2011.04.21 00:29 | EDIT

conv20110420000000001
いきなりですが...
またもやポチってしまいました。(^_^;)

中身は...

conv20110420000000002 
フィジーク アリアンテ♪♪♪
アリオネ、PAVE(パーヴェ)に続き3個めのフィジークサドルです。

先日の伊良湖ランでYさんが買ったアリアンテに跨らせてもらってその乗り心地のよさに一目ぼれ。(笑)
これまで使ってきた同じくフィジークのPAVEがボロくなったのでついついポチってしまいました。

conv20110420000000003 
PAVEとの比較。左がアリアンテで右がPAVE。
アリアンテのテール部分のボリュームがハンパじゃないです。

写真撮り忘れましたが、横から見た上部はPAVEがフラットなのに対し、アリアンテはクネクネとかなり波打ってます。

conv20110420000000004
ウラはこんな感じ。

アリアンテのベース部分の真ん中が抜けてます。
その部分はグラスファイバー(カーボンかな?)みたくなってて、指で押すと部分的にかなりしなる感じ。
対するPAVEは中抜けがなく、その代わりに全体でしなるような感じ。
パットの厚みはほぼ変わりませんが、アリアンテのほうが気持ち固め。
(ただ、新品どうしで比べるとどうかはわかりませんが...)
快適性はどっこいどっこいと言ったところか。

レールはどちらも金属。
アリアンテがk:iumレール、PAVEが一昔前のTITANIOレール。

ちなみにアリアンテには軽量なカーボンレールモデルもラインナップされてますが...
締め付けに気を使いそうだし、何より...

金がない。(笑)

だって、値段が倍なんだもん...

まあ、この際重さは目をつぶりましょう!!
...とはいえ、多少は気になるので量ってみた。(笑)

conv20110420000000005 PAVE

conv20110420000000006 アリアンテ

地味~な軽量化です。(笑)
(ちなみに、カタログ値はどちらも259gなんですよね。)

ま、重くならなかっただけ良かったということで...

conv20110420000000007conv20110420000000008

早速取り付け。
ユーザーのブログとか見てると角度は色々みたいですね。
とりあえず水平より気持ち前下がりでセット。
伊豆に行くまで日がありませんが、しっかりポジション出ししなきゃね!



あ、そうそう、ポジション出しでもうひとネタ...

conv20110420000000009
久々にハンドルの高さ調整。
これまで1cmの高さだったスペーサーを2cmに上げてみました。
これで少しは下ハン握るのが楽になるかな...

高さ調整ついでにアウターケーブルを新調。
ホイールに合わせて赤色にしてみましたが...

ビミョ~~~(^_^;)

う~ん、黒フレームの2号機がイケてるから大丈夫かと思ってたのだが...
前のシルバーのほうが良かったかも。

ま、でもアウターを新しくしたことでブレーキの握り、特にリアの握りは軽くなりました。
時々は交換せんとイカンですね。


とりあえず、これでほぼ完了かな。

conv20110420000000010
伊豆ロングライドまであと2週間。
まだまだ体もチャリもチューンナップが必要なのに全然乗れてない。

実はちょっと嫌な汗が出始めてる今日この頃だったりします...

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム