--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.11.23 21:04 | EDIT

最近走るというと山ばっか。

ちょっとおなか一杯気味でもあるので、今日は久々に海方面へ。
いつもと同じく2403君誘ってチョット遅めに御前崎目指してスタートです。


さて、

今日は新車?と化したリドレー君の初乗り。
新しくなったハンドルとタイヤ、そして載せかえたサドルをじっくり試しながら久々の平地を走ります。

conv20111123000000002 
乗ってみてまず感じたのが、ハンドルの下ハンの握りやすさ♪♪

リーチは前のPROのとそれほど大きく変わりなしですが、
ドロップは前のPROのと比べてずいぶん浅いです。

BEEBUUさんはこの浅さがイマイチ合わなかったようですが、
体が異常に硬いおいらにはありがたい変化!!

今日一日乗ってみて首がすんごい楽でした。(^v^)



conv20111123000000001
タイヤも前とは違いが歴然。

まず、断然転がりが軽やかに感じます。
なんというか、ネトネトした感じがなく、コロコロ回ると言うか...わからんか。(笑)
20Cになってきっと剛性が上がったの(かどうかは定かでない)と、
空気圧が9BARとこれまでより高くなったのが影響してるのかな。

ま、乗り心地は予想通り悪くなりました...(^_^;)

グリップは今日ワインディングを走ってないのでよくわかりませんでしたが、
軽快さが増したのは間違いないので充分満足ですね!!


最後にサドル(アリオネ)ですが...

途中ちょこっと股間が痛くなりましたが、まあ許容範囲。
アリアンテと比べるとお尻のホールド感は少ないですが、
細身な分脚が回しやすくなったような感じはします。
ただ、パッドがアリアンテより薄めで、
タイヤの乗り心地の悪さも相まって結構振動は拾います。
チューブレス&アリアンテの組み合わせがボヨンボヨンし過ぎ??

でも、これが普通なのかもしれませんね。


とまあ、トータルで考えると...
だいぶカチッと生まれ変わってロードバイクらしくなった感じです。
(じゃ今までのはなんなんだ!笑)

今日乗ってかなりいい感じだったんでしばらくこの組み合わせで乗ってみたいところです。

以上、あんまり役に立たないインプレのコーナーでした。(^_^;)



さてさて、そんな感じで色々確かめつつ、気持ちよく御前崎に到着。

で、お昼ごはんを求めて2人でウロウロ。

ちょっと脚を伸ばしていつもの「もりまさ」に行ってみましたが...
なんと定休日。ガビ~~~~ン。

仕方なく御前崎まで戻りますが、あんまり良さそうなお店がない...

「やる気ないなぁ~~~御前崎~~~~」

あまりの空腹に悪態をつきつつ???
いつもの道路から1本入った道を走ってると、「磯亭」なるお店を発見。


もうお腹ペコペコだったこともあり、何も考えず入ると、入ったところにメニューが書いてある。

◎◎定食 1575円
△△定食 1575円
■■定食 2100円

うっ、高っ...

ボンビーなわたくしは咄嗟にそう思いましたが、
そこでやめるのもなんなので(笑)、仲居さんに促されるままに奥の間に通されることにする。

定食メニューは色々ありますが、基本1575円均一。

その中から刺身定食をチョイス!!

で、出てきたのが...

conv20111123000000003
軽めの船盛り。(笑)

数えてみると10品目のお魚やら何やらが所狭しと乗ってます。
おいらの大好物サザエの刺身とか乗ってるし♪♪♪♪♪
こうみるとそれほどでもなさそうですが、一つ一つのネタが超デカい!!
姿造りのアジもかなり大き目です。

これで1575円なら納得納得。

御前崎やる気ないとか言ってゴメンなさ~い。m(_ _)m


とまあ、ご馳走を目の前にお腹ペコペコの二人は大喜びでしたが...

conv20111123000000004
あまりの量の多さに珍しく2403君の箸が止まり...(爆)

あ、ここでゴハン大盛りを頼むと、
丼にてんこ盛りのゴハンが出てくるので要注意ですよ~!(笑)
ちなみに、隣でキンメダイの煮付け定食(2100円)を頼んだ人のもとには、
超デカいキンメダイが丸々1匹煮付けになった巨大皿が運ばれてました。(^_^;)

苦しいとかなんとか言いながら二人とも完食。
うまかったぁ~~~~。ゲフ~。

いやぁ~、いいお店にめぐり合えてよかったですなぁ~2403君。
コスパなら「もりまさ」、量なら「磯亭」
これから使い分けが出来そうな感じですね!!

さて、うまいもん食って外に出るといつの間にか空は曇り空。
急いで折り返します。

conv20111123000000005
最後ちょっとパラパラ降られましたが、本降りになる前に帰り着くことが出来ました。

それにしても久々の平地練はなかなか脚にきますなぁ~。
距離は100kmに満たないものの、最後はヘロヘロでした。


今日も風が冷たく、外に出るのがかなり億劫になる季節になりましたが、そんなのに負けてちゃいけまへん!!
我々食いしん坊ライダーは寒さに負けず、また来週も新たなメニューを探して奔走するのです。(笑)

(おしまい)

本日の走行距離:96km
2011年の走行距離:5000km
RIDLEYでの積算距離:2772km
BMCでの積算距離:18064km

コメント

こんばんは

刺身定食、旨そうですね!

私は本日の釣行、まずまず納得
これで本年最終とする予定です。

『レーシングZERO』どうですが?
ホイールのグレードアップ検討中です。

kobasho | 2011.11.24(Thu) 00:08:14 | URL | EDIT

>kobashoさん

こんばんは。
たくさん釣れたようでうらやましい限りです。
来月こそは大漁で気持ちよくお正月を迎えたいものですね~。

個人的にはレーシングZEROに限らず、
フルクラム製品は造りがしっかりしている印象を持ってます。
前に使ったシマノのC50はやたらと振れましたが、
ZEROはほぼ振れなしでここまできてますよ~。
ただ、回転性能に関しては個人的にはちとイマイチかなぁ~。
ここらはチューンナップの腕次第なのかもしれませんが...(^_^;)

突出した性能はないですが、その分オールラウンドに使うには
ZEROはいいホイールだと思いますよ~。

KeiBo | 2011.11.24(Thu) 18:00:16 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
351位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

