2011.08.24 22:38 | EDIT

いよいよ今週末に迫った鈴鹿ロード


しかしまあ、なんだか雨の予感...

...となると、5月のエンデューロ磐田同様、2号機の出番が濃厚となるわけです。

conv20110824000000003 
前にも書きましたが、2号機のクランクが...

conv20110824000000004
スギノのコスペアという、それなりに軽量なクランクなんですが、
前にも書いたようにクランク長が165mmでどうも乗りにくい。



というわけで...




conv20110824000000006 
170mmに換えちゃいました~~~。


conv20110824000000001
某オクで中古の105のクランク本体だけをGET。
(あ、ちなみにコンパクトです。)

チェンリングはコスペアのをそのまま移植しましたが、105純正より見た目はカッコええ。
BBは以前のTOKENティラミックBBを再び装着して回転はクルクルで!!
(でも回転だけで言えば前のカートリッジBBの方が圧倒的に上なんですよね~。)

これで1号機と同じ感覚でペダリングできる!(ハズ)

あとはタイヤがボロボロなんで、現地で調達するとして、これにて機材の準備は完了。


あとは体の準備ですが...



全然出来てない。(^_^;)


ここ2週間まともに乗ってないのに加えて、今日研修先でパイプ椅子に膝をしたたかに打ちつけて、数時間たった今も結構痛くって、なんかいやぁ~な汗出てるんですけど...(^_^;)

ちゃんと走れるか不安ですが、あと3日あるのでこんなの見ながら養生するとします。

conv20110824000000005 


(おしまい)

コメント

鈴鹿頑張ってくださいねぇ!
ついさっきコルドバに到着しました。
明日、僕は例のあれを生で見ちゃいますよん。

MATTUさん | 2011.08.25(Thu) 01:44:45 | URL | EDIT

>MATTUさん

いいなぁ~~~。
生でレオパードトレックとかリクイガスとかチームスカイとかがガァ~~~っと走り回るアレが見られるなんて。
コッチは国内でMATTUさんの分まで走ってきますv-218

KeiBo | 2011.08.25(Thu) 08:11:44 | URL | EDIT

鈴鹿

行こうか迷いましたけんど

盆休みに嫁さんと三重に行ったからいいかなぁ~って

エントリーもしたないし(やる気無w)

いつかは走ってみたい

レースの一つですよねぇ~

自転車一球入魂 | 2011.08.25(Thu) 11:51:23 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

確かに三重遠いですからね~。

まあ、毎年やってるのでいずれは一球入魂さんもぜひ!

...って今回の内容いかんでは最初で最後になるかもしれませんけどね~~。(笑)

KeiBo | 2011.08.25(Thu) 12:43:03 | URL | EDIT

こんちゃす、keiboneさん♪
いよいよですねー、鈴鹿。
一応、曇りのつもりなんすけど私(^_^;)
オイラは割に近いんでいいですが、静岡からとなるとなかなかの距離なんで是非事故だけは気をつけて来てください!(キミは主催者か!)
オイラは早朝の試走に間に合うように行くつもりですが、keiboneさん何時くらいに見えますの?
(*^。^*)

たけぴろ | 2011.08.25(Thu) 14:23:04 | URL | EDIT

>たけぴろさん

曇りだといいんですけどねぇ~~~。

一応明日金曜日の夜8時頃出て現地で寝る(のかしら?)ようです。
もしかしたらボクはちょっと寄り道して現地入りするかもしれませんけど。

お会いできるのを楽しみにしております!!

いつ土砂降りになるかわからないのでお互い注意して行きましょう!

KeiBo | 2011.08.25(Thu) 18:19:43 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム