--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.09.04 21:44 | EDIT

先週の鈴鹿ロードで負傷したノアRS号。

conv20110904000000007 
ガッツリ削れてます。

改めて無理にチェーン外すんじゃなかったなぁ~と...
大きなほうは表面だけだけど、小さいほうは結構深く凹んでます。
うう~~こっちも凹む...(T_T)

でも形あるものはいずれ壊れる運命!

それが早かったか遅かったかの違いなのだぁ~!!
(せめてローン終わってからにして欲しかったけど...汗)


まあ、いつまでも嘆いてても仕方ありません。

カーボンなんで別に錆びることもないし、このまま放置しておいても良いんですけど、この傷を見るたびにブルーになるってのもなんなので(笑)、ボディーショップを経営するチームメンバーYAMAさんの全面協力の下、とりあえず自力で治すことに!

conv20110904000000006 
で、登場するのが久々のマイプラモ机。
そう、プラモよろしく補修しちゃおうって魂胆。

それにしても、使うの何年ぶりだろ??
まあ、埃は被ってるわ、エアブラシのハンドピースの中は塗料が固まってるわで(なぜだ??笑)、再起動までえらいこと労力を費やしましたが、なんとか無事に始めることが出来ました。

で、手術開始。

conv20110904000000008
まず、瞬間接着剤とかホリパテとか使って窪みを修復。
その後なんだかんだと色々やって...(面倒なんで工程は省略)

DSC_0080 
ここらへんまではそれなりにうまくいってたんですけど...

※ちなみに修正箇所の青色がミョーに濃いのはボクの記憶を頼りに色を調色してもらったから。記憶っつーのは当てにならんですね。^_^;

最期の最後で、クリア塗装の液の配合をテキトーにやったのが祟って?

全然乾かず大失敗...ううっ(T_T)



で...結局...



ポッキリ折れてYAMAさんところに泣きつきました。(^_^;)



たぶん死ぬほど忙しいところにお邪魔しちゃったんですが、いやな顔ひとつせず引き受けてくださって大感謝。


しかしまあ、やっぱりプロはプロ。

conv20110904000000002 
手際が違う。動きが速ぇぇ!!!
工程を横で見てて、一つ一つの仕上げの正確さには息を呑むほどです。

conv20110904000000003
当然、機材も違う!!!こんなでっかい塗装ブース欲し~~~。(笑)

でもって、

conv20110904000000004 
当たり前ですが腕も違う!!!

うひょ~~~!!
出来上がりを見てびっくり。
どこに傷があったのか全然わからなくなりました!(^。^)

とにかくスゲーの一言。
まあ、YAMAさんからしてみれば、日ごろからおベンツさんをバンバン治してるだけあって、こんなの朝飯前なんでしょうが...

やっぱ餅は餅屋だなと...

取り返しつかなくなる前にお願いしてよかった。(^_^;)

conv20110904000000005 
なにはともあれノア号無事復活!!

いやぁ~~~、良かった。
これで傷を見てフラッシュバックしてしまう心配もなくなったっす。(笑)
また楽しく自転車に乗れそう♪♪

これもひとえにYAMAさんのおかげです。
忙しい中協力していただいてホントにありがとうございました!!!


YAMAさんのお店情報はこちら ⇒⇒⇒ ボディーショップヤマダ

(おしまい)

コメント

さすがですなぁ

数あるサイクリングチームでも、塗装をここまで修復できるチームはありませんね。

日ごろ工程を見ていても、なかなかできるもんじゃありません。
熟練の技です。(^0^)/

2403 | 2011.09.04(Sun) 23:04:19 | URL | EDIT

お代はですねぇ~

ハイエース君の

丸ペン(オールペン)の

発注でお願いしますぅ~

自転車一球入魂 | 2011.09.04(Sun) 23:12:44 | URL | EDIT

>2403君

おっ!準社員!(笑)
確かに、職人技でしたわ~。
身近に職人がいるのは心強いですね~!

KeiBo | 2011.09.05(Mon) 00:53:55 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

じゃ、ピンクで...i-237
ってオールペンはかなり嫌がられるかも。(笑)

KeiBo | 2011.09.05(Mon) 01:00:08 | URL | EDIT

宣伝ご苦労様

あまりヨイショしても何も出ませんYO.

なんか?後ろ姿が変!!ワタシ(笑)

それに全Pは疲れるからやりたくありません(笑)

YAMA | 2011.09.05(Mon) 20:07:34 | URL | EDIT

>YAMAさん

どもです~。
そうかぁ~~ピンクのハイエースはお預けですね...(笑)

このたびはホントにありがとうございました。
失敗こいた時はどうなるかと冷や冷やでした。(^_^;)
後姿が頼もしかったですわぁ~。

これ以上壊さないように早くチェーン脱落防止装置注文しないと...

KeiBo | 2011.09.05(Mon) 20:38:09 | URL | EDIT

こんちゃす♪
おおお=ノアちゃんのキズ、こうしてみるとなかなかの迫力だったんすね~。プラモ専用台があるのもすごいが、プロの技ってのはすごいもんですね~。もんのすごいピカピカじゃないすかーよかったですね~♪(^-^)
…つか、あれ?
この方、スズカで結構オイラに気サクにしゃべってくれたひとだ♪へえ~YAMAさんっておっしゃるのか~匠の世界のヒトだったんですね~心強いですねーチームにこんな方いらっしゃるなんて(*^。^*)

WAVEONEさんのホムペ見ましたぜ♪グラスハーツさんイイ感じに載ってましたね~(^.^)


たけぴろ | 2011.09.08(Thu) 16:31:04 | URL | EDIT

>たけぴろさん

どもっす!
いやぁ~~なんとか再起動できましたわ~。
職人技っちゅうのは凄いもんですよ♪

WAVEONEの載ってましたね!
もっともっと人数が増えると迫力出るんだけどなぁ~。
女子とかね~~~(笑)

KeiBo | 2011.09.08(Thu) 20:06:58 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
327位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

