--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.09.20 22:00 | EDIT
皆様こんばんは。

またまた台風ですね...今度はコッチ東海地方にモロ来そうな感じなんでちと心配です。



さてさて、一昨日の日曜日。

チームメンバーの皆さんは天竜サイクルツーリズムに参加っつーことですが、おいらはパス。
知る人ぞ知る?新宮池の激しい登りに膝が耐えられないだろうと判断してのことでしたが、結果的には雨上がりということで急遽コースから外されたらしい。ゲリラで行きゃよかった...(^_^;)


ということで、日曜日はソロでプラッとお出かけ。

2号機はタイヤが逝っちゃったので、今回は1号機で出撃しときました。

膝の調子はここ数回の2号機での走行でいい感じに回復しておりますが、無理は禁物です。
あまり負荷をかけないように軽いギアで回していきましょう!


とりあえず、軽くライドでおなじみ?アクティー森までゆっくりのんびり走りだしますが...

ペダルが重い...

軽い向かい風、というのを差し引いても重い気がしてなりません。
なんだか最近2号機と比べてスピードが伸びないような気がします。

こりゃポジションの見直しかな?

と、途中シートポストの上げ下げなどコマメにやりながら約25km走ってアクティー森到着。

conv20110920000000001.jpg 
ここでちょっと大胆にポジションチェンジをやってみることにします。
ベンチに腰掛けて分解作業開始!!

conv20110920000000002.jpg 
で、思い切ってハンドルを1cm下げてみました。(大胆にといいつつこれだけ。笑)
そのほか、ついでにホイールの玉当たり調整もやって帰路スタート。


すると...


さすがに1センチハンドルが下がると全然違いますね。

なんかこう、フロント回りがすごいコンパクトになった感じ。
前傾がきつくなってだいぶレーシーになった!

conv20110920000000004.jpg 
リドレー君が
「オラオラ!速う走ったらんか~い!!」と訴えかけてくるようです。(笑)

風のせいも多分にあるとは思いますが、ずいぶん気持ちよく走れます。
あまりに気持ちいいので、このまま帰るのももったいなく、ルートを変更して掛川を回って帰ることにします。

掛川までも軽い向かい風ですが、先ほどまでよりスピード維持がすごく楽な気がします!(プラシーボ効果!?笑)

conv20110920000000003.jpg
掛川城前でプチ休憩。ここからは遠州灘に向けて南下です。

...が、これまた調子がいいので、調子乗りついでにもうちと足を伸ばして御前崎まで回ってみることにします。

conv20110920000000005.jpg
いいい~天気ですねぇ~~~。
この時点で33℃とメチャ暑いけど...(@_@;)


そのまま御前崎方面に走り、さらにちょっと回り道して相良まで。

conv20110920000000006.jpg
駿河湾に向かってダウンヒル!(短いけど景色よく気持ちいい!!)

conv20110920000000007.jpg
R150経由で御前崎到着。

ここまでで約90km。
脚はいいけどちょっと首とケツがきつくなってきた。(^_^;)
さすがに一気にハンドル1cmも下げるとおっさんのガタガタ体にはキツイかも。
5mm上げたほうが良さそうですが、スペーサーが1cmなんで、このまま最後まで走ることにします。

このあとはお待ちかねの追い風。

気持ちよーく35km/h前後で1時間ほど走って本日のポタ終了~。


まあ、終始のんびりライドでしたが、収穫はあったかなぁ。

1cm下げたハンドルは、帰って5mmスペーサーに変更。

conv20110920000000013.jpg
もともと長めだったコラムも5mmほどカットしときました。
もうちょっとこれで乗り慣らしてみることにします。


さて、そんでもってその晩はチームメンバーと飲み会♪♪

conv20110920000000009.jpg 

直近イベントの打ち上げア~~ンド...
MATTUさんの無事ご帰還お疲れ&生ブエルタ観戦報告会~~~。(うらやますぃ~)

conv20110920000000010.jpg 
スペイン土産、というよりブエルタ土産で大盛り上がり!


conv20110920000000011.jpg
わたしゃ~こんなの貰いました。スプリント賞~。
MATTUさんごっつぁんです!

conv20110920000000012.jpg
2403君はTシャツ。かっこえぇ~~!(縫製が笑えるほど雑でしたが...爆)

あまりの楽しさに、というか、昼間の疲れに?おいらペロンペロン。 (@_@;)
すみませんでした、ご迷惑おかけいたしまして。
(別に暴れたとか、泣いたとかじゃありませんよ。立てなかっただけ...笑)

とまあ、走って飲んでと、久々に楽しい週末でした。

皆様お疲れ様でした!

(おしまい)

9/18の走行距離:119km
2011年の走行距離:3670km
RIDLEYでの積算距離:1581km
BMCでの積算距離:17924km
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
335位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

