2011.10.05 21:23 | EDIT

遅くなりましたが、先日の日曜日。

アワイチに向け最終調整としてロング走ってきました~~。


アワイチが150kmなんでできればそのくらいかそれ以上は走っときたいところ。

最初は山方面を走ろうと思ってましたが、前日の晩にバケツをひっくり返したような雨が降ったので急遽変更し伊良湖までのアップダウンを走ることに。

前日2403君がメールの途中で気絶したようで連絡がプツリと途絶えたこともあり(^_^;)、行き先だけメールしてソロで出撃です。

朝6時半自宅を出発!
いつもは浜松まで車ですが、今日は自走で!!
片道約90kmの道のりの予定。完走できれば今年最長距離になりそう。


スタート後はほぼ無風で快適に30km/hほどで走ります。

あ、そだ。

交換したBBベアリングの効果のほどは...

……

わかりません。(じゃあ書くなよ。笑)


乗った感じは今までとそれほど変化なしですね。
まあ、グレードダウンして?変化なしということはある意味得したということかな??(笑)



自宅から10kmほど快適に走って天竜川に差し掛かったところで2403君からメール。


「今おきましたー。」


ま、ま、これは想定内。(笑)
県境の潮見までは車だろうから、丁度良いかなとそこで落ち合うことにしてそのまま走ります。

conv20111005000000001
いい感じのペースで舞阪漁港まで走れましたが、ここら辺から向かい風が吹いてきて徐々にスローダウン。
ここから伊良湖岬まで基本的に同じ方向なんで、あと50kmずっと向かい風...うぅ~~~。(-_-;)


conv20111005000000002 
そこから少し走って潮見坂。
2403君にTELするとまだまだかかるらしい。
そんなに待ってらんないので、追いついてくることを期待してそのまま先を急ぎます。

ここからしばらく写真なし。
...というのも、新調したスマートフォンなんですが、当然ながらタッチパネルなんで乗りながら撮ってらんない。 山奥の車来ないところならまだしも、こんな車多いところじゃ危ないですしね。
まあ、安全第一ということで写真は封印です。
走りに集中でっせ!


次の小休憩は15km先。
そこで2403君にTELすると、ようやく潮見坂に差し掛かったらしい。

いくらなんでも遅すぎだろ!!と思って聞けば、なんと2403君も自走できたらしい。(^_^;)

ようやくガッテン。(笑)


もうちと待って一緒に走ろうかとも考えましたが、冷たい西風ビュービューのなか上下半袖でなんか待ってらんないのでそのまま出発。

conv20111005000000003
さらに15km先の赤羽漁港で軽く休憩。
ここまでほぼずっと向かい風のアップダウンですが、ようやく体も動き出し自分なりにいい感じで走れてます。

2403君とはずっと15kmの距離を保ったまま走ってるようで、この時点で...

「もう無理です。赤羽で待ってるんで先っぽまで行って折り返してきてください~。」

と2403君ギブアップ。相変わらず向かい風に弱いやっちゃ。(^_^;)


というわけでそのまま伊良湖岬先端に向けて走ります。

conv20111005000000004
短いけど急なホテル前の坂をヒーコラ登って絶景ポイント。いい眺めやのぉ~。
天気がビミョーなのが残念。

conv20111005000000006
そこから下って伊良湖岬到着~~~~。
とりあえずここまで90km。
向かい風だったんで結構疲れてますがまだまだイケそう。

conv20111005000000005 
恋路ヶ浜の駐車場はなんだかデカいカメラを立てた人で大賑わい。

なんでも野鳥の●□◇※◎(←聞いたけど忘れた。)が飛んでくるらしく、バードウォッチングしてるんだそうな。
なんかツアーで来てるご一行もいました。いやぁ~趣味の世界ってすごいなぁ~~~。全然理解できん。
ま、向こうからすりゃ、コッチも立派な変人なんでしょうけどね。w


一通り写真撮るだけ撮って折り返し。


折り返してからは追い風モードです♪♪♪

一気にスピードを上げて2403君との合流地点の赤羽を目指します。
すると赤羽の手前でこちらに向け走ってくる2403君発見し合流。
2403君はそこでUターン。

そこからは風除けが出来たこともあって(笑)快適快適!!
40km/h前後でアップダウンを気持ちよく飛ばします。


少し走ったところで本日のお昼ゴハン。

今日のお昼ゴハンは~~~~。

conv20111005000000007
知る人ぞ知るデカ盛りのお店、大松屋食堂で看板メニューの天丼を喰らう!

このてんこ盛りで840円はお徳だっ♪
ちなみに大盛りは1000円ちょいで劇的にボリュームアップ!
横にいたヤンキーの兄ちゃんたちが頼んだ大盛りで店内が騒然となってました。(笑)
とてもおいらが食べきれる量じゃございません...
...っておいら、普通盛りでも無理でした~。(残りは2403君に遅れた罰として食わした。笑)

食べたあと再スタート。

今食ったばっかの天丼がリバースしそうなくらい飛ばして(笑)、10kmくらい走ったところでちょっと寄り道。

実は本日、ルート近くの万場貯水池でレースやってるらしくって、それに構成員のZUKKI君とIDOさんが参加してるということで冷やかしに行くことに。(笑)

conv20111005000000009 
ひんやりする風が吹き抜ける中、会場は熱気でムンムン!

会場到着後にちょこっとお話し。

実はZUKKI君、朝家を出たあと、どこぞの高架に車の屋根に積んだチャリをぶつけたんだそうで、キャリア(というか車のレール本体)が大破...(^_^;)
愛車のFELT君もフロントブレーキキャリパーがグニャリと曲がるなど重症でしたが、二人で応急修理してなんとかブレーキを使えるまでに復活。

conv20111005000000008
レースを最後まで見たいところでしたが、帰りが遅くなりそうだったのでレーススタート前にこっちが再スタート。

ちなみに、後で聞いたところ、ZUKKI君が3位に入賞したんだそうな!
チャリ壊れた悔しさを爆発させた模様。w
何はともあれ表彰台おめでとう!!!

さてさて、こっちはというと、疲れもあってその後ペースを落として潮見坂を越え浜松へ。

舞阪で2403君とお別れした後は追い風の中残りの30kmほどを走りますが、この時点でもう脚終了。(^_^;)
せっかくの追い風なのに全然スピードが伸びず、そのまま流して最終調整終了となりました。

内容はともかく、なんとか目標の往復189km完走。
かな~~~り疲れましたが、膝の痛みもなかったし(ケツは痛かったけど...)、収穫はあったかなと。
これで安心してアワイチに行けるってもんです。

あとはローラーを軽く回して当日を待つことといたしましょ♪♪

心配だった雨も今のところ降らなさそうだし、今年は楽しい思い出が作れそうな予感です。

あ~楽しみ!

では、参加される皆様、当日頑張って走りましょう!!!

(おしまい)

10/2の走行距離:189km
2011年の走行距離:4133km
RIDLEYでの積算距離:1993km
BMCでの積算距離:17975km

コメント

お疲れ様でした。

アワイチ、天気良さそうで良いですね~
また走行記を楽しみにしております!

kobasho | 2011.10.06(Thu) 10:00:59 | URL | EDIT

>kobashoさん

こんばんは!
去年は雨で散々だったので、
今年は去年の分まで楽しんできま~す!
お楽しみに!!

KeiBo | 2011.10.06(Thu) 23:47:07 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア