--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.07.21 18:34 | EDIT

今日はリフレッシュ休暇♪♪

リフレッシュしなきゃ!!ということで、もちろん今日も自転車。(笑)


そういや、ご近所ジテ友のbeebuuさんが、「木金休みになっちゃった」
とボヤいてたのを思い出し、メールを入れて一緒に走ることに。

昨日の台風で山方面は間違いなく水浸しになってるだろうからと、
無難に静岡空港コースを選択。

でもね、コレが大変でした。
フツー、台風の吹き返しの風というと、西~北西風のはずなんですけど...
台風一過の今日、どういうわけか?東風予報...
ちゅーことは空港までずっと向かい風なんですね...

なんかいやな予感だ。(笑)


朝7時に近所のコンビニで待ち合わせしスタート。
スタート直後からやっぱり爆風向かい風...(>_<)

そんな中いきなりグングン飛ばすbeebuuさん...

付いてけませんけど~~~(^_^;)

途中からワタクシ千切れまくり。

同じ人類とは思えない体力ですな。
多分同じに見えて組成が全く違うんでしょう。
ナメック星人とスーパーサイヤ人くらい。(さっきテレビでやってたもんで...笑)

conv20110721000000001 
空港への登り坂。
ちなみに、ず~~っと先の点のように見えるのがbeebuuさん。

まだ登り始める前ですが、何か?(笑)

ただでさえ嫌いな坂なのに、この向かい風。
もうとっくに戦意喪失なのです。(^_^;)

ヒーコラ言いながらなんとか登りきり、そのまま空港へ。

 conv20110721000000007
のどかに見えますが、立てかけてる自転車がぶっ飛びそうなくらいの爆風です。(^_^;)

conv20110721000000002
この爆風の中飛んでくヒコーキ。よ~やるなぁ~。(笑)
離陸の後、風に押されて斜めになりながら飛んでいきました...こわー。

それにしても今日は先週と違ってメチャクチャ涼しい!!
気温も日陰で28℃。日向でも30℃ちょい。先週の38℃から比べると天国です。(笑)
この涼しさが続いてくれると良いんですけど、無理でしょうなぁ~。

しばし涼しい風でクールダウンして再スタート。駿河湾に向け下っていきます。

conv20110721000000003
駿河湾は大荒れ。岸壁に当たった波が水しぶきになって雨のように降ってきます。

そんでもってちょっと早めのお昼ゴハン。
いつもの「もりまさ」さんに到着後、開店を待って突入です!!

conv20110721000000004
お刺身定食900円ナリ~。この船盛りの船、一台欲し~~~。(笑)

台風で魚が入ってないだろうとあまり期待はしてませんでしたが、
在庫があったようで一安心。(^u^)
でも残念ながら他の地魚は入ってなかったようでした。
まあ、それはまた今度ということで。
ご馳走様でした!!

conv20110721000000005
その後はお楽しみの追い風区間♪♪

そりゃぁもうこの爆風!!速い速い。
追い風は苦しくても精神的に折れずに頑張れるから楽しいですね~~~。
45km/h前後で残りの40kmをぶっ飛ばしてあっという間に磐田到着!!

しんどかったけど楽しかった~~。

終始千切れまくるは引っ張ってもらいっぱなしだわで恐縮しきりですが、(^_^;)
ボク的には良いトレーニングになりました!!
beebuuさんありがとうございました!

というわけで、充分にリフレッシュできたリフレッシュ休暇。
やっぱ自転車は良いですね!!
体も心もスッキリ♪

これで明日からまた仕事に打ち込めそうです~!!!(ウソです。笑)

(おしまい)

本日の走行距離:98km
2011年の走行距離:2854km
RIDLEYでの積算距離:882km
BMCでの積算距離:17571km

コメント

こんばんは、爆風の中、お疲れ様でした

台風一過の綺麗な空ですね~
お刺身定食、美味しそう!

これからまた暑くなるんでしょうが
お体気をつけて楽しんでください!

kobasho | 2011.07.22(Fri) 18:53:49 | URL | EDIT

>kobashoさん

コメントありがとうございます!

風は怖いくらいでしたが、久しぶりに涼しい中心地よいサイクリングが楽しめました。
これからまた暑くなると思うとぞっとしますね...v-399

瀬戸内海も美味しいお魚が多くていいですよね!
今年もアワイチ行ければいいなぁ~と思ってます。

お互い同じ趣味を楽しんでまいりましょう!!

KeiBo | 2011.07.22(Fri) 23:24:15 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
335位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

