2011.08.19 12:06 | EDIT

今日はお天気もイマイチですね。

レース前というのに練習が出来ないのが辛い。
まぁ、かといってローラーを回すわけでもなく...(笑)

溜まった?お盆の記録でも。



お盆1発目からガッツリ自転車乗ったこともあってちょっとお疲れ気味でしたが、そこはお盆パワー!!

2発目は沖に出てジギング&キャスティングだぁ~~~!!!!


...と意気込んでたんですけど、肝心の船頭さん(おじ:ちなみに漁師)の


「暑いからイヤ。」


という一言であえなくボツ...( ̄Д ̄;)


期待してくださってた皆様すみません...

まあ、なんとなくそうなるかなと予想はしてたんですけどね。(笑)

conv20110819000000004
ああ~~~、NEWロッド試してみたかったなぁ~~~~。
ま、それはまたコッチで試しましょう。

船釣りは出来ませんでしたが、20年ぶりに従兄弟と再開できたし、おじさんおばさんの元気な姿も見れて楽しく過ごせました!


あ、ただ、尾鷲に帰って何にも釣りをしないということはありえないので?超ライトタックル(メバルロッド...笑)もって近所の河口へ遊びに。

conv20110819000000020 
昔はどぶ川だった北川の河口も今ではずいぶんきれいになりました。

さあ、暇つぶしの第1投!!!!

.........

conv20110819000000001
...いきなり対岸の木を釣る。


気を取り直し何度かキャストを繰り返していると...


ゴゴゴン!!!


きたっ!!!!!ビシッ!!!!



合わせも決まる!!!ウルトラスーパーメガヒットだっ!!!!!



うぉ~~~こいつぁ~~~大物だ~~~~!



引きつ引かれつ、数秒の手に汗握る攻防の末ランディング!!!






conv20110819000000002 
誰がなんと言おうとGTです。(笑)

ちなみにルアーは極小スプーン。w
この後一匹バラし(T_T)、その後ぱったりと当たりが途絶えて帰省釣り終了~~~。

なんか不完全燃焼だけど、大物釣れたので良しとするのだ。




さてさて、短い夏休みも残すはあとわずか。

最後のシメはお約束、川遊び!

ここまで短い夏休みに無理やり詰め込んでるのでかなりしんどい。(笑)

でも、

conv20110819000000005
ここが一番癒される空間でもあるのでやっぱ外せない。


それでは、せっかくなので水中ワールドにご案内~~~。(他にネタがないとも言う。笑)

conv20110819000000006
conv20110819000000007
conv20110819000000008
conv20110819000000009 
綺麗でしょ~~~~~♪♪
魚嫌いの人が見たら卒倒しそうなくらい魚がいます。
ヘタな水族館よりよっぽど楽しい。

お魚たちの写真なども。

conv20110819000000010conv20110819000000011 
conv20110819000000012conv20110819000000013 
色んなハゼとか...(一部種類が一緒かもしれんけど...^_^;)

conv20110819000000016 
conv20110819000000018 
カワムツは山盛り。

conv20110819000000014
警戒心のないチビッコは寄ってきて手とか足をツンツン。よく見てるとおもしろい。

conv20110819000000015 
小さいながら鮎もたくさん泳いでます。

このほか数は少ないけどアマゴとかの渓流魚も。



まだまだたくさん撮りたかったのですが... 



これ、実はケータイのカメラで撮ってまして...(追記:一応防水)



突然液晶画面にスジが入ったかと思ったら...



消えました...( ̄Д ̄;)



あとでよく見たら横のカバーが半開きだった...(←アホ)

以後ケータイ使えず不便なのなんのって...(^_^;)



ちゅーわけで、ケータイとともに終わってしまった今年の夏休み。

強行軍でしたがまあ楽しめたし、年末までの心のエネルギー補給はできたかなと♪

今度の年末はどんなサイクリングやイベントが待っているのか、今から楽しみです。


ささ、

また現実に戻ってお仕事がんばんぞぉ~~~~。(ウソ)

(おしまい)

コメント

夏休みの宿題

ほんとお疲れ様でした…。今年の夏休みは、どんな川よりも涼しい三途の川を泳ぎそうになりました。(;つД`)
でも最高楽しい夏だったよ!年末また頑張るから宜しく!

Kenya-Bo | 2011.08.20(Sat) 03:34:26 | URL | EDIT

>Kenya-Bo

お疲れさんでしたぁ~~~。
実に修行みたいでしたねぇ。w
最後のほうの2人の表情見ててちょっとやりすぎだったかなぁ~と反省しておりました。(^_^;)
膝の調子は良くなったかな?
まあ、尾鷲近辺はどこ行っても坂しかないから
日ごろから時々は坂道も走っておいたほうが良いですよん。

たまっきゃんも自転車買って少しは乗っておくともう少し楽しめるんだけどなぁ~~~。

アンチエイジングのためまたお正月頑張りましょう~!(笑)

KeiBo | 2011.08.20(Sat) 07:30:40 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
401位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア