--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.08.30 13:13 | EDIT
どういうわけかアップロードができなくてマイッタマイッタ。
FC2とライブライターの相性の悪さなんとかならんもんですかね...まったく。


さてさて本題。

走ってまいりました、鈴鹿ロード!

舞台は、元三重県民というのに初めて踏み入れる鈴鹿サーキット!(笑)


前日の8/26夜に集合してチーム一丸となっていざ鈴鹿へGO!

conv20110829000000008.jpg
隊列を組んで走るグラスハーツカー計5台!(ブレまくりですが、なにか?笑)

ちなみに、今回の遠征メンバーですが...

浜松からは2403君IDOさんYAMAさんジチョ~さんかもちゃんパパイヤ君タイサクさんN井君師匠さんそんでおいらの10名、愛知支部からゆずりんが参加の計11名の大所帯です。(お~~カラフル!笑)



で、現地に到着したのが夜中12時過ぎ。
その後、来るのか来ないのか定かでない民間駐車場のおっさんを待つこと約3時間。

その間に仮眠しようと思ったけど、感度ビンビンで(笑)全然寝れん。
駐車場に車を止めた後もダメで、結局全然眠れないまま朝5時頃に会場入りです。

conv20110829000000009.jpg
conv20110829000000022.jpg
おお~~初めての鈴鹿サーキット♪♪
まさか初めての鈴鹿サーキットが車のレース観戦以外になるとは思わなかったなぁ~。
まさにこの場所でF-1が行われているなんて思うとワクワクしちゃいますね!!

conv20110829000000010.jpg
我らがGLASSHEARTSの面々。この頃はピクニック気分で皆元気。(笑)
受付を済ませてのんびりと準備です。

conv20110829000000011.jpg
おいらも準備完了!!!
本日の愛車!!イベント初使用となるノアRS君。
今日はお天気も良さそうなんで久々に?BMC君の出番もなさそうです。
さあ、ノア号はどこまで活躍してくれるのか!(ま、エンジン次第なんですけどね。笑)

朝6時過ぎからの試走を前に記念撮影!

conv20110829000000012.jpg
「グラスハーツのぼり」もナイスですね♪♪

このあと試走スタートし皆一斉にピットロードからコースに出て行きます。


おいらも準備が整っていざ出撃!!!
...と、ピットロードに出たところでちょっとしたアクシデント。

いきなり前を走ってたおっさんが道端でカメラ構えた人に気付いて急ブレーキ...


「うわっ!!」

慌ててブレーキ掛けたのと、フロントギアをインナーに落としたのが同じタイミングで、アワアワやってるうちにあえなくチェーン落ち...
転びはしなかったのですが、不運にもどういうわけか?チェンリング下側のチェーンがギアとチェーンステーの間に挟まって抜けなくなる...


ガッチリ噛み込んでどうやっても抜けず、安全に抜く方法はクランクを外すしかなさそう...

でも、そんなことやってたらせっかくの試走時間が終わっちまう。


うう~~~究極の選択...



しばし悩んだ挙句、車まで工具取りに行くのも面倒という結論に達して...(^_^;)


チェーンを力技で引っ張り降ろしたところ...



チェーンステー削れる...(-_-;)




ああ~~~工具取りに行けばよかった。 もう走行前からメッチャブルーですわ。


われ~、おっさん!なに急ブレーキ掛けとるんじゃい!!カメラ撮ってるヤツなんか無視すりゃええんじゃぁぁぁ~~~!!!

...と文句をたれたところで削れた部分が元に戻るわけでもないし、まあ剥がれたのは塗装だけのようなんでもう諦めよう。


だいたい横着して引っこ抜いた自分が一番悪いわけだし...(^_^;)


ちゅうわけで、気分はブルーで皆に遅れてコース入り。


さてさて、コースはと言いますと、

9b2ff686fc91.jpg

ま、言わずと知れた国際サーキットなんで説明は不要ですね。
ただ、今大会は通常F-1なんかで走行するのとは逆方向に走るようです。
ここらへんはカーレース好きとしてはちょっと残念なところでしょうか?

ちなみにおいらの出場するサイクルマラソンは西コースメインで、午後の2時間エンデューロはフルコースで競います。

一周約6kmという距離ほど長さを感じませんが、試走した感想ではテレビで見るよりアップダウンが激しくて、しかもずいぶんと狭い。
こんな狭いところ300km近いスピードで走るF-1ってすごいよな...と感心してみたりして。

「ふ~ん、ここのコーナーってこんななんだぁ~~~~」などと、キョロキョロしながら2周走ったところで試走は終了。
ここであんまり走りすぎると本番走れなくなるからね!!


試走の後の空き時間を利用して、パドック裏の物欲刺激コーナー(笑)に突入!

conv20110829000000013.jpg

とりあえずここでは物欲を何とか押さえて...

conv20110829000000023.jpg
これだけに留めました。(押さえてないし...笑)


で、ブルーな気持ちもちょっと明るくなってパドックに戻ったところでサプライズ!?

conv20110829000000014.jpg
同じFC2ブロガーでチームシャメンライダーのたけぴろさんと遭遇!!

たけぴろさん:ども~~~、お久しぶりで~す!

え~~、直接会うの初めてですけど~~~~(^_^;)

それにしても、なんだろう!
この初めて会ったとは思えない自然な感覚。(笑)
ブログどおりのすんごく気さくで楽しいお方ですぐに打ち解けることができました。

今日はよろしくお願いしま~す!!

...って、この後あつかましくも長~いお付き合いをお願いすることとなるのですが...w


ま、そんなこんなで楽しい時間が過ぎ、いよいよ時間もAM9時をまわって出番が回ってきます!!

と続きにいきたいところですが、もうアップロードのことで精一杯で写真の整理が全然出来てないので(^_^;)、実走編はまた後日。

お楽しみに!

(つづく)



コメント

どもども

真っ白なコメにお初で記入させてもらいました。

ご挨拶させていただきましたハヤシです。

いつもウチのタケピロをお引き立ていただきアリガトウゴザイマス(^_^.)

鈴鹿初めてだったんですね。

私は、15年目です。(どんだけ来ているんやぁ~)

こんなチームでMTBレースのやってます。今後ともよろしくお願いします!

斜面オヤジYOSHI | 2011.08.30(Tue) 13:28:16 | URL | EDIT

>斜面オヤジYOSHIさん

コメントありがとうございます!
たけぴろさんと斜面の皆様には大変お世話になりました~。
ありがとうございました!!
それにしても出場15回とはすごい!表彰モノですね!!
またアチコチでお会いすると思いますがこちらこそよろしくお願いします!!

KeiBo | 2011.08.30(Tue) 23:03:00 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
327位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

