2011.09.05 19:54 | EDIT
先日鈴鹿で購入したタイヤをBMCに付けてるレーシング5に装着してみました。

conv20110905000000004.jpg
ローラー用タイヤ以外では初めてのVITTORIAタイヤ。
オープンコルサ EVO CX Ⅱ の23Cです。

取り付けてみてまず驚いたのが、ビードの硬さ。
サイズ間違えたか!?と思うくらいメッチャ硬くて装着に難儀しました。
レバー折れるかと思いましたよ...(^_^;)

先日ちょこっと走ってみましたが、コロコロ軽快に回る感じかな。
グリップ感はやっぱりPRO3に分があるような気がします。(あくまでも私見です。)
乗り心地は空気圧が高いせいか?コツコツ振動はよく拾う感じ。
よく目にする「しなやかさ」とか「乗り心地の良さ」とかは感じませんでした。
でも、これは普段チューブレスに乗っているせいもあるのかもしれませんね。

もうちょっと色んなところを走ってみて、他のとの違いがわかればまたインプレ書きます。(多分わかんない。笑)

conv20110905000000005.jpg
これまで巷で不評だった?2号機も、タイヤの黒部分が増えて多少見栄えはマシになったかも。
まあ、しかし赤が似合わんフレームだ...(^_^;)



...などと言いつつ



conv20110905000000007.jpg
クランクのボルトをオサレな赤に交換してみたりして。(笑)
名古屋のカ●ーサイクルに寄り道して買ってきました。
1000円ちょいで少しだけ高級感が出るオススメチューンです!?(自己満足♪)

あと、ついでに...

conv20110905000000008.jpg
こんなものも買ってきました。CO2インフレーター。

こいつはリドレー君のサドルバッグへ。

conv20110905000000009.jpg
本体のケースは邪魔なので外してコンパクトに収納。

仕舞う前に一度空気充填の練習をしといたほうがいいのだろうか...
なんか失敗コキそう。(笑)



何はともあれ、これで1号機のボトルケージ台座を一箇所占拠していたTOPEAKミニモーフ(ポンプ)がなくなってすっきりすっきり。またボトルケージ買ってこなきゃね...
ちなみに外したポンプはBMCの台座へに移植しときました。(上画像)



さてさて、自転車もようやく落ち着いたところで外を走りたかったのですが、皮肉にもせっかくのお休みが台風で全てパ~~~。本日予定してた釣りまで流れてもう笑うしかない。

雨男本領発揮ですわ...(汗)


仕方ないので家でローラーで我慢...

そういえば...

conv20110905000000006.jpg
弟からこんなの貰いました。デカっ...

ただ...

セッティングしようとしたら、駆動用のベルトが劣化でブチ切れて使うに使えず。(T_T)
結局いつもどおり、固定ローラーで45分ほど汗を流しましたとさ。

また注文したベルトが入ったら記事書くとします。


さ、明日からまたお仕事頑張るぞい!!

(おしまい)
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム