでるので使わないときはパチンと止まります。

これでお化粧...いや、コンタクトはバッチリだ!!

それにしても、こう見てみると最近小ネタばっかりですな。
もうすぐ床張りするのでそうしたらベッドの製作に入ろうと思ってます。
お楽しみに!!

コメント

私も花粉症に悩まされています・・・
今年は特に目がひどいです。
目ん玉を取り出してガリガリとかきたいぐらいです(笑)
お肌の曲がり角の私は、老いが顕著にでる目の辺りはできることならかきむしりたくないのですが・・・
あぁ、辛いとこです。
100円商品はいいですね!
これはいいアイディアですね!
これからもいろいろアイディア出してくださいね。
楽しみに寄らせていただきます。

pikku Myy | 2007.03.05(Mon) 12:12:28 | URL | EDIT

pikku Myyさんはじめまして!!

毎年毎年イヤになりますねー。
きのうまではボクも目が主だったのですが、昨日の晩に鼻の奥が異様に痒くなって全然眠れないので、お風呂場に飛び込んでシャワーを鼻に向けてブシューッとやりました。(^_^;)
おかげでその後はかゆみもなくなり快適に寝れました。

個人的には目でも鼻でも痒い時は洗うのが一番効くように思います。粘膜なので洗い過ぎは良くないんでしょうけど...

今しばらく続きそうですのでお互い頑張って耐えましょう(>_<)。

それはそうと100円ミラーなかなか使い勝手いいです。
ビンボーの成せる業というか(^_^;)
こういうの好きなんでまた何かひらめいたらUPしますね~!

是非又遊びに来てください!!

KeiBo | 2007.03.05(Mon) 20:40:49 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

