2011.12.19 20:20 | EDIT
今日は予定していた釣りが
悪天によりまたまたまたまたボツになってしまったので(T_T)、
午後暇つぶしにちょこっとお料理。

conv20111219000000001.jpg 
グリーンタイカレー作ってみました。

昼過ぎから買い物行って仕込みとかも万全。さすがヒマ人。(笑)



で、夕方出来上がる頃にヨメハンが仕事から帰ってきたので、


「今日はおいし~~~いグリーンカレーでっせ~~」

というと...



「...ウソつけ。この部屋の刺激臭は何だ!目に来るぞ~!」

とヨメ。



ちっ、ばれたか。

そうです、これ、

激辛グリーンカレー@ハバネロ入りでございます~~~(笑)


黙って食わせてギャ~~~というのを楽しみにしてたのに...w
確かに、そういわれてみれば炒めてて目が痛かったもんな。(^_^;)
ちゃんと換気するんだったぜ...

まあ、でもバレても晩御飯これだけなんで、
有無を言わさず食べていただきましたけどね。


で、結果的に


ヒィ~~~~! (+_+)

と言わせたのでまあ、満足。ブハハ。(笑)

おいら的には超美味しいかったので2倍満足♪♪

それにしても、からぁ~~~。

(おしまい)
コメント

こんちゃすKeiboneさん♪
サムうおます(>_<)

そんななか、
お腹の中から辛くなりそうな感じでいいですねーーーカレーなんて作っちゃうんすね~~。
すごいな~市販のものじゃなくて自家製でしょ?

ぐりーん…はばねろ…
う~ん、超辛好きなオイラにゃたまらん逸品ですな!食べてみたーーーい♪

たけぴろ | 2011.12.22(Thu) 16:14:41 | URL | EDIT

>たけぴろさん

どもっすー!!
寒いっすねぇ~~。
まだ静岡は暖かいほうだと思いますが
名古屋はきっともっと寒いんだろなぁ~。

超辛好きなんですかっ!
そんじゃあ、来年もハバネロ作るつもりなんで
たくさん出来た暁にはもう一度作って食べてもらわなければ!(^v^)

でも、翌日トイレで大変な思いするのは覚悟しといてくださいね。www

KeiBo | 2011.12.23(Fri) 07:18:57 | URL | EDIT

こんにちは

この季節は波風で釣り行けない事、多いですよね。
釣船のHP見ても新規の釣果情報少ないし。

グリーンカレー、美味しそうですね。
年末に作ってみようかな?

kobasho | 2011.12.23(Fri) 09:22:55 | URL | EDIT

>kobashoさん

イッちゃってください!
ジョロキアたっぷりめで!!!www

とうとう今年も終わりですね。
結局今年後半はろくな釣果なしで終わりです。
急遽大晦日にボート釣り行くことになりましたが、
初めての試みなので釣れるかどうか...(^_^;)
ま、あまり期待はしすぎず、
爆釣は来年にとっておくとしましょうか。(笑)

KeiBo | 2011.12.23(Fri) 21:05:18 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
266位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム