--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.12.18 23:39 | EDIT

conv20111218000000002 
またパンクしやがった!!

走っててカーン!!って音がしたので石でも踏んだのかと思ってたら、
だんだん後輪の空気が無くなってがゴツゴツと...

アチャ~~~。

conv20111218000000003
なんか踏んだ模様...

このタイヤに替えてからというもの、やたら何かが刺さってパンクするなぁ。
空気圧が高めだから弾く前に刺さっちゃうのかな...う~む、仕方ないか。
ま、前みたく大きな傷でなくて良かったよ。


というわけで、
この寒風吹きすさぶ浜松のクソ街中で、朝っぱらからパンク修理屋さん開店~!!
おばちゃんからおねーちゃんからジロジロ...ああ~コッパズカシイ。(笑)

ささっとチューブ交換して空気充填! あ~身も心もさっぶい。

conv20111218000000004 
ここら辺は前回のパンク修理でコツがつかめたので問題なし。

でもって、完了して片づけして我ながらスマートに再スタート。


ちなみに今日はチーム練で浜名湖回る予定。
集合時間に結構遅れてしまったので、気合入れて走りはじめます。


...と、少し走ったところで、なんだかまたまた後輪に違和感が。


ん????


信号待ちで後輪のタイヤをチェックしてみたところ、

げげっ!!!

パンパンに入れたハズのタイヤがフニャフニャ!!!!

ななな何で????
空気が抜ける理由がわからん...(@_@;)

いやぁ~まいった。
いずれにしても、もうボンベ持ってないし、
この空気が抜けたら

...


即座に浜名湖行きは断念。
2403君に連絡入れてUターンです。 トホホ。

のんびり帰ってるととてもウチまで持ちそうに無いので、
追い風に乗って大爆走!!!

ぅおんどりゃぁ~~!!!

一心不乱に走って、帰り着いた頃にはもうペッタンコ状態でした。

あぶねぇ~~~~。


帰ってチューブを外して水に浸してチェックしてみたんですが、
チューブの破れではなくって、バルブコアとバルブ本体の間からブクブク...
どうやら着脱式のバルブコアが緩んでたようです。

そういえば前に一度興味本位で取り外した事があったような気がする...
そのときの締め込みが甘かったか...反省やな。



さて、

本日の走行、ここまでで約25km。

結構負荷掛けたとはいえ距離的にかなり足りないので、
おうちでしっかり修理しなおして、
スペアのチューブとボンベももう一回搭載して再スタート。

とはいえさすがに浜名湖まで爆風向かい風を走る気にもなんねぇ~
つーわけで、結局アクティー森へ。考えるのメンドクサイし。(^_^;)

家を出る前はその先の太田川ダムまで行かなきゃ!!とも思ったんですが、
もうさっきの爆走で脚パンパンだし(^_^;)、
それより何より、一度ウチで休憩したことでもう体がイヤイヤ言い始めましてね...w

conv20111218000000005
暴風が巻き上げる土ぼこりの中、ガタガタ震えながらアクティー森の手前で買った
手作りサンドイッチで軽くレジャーを楽しみ...(笑)

conv20111218000000007conv20111218000000006
風に翻弄されながらフラフラと何の練習もせずに帰ってまいりましたとさ。(笑)

あ~疲れた。

(おしまい)

本日の走行距離:73km
2011年の走行距離:5418km
RIDLEYでの積算距離:3023km
BMCでの積算距離:18230km

コメント

こんばんは、災難でしたね。

ボンベは手持ちがなくなるとヤバイですね。
私もボンベですが、こういう事も考えて
先日レザインのポンプ、ポチッてしまいました。

ホイール買ったので
暫く自粛しようと思ってたんですが無理でした(笑

kobasho | 2011.12.19(Mon) 18:53:16 | URL | EDIT

ボンベ

自慢ではないですが

チューブ×2個

ボンベ×2個

は常備してます

遠出の際は

ボンベ+1になります

タイヤが破れた際に貼る

紙みたいなパッチも常備してまふ

自転車一球入魂 | 2011.12.19(Mon) 19:01:26 | URL | EDIT

>kobashoさん

こんばんは~。
ついこの前までポンプ派だったんですが、
場所をとるのでボンベに替えたんですよね~。
コンパクトになるのはいいんですけど、
不安感は付きまといますねぇ~~~。

タイヤをチューブレスからクリンチャーに替えて
パンク対策の必要性をひしひし感じております。
またそのうちチューブレスに戻すかもです...(^_^;)

KeiBo | 2011.12.19(Mon) 20:29:20 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

それは万全ですね!
最近までボンベ常時2本持ってたんですが、
サドルバッグが重くなるので減らしちゃったんですよね~。
一応遠出の際は
ボンベ2本+パンク修理キット持って出かけてますよ~。
(最近遠出してないですが...汗)

タイヤが破れた時に貼るやつ、おいらも欲しいなぁ~。
なかなかここらへんじゃ売ってないんですよねぇ。
今度通販やるとき忘れずにポチろっと!(笑)

KeiBo | 2011.12.19(Mon) 20:37:55 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
318位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

