2011.10.12 20:27 | EDIT

(実走編 その1の続き)

満腹になった後3人揃って再スタート。
次のAS、30km先の慶野松原を目指します。

conv20111012000000001 
しばらくは海岸線のアップダウン。
このアップダウンがなかなか曲者で、ボディーブローのように徐々に効いてくるんですね。

conv20111012000000002
景色はサイコーなんですけどねぇ~~~。登りがキツイ...

最後のうずしお峠への登りでまたもやパパイヤダッシュ。
そんな飛ばしたらあとどうなっても知らんでぇ~~~~。

丁度そのころにnebanebaさんに追いつきます。
かっ飛んで登っていくパパイヤを見て、

「エンジンが違うなぁ~~~」とnebanebaさん。

確かにエンジンは違うんですけど、
なんというか...僕が言うのもなんなんですが...
走り方に問題があるんですよね~彼。(^_^;)

そのままパパイヤは視界から消え、2403君と一定のペースで淡々と登ります。

conv20111012000000003
もうここら辺まで来るとそこかしこで自転車を降りて歩く人がチラホラ。
もうあと少しで上りも終わり!!頑張ろう!!!

conv20111012000000004
上りきったあとは下って...

conv20111012000000005
慶野松原に到着!
ここで10時50分頃。去年よりだいぶ早く着いたのかな。
ここでも色々補給食がありましたが、さすがにもう食えないので水分のみ補給。

あ、あと、エアサロンパス借りて脚リフレッシュ!!気持ちいい~~~♪♪

ここでは軽めの休憩でとどめてすぐに出発!!

conv20111012000000006
最後のエイドステーション、多賀の浜までは約20kmと短め。
多少のアップダウンはありますが、
去年同様ここら辺から脚が絶好調になりはじめて快適に走れるように!!

そう、おいらかなりのスロースターターです。(笑)

あっという間に最後のエイドステーション到着!!

conv20111012000000007
ここでは...

conv20111012000000008
淡路島お土産でもポピュラーな?美味しいたまねぎスープ&ちくわ。
去年は大雨の中、体が温まってありがたかったスープですが、

ピーカンでやたら暑くなった真っ昼間に屋外で飲むには熱すぎる。(^_^;)

これは朝の寒い時に飲みたかったなぁ~~~。
ちなみにちくわの筒でストローよろしくスープすすって軽く舌を火傷...(←アホ。笑)

conv20111012000000009
気持ちよいそよ風の中海を見ながらしばし休憩。
ホントいい天気だ♪♪

さあ!!!残すはゴールまでの35km!

もうほとんど平坦路です!

conv20111012000000010 
出発直後にコーラで喉を潤し(ちなみに本日3本目...笑)、

一気に3人で追い込み!!!

...が、ここでパパイヤがスタミナ切れで脱落。

ほれ見ろ。(笑)

まあ、でも彼いわく、「登りの走り方のコツはつかめた!」んだそうで...ほんまかいな。(笑)


去年みたいに強力な機関車がいないのでそんなにスピードでないですが、それでも早くゴールしたい一心で頑張って35km/h前後まで上げて走ります。

途中できつくなって「先頭かわって~」って言っても「無理です~~~」って前に出てくれない2403君... どうやら彼も苦しいらしい。

...が!

conv20111012000000012
あとで写真見たら、余裕で笑っとるやんけー!!!

道理で最後の坂の手前でダッシュできたわけだな...
でも、最後は追いついてw、そのまま150kmを走りきり、

PM1時15分、無事ゴール!!!

ゴール後は完走証もらってしばし放心状態。
最後頑張りすぎた...(゜o゜)

conv20111012000000015 
去年よりだいぶ早く着いた気分でしたが、
さっき去年の記事を見たら5分早く着いただけでした。(笑)

まあ、でも 今年は終始天気も良く、去年は楽しめなかった絶景も拝めたし、
去年とは一味違ったアワイチを楽しむことが出来ました!!

conv20111012000000016 

というわけで、今年も足早に過ぎ去ってしまった淡路島ロングライド150。
なんだか終わってしまうとさびしいもんです。
でも楽しかったなぁ~~~~。これだから遠征はやめられんですね。

今回参加されたチームメンバーの2403パパイヤ両氏nebanebaさんふっくぅとそのお仲間さん、その他出走された皆様スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

そして何より沿道であたたかい応援をくださった淡路島の皆様!ありがとうございました!!!

また来年もよろしくお願いいたしま~す!!

(おしまい)

10/9の走行距離:150km(くらい。サイコンリセットし忘れた。)
2011年の走行距離:4283km
RIDLEYでの積算距離:2144km
BMCでの積算距離:17975km

コメント

KeiBo様
痛快な走りを展開されるお三人のグループに感服。
35km/hをキープする脚力は私には無い。
下り基調の道路でしか無理。

それにKeiBoさまの後続車の撮影技術も凄いですね。
私も今度トライしてみよううかな・・・落車しかねないか。

2403君とパパイヤさんの「登りの走り方のコツはつかめた!」の
コメントは凄い。

またお会いしましょう。


nebaneba | 2011.10.12(Wed) 22:15:28 | URL | EDIT

>nebanebaさん

こんばんは!
おいらも普段は35kmキープは無理です。(笑)
こういう時って何故だか不思議と力が出るんですよね~。

後ろの撮影ですが、あてずっぽで何枚かパチパチ押すだけですよ。(^_^;)
もちろん、まわりを確認をしたうえで前を見ながら撮るので、
全然写ってないことの方が多いです。
ヘタな鉄砲数うちゃ当たるってやつですね。(笑)

次回、追い越されないようにボクも走りこんでおきますね~。(^v^)
またイベントでお会いしましょう!!

KeiBo | 2011.10.12(Wed) 22:53:40 | URL | EDIT

keiboさんお久しぶり~
そしてお疲れさまでした!

偶然の再会があったりと終始楽しめたようで・・・
読んでてこちらも楽しませていただきましたぁ~
案外優しいところあるね。と思ったけど・・・
おばちゃん粗末にしちゃいけんよ(笑)
しかし物欲全開というか、ベアリングの専用工具?まで買うとは・・・
男ってのは、、、
パンクしたり襖をぶち破ったりと、大爆笑させていただきました。

マグロのカマの定食屋さんだけど、本当に安くて美味しそうだよね。
そっち方面行ったら行ってみたいと思います。

この間はこの辺でも何か大きな大会があったみたいよ。
あたしの前の車が、ここが最後尾です。ご協力ありがとうございましたとかなんとか言ってたな。
みんな伴走みたいな自転車の人に背中を押されながら走ってたよ。

keiboさんもあまり無理のないようにね。
膝お大事に!

Myy | 2011.10.13(Thu) 00:48:34 | URL | EDIT

>Myyさん

お~~~ひさしぶりっすー。

お楽しみいただけて何よりです!!
いやぁ~~~やっぱおねーちゃんでしょ~。(笑)
よ~くよくおわかりかと思いますが、
男ってのは何事にも単純純粋なんですよ!!

こっち来ることがあれば定食屋さんぜひご招待いたしますよ~。
(でも、そちらの方が美味しいもの多そうですが...)

大会はたぶんツールド千葉じゃないでしょうか??
一度は行きたいイベントなんですけどねぇ~~~。
3日連続走れないだろうなぁ。

KeiBo | 2011.10.13(Thu) 07:17:55 | URL | EDIT

150㌔+++

エイドステーションで美味しい食べ物を食べて

楽しい仲間と一緒に走る

最高に楽しそうですねぇ~

現場のスタッフさんにも感謝!!感謝!!ですねぇ~

自転車一球入魂 | 2011.10.13(Thu) 18:19:07 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

たしかに。
スタッフや地域の方の努力あってこそですからね!!
ありがたいことです。

でも、ホントに楽しかったですよ!
自転車一球入魂さんも来年はゼヒ!!遠いけど。(笑)

KeiBo | 2011.10.13(Thu) 18:45:19 | URL | EDIT

お疲れ&オメデトウございました!

しかし、凄いペースですね、
6時スタート、13時15分ゴールって。

私はまだまだ修行が足りません。
これから精進していきます。

kobasho | 2011.10.13(Thu) 22:49:11 | URL | EDIT

>kobashoさん

いやいやぁ~~
健脚のkobashoさんには遠く及びませんよ~~~。
おいらもう年齢的にも落ちていく一方だとは思うんで(^_^;)
せめて落とすスピードが緩められるよう精進するとします~。

KeiBo | 2011.10.13(Thu) 23:16:24 | URL | EDIT

おつかれさまです!おひさしぶりです!
そっかあ~アワイチだったんすよねー。奇遇にも来週シャメンライダーのイベントで走ることになってるんで記事読んでてとっても参考になりました~。
1泊ツアーであのメンバーなんで多分グダグダツアーになることうけあいですが…(^_^;)
一応幹事なんで、どんな行程にしようか悩んでます(*^_^*)

nebanebaさん、オイラもいつかはお会いしたい方です♪グランフォンド福井出れなかったし~。。

オイラも後方ショット練習しよっと♪

たけぴろ | 2011.10.14(Fri) 15:18:07 | URL | EDIT

>たけぴろさん

グダグダツアーですか...(^_^;)
まあ、晴れれば景色は最高なんで、
皆さんで秋の淡路を満喫してきてくださいな!!

nebanebaさんすごく気さくなお方ですよ~~(^v^)
一度ブロでイベントでてみたいですね!

KeiBo | 2011.10.15(Sat) 10:05:30 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
489位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム