2011.04.17 19:39 | EDIT

先週に引き続き今週もチーム練。

今日は今年最高のなんと6人参加!!
ゴールデンウィーク内輪修行?が近づき、皆焦ってきている模様です。(笑)
まあ、ボクもその一人ですけど...(^_^;)

今年の伊豆ロングライドは、ビックリな事にメンバーほぼ全員参加の予定!
こりゃ絶対雨だなと。(笑)

まあ、万が一晴れた時のために練習練習っと!(笑)
今週は100kmコース、伊良湖を目指します。

conv20110417000000007 
スタート直後から14%くらい(サイコン表示)の急坂が待ち構えてます。
イヤですねぇ~(笑)
でも、先日とっかえたコンパクトクランクのおかげでラクチンラクチン。

ただ、脚は楽なんだけど、今日もマスク着用なんで息苦しいっす。
先週で花粉も終了したと思ったんだけど、またぶり返しちゃったのねん。
早く終わってくれんと伊豆に響きそう...

conv20110417000000001
途中チョクチョク休憩。
プチ改造後初乗りとなるYさんのバイクをいじくりながら走ります。

conv20110417000000008
皆元気いっぱいですが、ワタクシは付いていくのが精一杯。
まだ体が高負荷に慣れてないみたいです。
さらに向かい風のアップダウンにジワジワと体力が奪われていきます。

conv20110417000000003
で、折り返し地点の伊良湖に到着。
サイクリング日和ですなぁ~花粉以外は。(笑)
でも、この辺は花粉も少ないのか症状も出ず、マスクもようやく撤去です!

conv20110417000000004
もう見飽きたかもしれませんが、毎度毎度の大アサリB定食(Aより量多い)
この大盛をついつい選んでしまう貧乏性をどうにかせーや!っちゅう話ですな。(笑)
でもやめられん~。ウマ~~~。ゲフッ。


腹いっぱいになった後は折り返し。

折り返し後はさぞかし追い風で楽しいんだろうと思いきや、お約束の風向き変更でまたまた向かい風...(泣)
しかも、今度は上り基調のアップダウン。

「心を折らすまい!」と頑張って付いていきますが、途中2403君の意味のワカラン猛ダッシュ(笑)に付いていこうとして足が売り切れ、その後は千切れて一人旅。
体力のなさを実感です。

conv20110417000000005
最後にコンビニで喉に詰まりそうな甘味をパクついて少し回復しましたが、鈍った体はそんなものではどうにもなりやせんでした。

というわけで今週はなんとかほぼ100km。
なんとか走りきったものの、脚はもうパンパンで最後は攣り攣り。(>_<)
もう少し体力つけないと伊豆が厳しくなりそうな予感。
もっと走りこまんとね!

何はともあれ皆様お疲れ様でした!

(おしまい)

本日の走行距離:99.5km
2011年の走行距離:842km
BMCでの積算距離:16413km

コメント

お疲れ様でした。

無事に伊良湖まで行けたのはKeiboさんを含めチームメンバーのお陰です。

有難う!! 感謝です。

腰を痛めてからずーっと乗れなくて半年振りのライドで不安でしたが・・・・。

またひとつバイクの奥深さを知りもっと好きになりました(遅!)

伊豆ライド行けるかなぁ~

Y | 2011.04.18(Mon) 23:42:40 | URL | EDIT

>Yさん

半年振りで100km走れるのはすごいですよ!

まあ、イーブンペースで走れれば伊豆ライド完走は容易いと思いますが、
...それがなかなか難しいんですよね。
千切り合いとかすぐに始まるし。(笑)

お互い協力し合って走りましょう!!

KeiBo | 2011.04.19(Tue) 01:10:14 | URL | EDIT

大アサリB定食!!!
食べたいっ♪♪♪
これほんまにあさりですのん???
(本当に喰いもんのことににか喰いつかない・・・。あは)

ぎゅう | 2011.05.03(Tue) 20:44:48 | URL | EDIT

>ぎゅうちゃん

アサリはアサリでも大アサリの名で売ってます。
正式名はムラサキなんとか貝...いや、なんとかムラサキ貝...忘れた。(笑)

伊良湖と東北の方の一部で捕れる貝なんだとか。
美味しかったぁ~~よ。

KeiBo | 2011.05.05(Thu) 10:56:46 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム