2011.09.11 21:33 | EDIT

今週末はロングを走ろうと思ってたんですが、膝の具合が今ひとつなんで短距離2発。

conv20110911000000001 
残念なことに?昨日土曜日はお仕事。
注射後の膝の具合を確かめるには丁度良い距離なんで(片道26km)、久々にジテ通いっときました。

注射直後は膝痛いんですよね~~~。(だったら乗るのよせよ。笑)
乗り始めはシクシク傷みますが、軽めのギアでクルクル回せばいい感じに。


...というか、一昨日の空港練よりずっと楽にスピードキープできるんですけど。(^_^;)


これもヒアルロン酸効果!?(なわけないですね。笑)

帰りも同じくクルクルで30km/hキープ。いい感じだなぁ。
帰ってからはアイシング&モーラステープ攻撃で一夜を明かします。



で、今日。

膝はというと、昨日よりチクチクした痛みがだいぶ減って、ボワ~ンと腫れぼったい感じのみ。ヨシヨシ。(^v^)

昨日乗ったしどうしようか悩みましたが、軽めに動かしといたほうが良いかな?
...という自己流判断のもと、軽くアクティー森まで。

conv20110911000000002
寝起きで飛び出したのでまずはコンビニで腹ごしらえ。
甘ぁ~いパン+おにぎり2個。食いすぎ...(笑)

で、昨日同様、膝をいたわりつつ回転系(といっても90ソコソコなんですけどね。^_^;)でスタート。

それにしても、やっぱ膝が痛い時は膝にやさしいレーシング5(ホイールね)に限ります!
1号機にレーシング5をつけかえようと試みましたが、サイコンのセンサーマグネットの移植がメンドクサイ(2号機は後輪、1号機は前輪なんですね。)ので、そのまま2号機で出撃です。

ま、膝の痛みが完全になくなるまでは1号機は封印の予定。


そんな2号機ですが...

少し走って信号待ちをしてたところ、後ろから黒づくめのキャデラックがソロソロと近づいてきて、運転してたチョイ悪オヤジに声をかけられる。


高そうな自転車だけどいくら位するんですか?(風貌に似合わずやけに丁寧語。笑)


で、ワタクシ。


...ご、50万です(←大ウソ。定価でもせいぜい30万くらい。)


すると...


「ふぇ~~~~」と鳩が豆鉄砲食らったような顔のチョイ悪おやじ。(笑)


世の中には100万円を越えるようなロードバイクがゴロゴロあることを説明したげると、さらに「クェ~~~~!」と言いながら走り去っていきました。(笑)


やっぱ、高いんですかねぇ~。それって。
まあ、100万は高いとは思うけど...
キャデラック乗り回してるほうがよっぽど金かかると思うんだけどなぁ...(^_^;)
価値観の違いなんでしょうね。


しばらく走ったところでフェルト乗りのローディーさんにパスされ、しばらく追いかけてみましたが、あんまり無理しても仕方ないので途中でスピードを緩めてのんびりラン。

conv20110911000000003
いい天気ですねぇ~~~♪♪
終始イーブンペースで走るってのも余裕ができて気持ちいいもんです。

conv20110911000000005
アクティー森到着。
夏まっ盛りの頃と比べ川遊びの子供連れ客はいなくなりましたが、陶芸なんかの文化施設やパットゴルフなんかもあるのでそれなりに賑わってます。お客層が変わった感じ。

conv20110911000000004
今日はソフトはやめてジュースだけ。お~珍しい。
しばらく涼しい風に吹かれてクールダウンし、帰りも同じくクルクル回して帰宅しました。


昨日今日2日合わせて100kmと控えめでしたが、まあ走れないよりはマシかな。
膝痛もそれほど悪化なかったので一安心。

早く長距離乗りたいですが、ここは焦らずじっくりリカバリーするとしましょう。

(おしまい)

9/10、11の走行距離:103km(10日:52km、11日:51km)
2011年の走行距離:3498km
RIDLEYでの積算距離:1462km
BMCでの積算距離:17871km

コメント

膝が痛い時は乗らない方が良いのでは…
とりあえず、アップはしっかり目にして、無理しないでくださいね。

自転車のお値段、私は「ひと月分くらい」って言ってます。
人それぞれに想像してくれますから楽です(笑)

TOY | 2011.09.11(Sun) 22:53:09 | URL | EDIT

>TOYさん

どもです!
な~るほど、そんな言い方もあったかぁ~!
ズバリ言っちゃった...しかもウソを。(笑)

ご心配ありがとうございます。
ホントは乗らないほうがいいんでしょうけど、また1からと思うとついつい乗っちゃうんですよね~~。
アップを入念にやってボチボチ乗るとします!!

KeiBo | 2011.09.12(Mon) 00:13:26 | URL | EDIT

こんちゃす、keiboneさん!
いや~、ドドスコスコスコ、ヒアルロン酸注入!すかー。…なんか痛そうだな~~~(>_<)痛いのキライ!
とはいえ
膝大事にしたってくだせえ~~♪

たしかに、自転車いくら?ってよく聞かれますよね、金額いうのは生生しすぎて云いづらいので、そーゆー「お給料何カ月分」って返し方ならいいかもですね♪

そいえばアワイチ行かれるんすねー奇遇っすねー♪実は我々シャメンも10月下旬に1泊ユルユルツアーやるつもりっす(^.^)オイラ幹事なんで行程考えるのにアタマ悩ましております。

たけぴろ | 2011.09.12(Mon) 14:19:28 | URL | EDIT

どもっす!
アワイチやるっすか。一泊ユルユルってことは途中で一泊なんでしょか?
楽しむなら絶対その方がいいですよねー。一日であのアップダウン全部走るのって修行に近いもんがありますから。(^^;)
今の膝じゃとても無理そうなんでバンバンお薬投入してドーピングバリバリで挑むとします!(笑)

KeiBo | 2011.09.12(Mon) 17:21:46 | URL | EDIT

価格

ロードは全く知らない人に値段を言うと

毎回ビックリされますよねぇ~

だって知らない人に言わせると

たかが自転車で何でそんなに高いの??

って思いますもんねぇ~

するんです

い~~~んです

趣味なんですから

(。-∀-)ニヒッ

自転車一球入魂 | 2011.09.12(Mon) 21:45:50 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

値段を言って、聞いた人のびっくりさ加減を楽しんでるってのもあるかも。(笑)
ま、趣味なんて自転車に限らず興味のない人にはわからないもんなんでしょうね~。
自転車バンザーイなのです!

KeiBo | 2011.09.12(Mon) 22:04:51 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
261位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア