2007.01.14 17:37 | EDIT

我が家のペット、アベニーパファーのタマさんがウチに来てはや3ヶ月。
おっと、よく考えたらアベニーの最高飼育記録を更新しているじゃないですか!!

この3ヶ月間、毎日エサの赤conv0004虫をモリモリ食って順調に成長し、少しはフグらしくなってきました。
最初1センチほどしかなかった身長も今はもう2センチほど。 
30センチしかない水槽の中でどんどんと存在感が増してきとります。

ネオンテトラへの噛みグセもある程度のところで収まり、今のところ30センチという狭い空間の中で無事共存することができています。

長く飼ってると熱帯魚も生き物だというのがよく分かって楽しいですね。

前にも書いたのですが、考えていることが解り易い魚というか...
お腹がすいてくるとガラス越しにジーッとこっちを見つめてシッポを振りエサをおねだりしたり、最近では相手を若干見分けているよう (な気がする)で、毎週水槽で水換えをするためにボクが水槽を掻き回すのですが、どうやらこれを覚えているようで、ボクが近付くと、 この世の終わりみたいな勢いで逃げまくります。何にもしてないのに...

逆にいつもエサやりのみのヨメハンにはミョ~に懐いてて、近付いても逃げないばかりか、 なりふり構わず水槽から飛び出そうな勢いでビンビンとエサを余計におねだりしたりします...
この前ボクがエサをやったら、なんと全く無視して一つも食べてくれませんでした。

 おんどりゃ~ふぐ刺しにするど~

と文句の一つも言いたいところですが、ボクがエサやりをしなくて良いのでまあ良しとしましょう。

とまあ、こんな感じで順調に育っています。この調子ならまだまだいけそうな感じです。

今回の2枚の写真ですが、逃げ惑って水槽の隅に追い詰めたところをパチリとフラッシュ攻撃してみました。
また嫌われそうです...

↓↓飼い主に似ておデブです。↓↓
conv0003


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム