2011.07.17 14:09 | EDIT

昨日はツール中継の途中で気絶。(笑)

で、今朝は(奇跡的に)AM4:00に起きて、チーム練の集合場所の浜名湖に向かいます。

conv20110717000000001
まだ暗い。月出てるし...
でも、気温も24℃で気持ちいい!やっぱ夏は早朝ですな!!

あまりの気持ちよさに海岸線を大回りして行こうとしたら、
時間が間に合わなくなって大慌て。(^_^;)

国道一号線に出てトラックに引いてもらって50km/hくらいでぶっ飛ばし集合時間の6:00頃に浜名湖到着。

本日も昨日と同じメンバー。IDOさんは途中で合流との事。


そりゃそうと、メンバーのMATTUさん。
昨日はカンパのユーラス買ったと書いたばかりですが...

conv20110717000000002 
ぶはっ!
今度はいきなりカーボンサドルっすか!?(@_@;)

なんでも、昨日走った帰りに自転車屋さんに寄ったついでに衝動買いしたらしい...
衝動買いはいいとして...

なんでいきなりそんなキワモノにいっちゃうんだ!(^_^;)

シートポストとハンドルとステムをカーボン化するのが先じゃないのか~~!?

と言うと...

みんながボクを野放しにするからこうなるんですよ!!だって...知らんがな。(笑)

そんなこんなで6時過ぎに浜名湖をスタート。

conv20110717000000003
MATTUさん、カーボンサドルすごく調子が良いらしい。
痛みも全然感じないって!
良かったなぁ~~~、これでお尻に合わんかったら目も当てられんとこやで。(笑)

調子よく走り出したものの、3人とも昨日の疲れはバッチリ残ってて、
全然スピード上がらず。まあいいか。


細江町のコンビニでIDOさんが合流。

...とすぐにポツポツと雨が...

あれ~~?晴れ予報なのになぜ??
しばらく走ると雨も本降りになってきたので、天竜浜名湖鉄道の駅で雨宿り。

conv20110717000000004 
カンカン照りよりはいいけど、道が濡れてるのも怖いですからね!
しばらく自転車談義などしているうちに雨も止んだので再スタートです。

conv20110717000000005
いい感じの曇り空です。コレが続いてくれ~!
でも残念ながらこの後晴れ間がどんどん広がってピーカンに...(-_-;)

こう暑いとやっぱ冷たいものが食べたくなりますが、
昨日ソフトクリームやらなにやら食べ過ぎたので今日はガマン。

conv20110717000000006 
代わりにレッドブルだけ! (笑)
ちなみに美味しくなかった...小さいほうにしといてよかった。

その後はレッドブルパワーでガンガン加速し?一気に新居まで。

そこでちょっと寄り道することに...

実は今日、浜名湖競艇を会場にトライアスロンが開催されており、
その大会に我らがチームのエース、ZUKKI君が参加するとのことで、
冷やかしに行くことに。(笑)

丁度大会はバイクに差し掛かったところのようで、コース脇に自転車を止めて
ZUKKI君が来るのを待つ...

conv20110717000000008
いやぁ~それにしても、皆さんさすがトライアスリート。
みんな逆三角形のアスリート体型でかっちょいい。
おっさん体型で見物してるワシらとは正反対。(笑)

バイクもロードレースとかイベントとかとは違った趣があって目の保養になります。
TTバイクもちらほら居て、中にはエアロヘルメット被ってディスクホイールでゴォ~~~~っとぶっ飛んでいく人まで。(ちなみにクロスバイクの人もいた)


そんな中、さわやかにZUKKI君登場!


conv20110717000000007
ノーマルマシンで頑張ってます!ガンバレー!!!

それにしてもZUKKI君、異様に速い。
前を走る本格派をバンバン抜いていくZUKKI君。
やっぱ道具じゃないようです。(笑)

かっこよかったぜ!ZUKKI君!

ZUKKI君のバイクを最後まで見届けてこちらは帰路につきます。
(ランは皆興味ないので...笑)


途中寄り道しながら走って、浜松市内で皆様とお別れし、一路磐田方面へ。

conv20110717000000009
昨日まで連日吹いてた南西風を今日も期待してたのですが、
台風の影響か?今日は南東の風、つまり向かい風...しかも強風。(>_<)
気温もグングン上昇し、サイコン計測で37℃。

どっかおかしくなりそう...(@_@;)

途中コンビニで何度か休憩し、午前中になんとか無事ご帰還となりました。


昨日今日あわせて229kmと、今週はこのクソ暑い中よく走りました! 
でもこう暑いと、運動してるような、ただダメージ受けてるだけのような...(^_^;)

ま、いずれにしてもリカバリーをしっかりやらなきゃいけませんね!
モリモリ食べてばっちりリカバリーしちゃいましょう!!
(こうしておっさん体型は維持されていくのだ...ダメだコリャ。笑)

皆様お疲れ様でした!!

(おしまい)

本日の走行距離:115km
2011年の走行距離:2756km
RIDLEYでの積算距離:784km
BMCでの積算距離:17571km

コメント

こんちゃすkeiboneさん♪
2日連荘でロングすか~タフですねえ、尊敬するっす!
しかしお仲間さんトライアスロン出場すかーすごいなあ、まず海泳ぐちゅー気がしれないっす<(`^´)>いつも思うけど3種目もあると靴とか服装とかどうなってるんざましょ?疑問だああ。
カーボンサドル…すごいですね~高そうですねえ~、サドルって実際使ってみないとわからんのでホントギャンブルですよねえ~。

リカバリーならオイラも得意っす。つか逆にオイラの場合、ロングだの大会だのっていつも以上に無理すると摂取過多になるので悩ましいっす、ホント(^_^;)

たけぴろ | 2011.07.19(Tue) 16:00:09 | URL | EDIT

>たけぴろさん

どもー!
先週末は暑かったっすねぇ~~~。
台風で少しは涼しくなってくれりゃいいんですけどね。

ボクもトライアスロンは無理っす。
だいたいバイクに到達できないですね...泳げないし。(^_^;)
水中めがねとシュノーケルと足ヒレがあればいけるかな。(笑)
聞いた話、各種目の入り口でささっと靴だけ履き替えて行っちゃう人もあれば、着替えをしてから次の種目に進む人もあるらしいっす。
実際バイクウェアちゃんと着て走ってる人もいましたよ。

サドルですが、格安だったらしいです。普通のサドルより安いくらい。(笑)
まあ、乗ってみないとわからないから、カーボンに限らずギャンブルなんですけどね...

お互いアラフォー世代、リカバリーには気を使います?ね。(笑)
食べ過ぎには注意しましょう~~~!

KeiBo | 2011.07.19(Tue) 19:04:14 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア