2011.10.11 20:46 | EDIT

(前日編の続き)

何時頃に眠ったのかは定かじゃないですが、
目が覚めて携帯の時計を見たらAM2:30とビミョーな時間。

ワクワクしてるのと、新しくしたスマホの目覚まし音で起きれるかが心配で
その後あまり熟睡できませんでした。(^_^;)

ただまあ、やっぱり布団を持ち込んだだけあって寝心地のよさは去年とは雲泥の差。
寒さで全然眠れなかった去年より幾分睡眠は取れたので寝起きは爽快爽快!(^。^)


で、準備して朝4時半頃に会場入り。

conv20111011000000001 
準備して3人で列に並びます。まだ周りは真っ暗。

それにしても朝5時ともなると寒い!
日中暑くなることを予想して半袖にアームウォーマー、ニーウォーマーを装着しましたが、+ベストが欲しいくらい。
ガータガタ震えながらスタートを待ちます。

conv20111011000000002 
夜が明け始めた頃に先頭グループからスタートラインに移動です。

あ、そうそう。
この移動までの間にちょっとしたハプニング?

昨日勝手に位置変更して取り付けた計測チップ。
以外にも、というか当然というか、スタッフに見つかっちゃいました。(^_^;)

まあ、おいらとパパイヤは大したお咎めなし。
主に引っかかったのはチップを切り取った一番の問題児2403。(笑)
列から引き抜かれて計測地点で自己申告するようにブツブツ言われてました。
まあ、アホも休み休みやらんとあかんってことですなぁ...(←まるでヒトゴト)
結局はセンサーが反応してたみたいで問題はなかったようですけどね。


そんなこんなありましたが、
いよいよおいら達第4グループも係りの先導でスタートラインへ向かいます。

conv20111011000000003
前のお方。まあ、この寒いのに上下とも半袖とは...恐れ入ります。(笑)

conv20111011000000004
15人(だったと思う)ずつ、時間を空けてスタートです。
思いのほか強風...ですが、追い風なので許す!!(笑)

で、朝6時ジャスト。
「行ってらっしゃい!!」
というMCとともに我らもスタート!!

一応コースを紹介しときますと...

プリント
こんな感じ。北からスタートして時計回りに一周するわけです。


conv20111011000000005
追い風に乗って約30km先の第1エイドステーションの洲本を目指します。
スタート後しばらくは数珠なりに繋がるのでゆっくり。

スタート直後にお宿にウィンドブレーカーを置きに立ち寄った2403君もすぐに再合流し、まったりとウォームアップがてら走ります。

conv20111011000000006
体がいい感じに温まってきたところで洲本ASに到着。
もう結構な人でごった返してます。

conv20111011000000007 
建物内では水分(MUSASHI飲み放題)とおにぎり、パンなどの補給食サービス。

conv20111011000000008
食べかけでスミマセ~ン。(^_^;)
この昆布のおにぎりが美味しいんだ~~~。(2個食った)
去年の教訓から朝ごはんをほとんど食べずに走ってきたのでお腹ペコペコ。
ここでガッツリいっときます!!

建物の外では...

conv20111011000000010
今年もかわゆいミスなんじゃらのおねーさんとおっさんが豚汁サービス!

実は、このテントの対面にもうひとつ同じテントがあって、全く同じ豚汁を配ってるんですが、そっちのテントはおばちゃん中心。


で、並ぶのは男の比率が圧倒的に高いローディーの集団。

...となれば、



当然といえば当然ピチピチした方に行くわけで...



もうひとつのテント、ガラガラ...(^_^;)


しばらく観察してましたが、

だんだんおばちゃん顔が引き攣ってきたので(つか、半分切れてた。笑)
コリャ気の毒かなと、そっちのテントで豚汁オカワリ。

ああ~~、おいらってなんて人が良いんだろう。
(...といいながら、その中にいたおねーちゃんのところでオカワリしたのは内緒だ。笑)

conv20111011000000009
超巨大クルーザーをバックに「いいなぁ~船」とつぶやきながら豚汁すすります。(笑)
でも、まだこの時点では気温も低かったので、あったかい飲み物は有難かった。

conv20111011000000011
スタート前に一応記念撮影。お腹一杯で当然まだ元気!

でもココから、第2エイドステーションまでは激坂区間となります。
スタート後すぐにキツイ勾配。おいらのサイコンで14~15%ほど。

ぐふぅ~~~~。(@_@;)

もう写真撮ってる場合じゃございません。


そんな中、予想通りパパイヤ君ダッシュ開始。
とても付いていけるわけもなく勝手に行かしといて、しばらく2403君のケツを眺めながら走る。
そのうち、ジリジリと2403君にも離されて、結局去年同様ビリで峠クリア。
いつまで経っても坂には弱いおいらです。(T_T)

峠を下ったら海岸線へ。

conv20111011000000012
景色は最高のド平坦ですが、ここら辺は風がシフトして横風で結構キツイ。
峠を走った後ということもあってなおさらスピード伸びず、せいぜい32km/hがいいところ。

この後峠からずっと抜きつ抜かれつだったなるしまのおじさんに合流し、時折先頭交代しながら灘ASを目指します。

conv20111011000000014 
で、パパイヤから遅れること10分でAS到着。
ここまで60kmちょい。この時点でAM9時ころ。

と会場をウロウロしてると、目の前を見覚えのあるローディーが...

conv20111011000000013 
nebanebaさん登場~~~~!!

いやぁ~、スタートでお会いできなかったのでもう会えないかと思ってました。
相変わらずご本人もトレックマドン号もシブくて素敵でしたよ~~~。
さらに素敵な名刺も頂いたりと感激しきりでした!ありがとうございました。

鈴鹿でもそうでしたが、こうしてブロ友とお会いできるのもイベントの大きな楽しみだったりします。
ブログやってて良かったなぁ~~と思える瞬間でもあります。
これからもどんどんお仲間の輪が広がるといいなぁ~~~。(^v^)
見かけたら気軽に声かけてくださいねぇ~~~。

このあと休憩をいち早く終了したnebanebaさんをお見送りし、
GLASSHEARTS御一行はここでもお食事...(^_^;)


腹減ってねぇ~~~、とか言いつつ...

conv20111011000000015 
あったか素麺(にゅうめんってのか?)GET!!
これまたさっぱりしてて美味しい。
ゲフ~~~~。もう食えねぇ~~~。(もう完全にカロリーオーバー。笑)

この後さらにコーラをグビッと補給して(笑)先に進みます...

が、

写真が多くなっちゃったので今日はココまで。(引っぱってスミマセン~)

(実走編その2に続く)

コメント

出会い

ブログつながりの出会いってスゴイですよねぇ~

同じ趣味の人間がブログだけでつながってて

実際に会ったり、話が出来たりして

仲良く慣れて

友人になれたり

素晴らしいツールだと思います

自転車一球入魂 | 2011.10.11(Tue) 22:52:43 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

ですよねー!
やってなきゃ絶対出会うことないでしょうからね!
これからもどんどんお仲間を増やしたいな~。
いずれ自転車一球入魂さんともお会いできると良いですね!!

KeiBo | 2011.10.12(Wed) 07:14:02 | URL | EDIT

お会いできましてありがとうございます。

KeiBo 様

お疲れ様でした。

私はのんびり「一人旅」でしたが、お仲間とワイワイやるのもいいですね。
また機会あればお会いしてエール交換しましょう。

nebaneba | 2011.10.12(Wed) 09:53:56 | URL | EDIT

>nebanebaさん

お疲れ様でした~。
いいお天気で最高でしたね!!
去年のリベンジが果たせたようで何よりです。(^v^)
またどこかの大会でお会いできると良いですね!!
その時はゆっくりご一緒いたしましょう!

KeiBo | 2011.10.12(Wed) 20:41:26 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
375位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム