--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.08.30 22:51 | EDIT
(前回のつづき)

朝9時頃からいよいよおいらが参加する「1時間サイクルマラソンA」のアナウンスが流れ始め、出場者が一斉にピットロードに並びだします。

それにしてもすごい人。
アナウンスによると、サイクルマラソン参加者はなんと900人
スタートラインからず~~~っと後ろのほうまで数珠繋ぎです。


スタート直前にスターターのおっちゃん(誰かは知らない)がマイクで盛り上げます。


おっちゃん:がんばるぞ~~!!

参加者:お~~~~。(不揃い。笑)


こんなのを何度か繰り返し、いよいよAM9時15分、号砲とともにスタート!!
...と、いきなり前のおねぇ~ちゃんクリート嵌まらずモタモタ。(^_^;) 
 
その間に横から抜かれる抜かれる。(笑) 
一瞬のスキをついて?おね~ちゃんをパスして前を追いますが、スタートからいきなり登りなんで結構キツイ。


先頭集団にほど近い第2集団まで頑張って上がって集団内で走ります。

まあ、それにしても集団は速いですね。
密集してるのでとてもサイコンなんか見てられませんが、おそらく40km/h前後のスピード。

「サイクルマラソン」っていう響きから、なんかこう、マッタリほのぼのしたのを想像してたんですけど...
なんのことはない、フツーにレースです。(笑)


スタート後2周くらいはなんとか頑張って付いていきましたが、だんだん脚がきつくなって脱落...(>_<)
その後は同じくらいのトレインを見つけて走ります。

conv20110830000000002.jpg conv20110830000000003.jpg
一応メンバーのYAMAさんが動画なんかも撮ってくれたようで...


う~ん、我ながら実に走りが重いですねぇ~~~。w


で、スタート後15分くらい走ったところでとあることに気付く...

げっ!ボトルの水がほとんどない!!

試走の前に入れたのが残ってると思ってたんですが半分以下... しまったぁ~~~
給水ポイントもあるようでしたが、コッチは必死でそんなのどこにあるか見てるヒマないっす!

conv20110830000000001.jpg 
だんだん干からびてきました...(^_^;)

次第に攣りはじめる左足...うぅ~~~
そのうち左脚の痺れが限界に来て一気にスピードダウン。

クリート外してストレッチしたりしてみましたが全然ダメ。

もうこうなると単なるサイクリング。
トップに2ラップもされながら、そのままダラダラとゴール。

conv20110830000000004.jpg
久しぶりに脚がガクガクになった。あかん!練習不足や~!

結果は約900人中334番。( あ、確変逃した...違うか。笑)
あ~あ、もうちょっと上に行きたかったけど、まあこれが実力。
ちゃんと練習しなかった結果なんですね~~~。

まあいいや。午後のエンデューロのいいウォームアップになったってもんだ!!


その後は皆さんの出番。

conv20110830000000005.jpg
頑張れ2403~~~!

conv20110830000000006.jpg
たけぴろさん御一行はチームTTで奮闘中!

conv20110829000000016.jpg
コッチはパドックでお昼休憩~。
お湯沸かしてカップヌードルでカンパァ~イ。

conv20110829000000015.jpg
何でもウマそうに食うパパイヤは大盛ペヤングで。
もちろん例外なくウマそうに食べてましたよ。(笑)

conv20110830000000007.jpg
パドック裏ではライディングテクニックのコーナーなんかもあって大賑わいでした。

お腹を満たしたあとは午後のエンデューロに向けて準備です。

conv20110830000000008.jpg
IDOさんが持ち込んだ3本ローラーを初体験してみたり...
これが結構おもしろかった。いい腹ごなしにもなったし。 

 
本来おいら午後は観戦予定だったのですが、ゆずりんチームの3人のうちMATTUさんがブエルタ見たさにスペインに飛び立ち(笑)、キノッピは体調不良でダウン。
...で、ゆずりん一人となってしまったということで急遽代役としてメンバー入りさせていただきました。

ただ、最初は「う~ん得した♪」と喜んでたんですが、サイクルマラソンを終えて脚が売り切れちゃった今、 2時間を2人で走りきる自信がまったくございません...(^_^;)


2時間のうち1時間50分くらいゆずりんに走って頂こうかとも考えましたが(笑)、このクソ暑い中さすがにそれはぶっ飛ばされそう...(笑)


さて、どうするか...

と、考えてると、とある人物が頭によぎる。


たけぴろさん...w


そういや今日はチームTTだけって言ってたし、もしかしたら、いや、絶対走れるはずだ!!

そう思ってシャメンライダーの皆さんのもとに駆け寄りたけぴろさんに直談判。


するとたけぴろさん、

突然のオファーに、「い...いいですよ!(^_^;)」と二つ返事で快諾してくれました!!

でも、実はその前に「えっ!?」と絶句したのは内緒です。(笑)


というわけで急遽、

conv20110830000000010.jpg
斜面ライダー&グラスハーツの混成チーム、斜面ハーツ大結成(なんじゃそら)!!

作戦は先鋒KeiBoがまず2周
中堅たけぴろさんが2周
大将ゆずりんが3周。(走りたいオーラが出まくってたということで3周...笑)

これを2回繰り返したらだいたい2時間になる予定。

まあ、あとは微調整ですな。



で、予定通りPM3時45分、2時間エンデューロスタート!!

まずおいらの出番。
午前中痛めた脚のストレッチを入念にやったのが良かったのか?まずまずいい感じで走れます。
少なくとも午前のサイクルマラソンよりは全然いい。

かなり後ろからのスタートでしたが、それなりに巻き返してピットイン。

conv20110830000000011.jpg
たけぴろさんにバトンタッチ。

conv20110830000000014.jpg 
conv20110830000000015.jpg 
conv20110830000000016.jpg 
他のメンバーも続々ピットイン。慌しくなります。

その2周後には予定通り大将ゆずりんにバトンタッチして、3周後、あっという間にまた出番。
もうこれが最後だと思うと不思議と力も入るモノで、おいら的にはかなりハイペースで飛ばします。

最後1週は全力を出し切ってたけぴろさんにバトンを渡しておいらのお役目終了~~~。

もうクタクタの脚ガクガクです。(@_@;)
こんなに追い込んだの久しぶり...というか初めてかも。

チームはその後もいい感じで走って2時間経過しレースは無事終了!!


で、結果は...

conv20110830000000017.jpg 
チーム斜面ハーツ、クラス95位~~~!!
おお~~無理だろうと思ってた100位以内に入れた~~~。\(^o^)/

もう思う存分楽しめてお腹一杯。これも二人の力走があってこそ!
たけぴろさんのオファー快諾がなかったら今頃どうなっていたことやら...(^_^;)

ありがとうございました!たけぴろさん!!
そんで、疲れた2人をカバーしてくれてありがとう、ゆずりん!

そのほかのメンバーも無事ゴール。お疲れ様です!!

ゴール後はたけぴろさんとも再会を誓い合ってお別れし、さっさと後片付けして会場を後に。
チームの皆さんは2日目も出走予定で現地泊なので現地でお別れとなりました。



というわけであっという間に終わってしまった初めての鈴鹿ロード。

走ってみて思ったのは、まずはやっぱり練習不足。これは他のメンバーも皆同しだったようです。
でも、走る前は「最初で最後」と思ってたのが走り終えた今、「来年はもっと練習して上位に...」という気分に変わってきてたりします。
レースマジックですな...(^^)

まあ、反省ばかりでなく良かったこともたくさんありました。
たけぴろさんをはじめ、何よりこれまでブログなどWEB上でしか拝見したことのない方々と直に話できたのが良かったなぁ♪♪
こうやって輪が広がっていくなんて、ブログっていいなぁ~~とあらためて思いましたよ。

いやぁ~楽しかった。

また来年、少しでもパワーアップして皆で楽しく走りたいものですね!!

チームの皆さん、斜面ライダーの皆さん、そして出場された皆さん、お疲れ様でした!!

(おしまい)
コメント

こんちわっす、keiboneさん♪
斜面ハーツたけぴろです♪(^.^)
…ようやく復旧したようで何よりっす♪

いや~実際にお会いできて嬉しかったですわー。
そーかー
こんな複雑な代走事情があったとは(^_^;)
うん、確かに云われた瞬間、よく理解できんかったのは事実です…(-。-)y-゜゜゜

それにしてもグラスハーツ、イイチームっすね♪
また皆さんともお会いしたいです♪
今後ともシャメンともどもよろしくお願いしますっ!ゆずりん近所だったし!(*^。^*)

P.S.…なんかウチのリーダーからもコメントはいっとりますな~…一読して…「オイラ子供かっ!」と即つっこみました…<(`^´)>

たけぴろ | 2011.08.31(Wed) 15:18:06 | URL | EDIT

>たけぴろさん

どもっす!
本当にあつかましいお願いしちゃってすみませんでした。(^^;)
でも、交流が深まるきっかけになったので良かったかな。
お付き合いありがとうございました。
ゆずりんご近所なんですね。輪が広がって良かった良かった!
またこっちからも皆で押しかけるかもしれませんのでその時はよろしくお願いしまーす!

KeiBo | 2011.08.31(Wed) 18:09:56 | URL | EDIT

こんばんは、お疲れ様でした!

こういうイベント・レースも楽しそうですね

私もロード乗り始めて半年程ですが、機会があれば参加してみたいです。
まだまだ練習不足ですが(笑

kobasho | 2011.08.31(Wed) 19:51:42 | URL | EDIT

>kobashoさん

こんばんは!
行くまでは実はなんか気が引けてた鈴鹿ロードですが、
行ってみれば他のメンバーが口をそろえて言うとおり、
和気あいあいと楽しく、お祭りみたいでした。
kobashoさんくらい走れればいつ出てもなんら問題なく楽しめますよ!
来年は是非!

KeiBo | 2011.08.31(Wed) 20:13:47 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

