--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.01.29 22:27 | EDIT

仕事帰りに今年初?のルアーフィッシング。

とはいえ、何を狙おう...
シーバスも浜名湖の一部で釣れてたみたいだが、場所がわからんし...何より探すのがめんどくさい。
釣るもんもないので、タチウオでも狙ってみることに。

「あ~でも、なんだか気分が乗らないなぁ~」
こういう日はたいてい釣れないものだ。

砂浜に出るが(ここ遠州では、砂浜からタチウオが釣れるのだ)、も一つぱっとしない感じ。
ベイトっ気もなし。しかも下げ5分と潮もイマイチ。

しばらくルアーチェンジを繰り返しランガンを続けるが、とても釣れる気がせず、気力も綺麗サッパリ消えてしまい1時間足らずで終了~。
今日はこれくらいにしといたろかー。とさっさと帰ってきました...


そりゃそうと、このところG-CRAFTのセブンセンスばかり使ってたのですっかり忘れていたのだが、 ダイコーフ
ェルザスが棚の奥から出てきたので、 年末の気分転換と暇つぶしに再びスレッドを巻き変えてみました。

conv0002

スレッド色は赤色。

黒のブランクに映えてなかなかどうして美しいものです。
 
 conv0001
ベントカーブはこんな感じ。

今日久々にこいつを使ってキャストしてみましたが、あれ?こんなに軽かったっけ??
って感じでなかなか軽快。

よし!今年はこいつでデカシーバスを釣ろう!!
今年の目標はとりあえずシーバス83センチ(毎年1センチずつ更新していくのだ!)。
去年あれだけ周りでヒラメ釣れてたのに1匹も上げられなかったので、ヒラメも1匹くらいは釣りたいなぁ~。

そういやもう少しでバチ抜けシーズン...今年はシーバスどうかな??
もうぼちぼち産卵を早く終えた個体が河口に入ってくるだろうからそろそろ準備しとかなきゃね。

今年の釣果はこのブログにアップすると思いますので要チェックですよん。(^ ^)

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。
最近あまりご一緒してませんね。
もうすぐ転勤で戻りますので、そのときはよろしくお願いします。

先日、所用で平日に休みました。
時間が空いたのでメッキ狙いで行きました。
しかし・・・・・オデコ!
朝マズメはちょくちょくつれていたようですが。
ボクが行ったのは朝9時くらい。ちょうど潮止まり。。。
ほかの人もたくさんは釣れていないようですね。

masuo | 2007.01.30(Tue) 17:39:41 | URL | EDIT

こんばんは。
ようやくカムバックですか!
これからバチ抜けで一番オイシイ季節だし、ちょうど良かったっすね。

確かにメッキは今年はイマイチみたいです。
昨年中の一時期は良いと聞いていたんだけど...
もうちょっとして大物狙いでもいいかも。

また帰ってきたら一緒に行きましょう!!

KeiBo | 2007.01.30(Tue) 20:03:40 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

