2011.04.25 00:11 | EDIT

毎年恒例の伊豆ロングライドまであと10日ほど。

前回、前々回のチーム練で「コリャヤバイ」と冷や汗出始めましたが、本番まで乗れる時間もそれほどないので今日は頑張って距離を乗ってきました。

今日は最後の平地練でフナギラダム~水窪まで走るとのことで、フナギラダムまでの25kmほどを自走でGO!

フナギラダムで2403君、新メンバーのキノッピ君と落ち合います。
(他のメンバーの参加なし。走っとかなくて大丈夫なのか??)

conv20110424000000008
キノッピ君かなりの重量級ライダー。(笑)
まだあまり乗りなれてないようですが、なんだかんだでしっかり付いて来ます。

conv20110424000000007
今日は風が強いですが良い天気♪♪
前回、前々回みたいに濃いメンバーも居ないのでヒジョ~にマッタリと進んでいきます。(笑)

吊り橋を越え(キノッピ君かなりビビッてた。笑)、鮎のモニュメントのところで一休み。

conv20110424000000006
今日はローディーも多くってここでも先着のローディーが数人休憩されてました。

conv20110424000000002

あ、そりゃそうと、NEWサドルのアリアンテ、かなり良い感じです!!
お尻に吸い付くようなフィット感。
後ろが少し反り上がっているので、特に登りの時のお尻の収まりがGOOD!
これまでよりペダリングに集中できるようになった感じです。
後半多少はお尻が痛くなりましたが、お尻をモゾモゾやってたら治ったので、たぶんこれはレーパンのパットの問題。(WAVEONEのパット、ズレやすくってイマイチなんだよな...)

そして、ハンドル高さも1cm上げて大正解!!
下ハン握るのも、首の凝りもだいぶ楽になった感じがします。

こりゃ伊豆ロング前の大収穫でした。
やっぱ色々試してみるもんですね!!

その後は少しペースを上げて一気に水窪まで走って折り返し。

...の前にお昼ご飯。

conv20110424000000005
よくばり定食。美味~。

conv20110424000000003conv20110424000000004
隣を流れる川を見ながらしばし休憩です。

...と、外にある旗を見て愕然。

げっ!む、向かい風になっとる...

のんびりしてる間にどうやら風向きが180度変わってしまった模様...(-_-;)
行きに向かい風の中頑張って走ったのに...

帰りは下り基調ですが、この風のおかげでスピードも上がらず...しかも風は上がる一方。

conv20110424000000001
所々の追い風を楽しみ、ほとんどの区間で強烈な向かい風に翻弄されながら、なんとかフナギラダムまでたどり着き、他の皆様とお別れ。

その後自宅までの25kmはさらに吹き上がった猛烈な斜め向かい風との戦い。(>_<)

最初は耐えてスピード維持してましたが、怖いしキツいしでそのうち心が折れてスピードダウン...
ヘロヘロになりながら帰り着いたのでした。

てなわけで、不完全ながらもとりあえず140km近く走れたので満足。
道具のセッティングもOK!
とりあえず準備完了ってことで!!
あとはもう一日くらい流しで乗って本番に挑むとするべ。

皆様お疲れ様でした!!