2007.01.14 02:14 | EDIT

2007年に入ってからというもの、 食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返すこと半月であっという間に体重は去年の春に元戻り...恐るべしお正月。

いつまでもこんな生活してたらダメだ...
といいつつ昨日は焼肉食いまくり...

さすがに変な汗が出始めたため(^_^;)、決意を新たに朝練を本格的に再開。

2007年初?の朝練は、年末に大阪まで自転車で帰ったKaji君とともにイキナリ浜名湖1週に挑んでみました。

朝10時頃に村櫛に集合し用意を始める。
今日はこの日のためにと用意してあった、WIZZARDのサングラスとパールイズミのイヤーウォーマー、 ユニクロのベストを試してみようとそれぞれ装着する...
サングラス、イヤーウォーマーまでは良かったのだが、ユニクロのベストに保温力があまりなく、むっちゃ寒い。
浜名湖1週回る間に体が凍りつきそうなので、仕方なくパールイズミのウィンドブレーカー(今時珍しいちょっとイケてる蛍光オレンジ: Kaji君が「みかん売り」と小バカにする...)にチェンジし村櫛をスタートする。
ちぇっ、せっかく780円も出して買ったのに...

さて、そんなこんなでスタートしたのだが、こんな日に限って、西高東低がバッチリ決まり、スタート直後から結構な北西風が正面から吹きつけ行く手を阻む...(+_+)走らね~

前回のクリスマスイブの日の経験を踏まえて、今日は最初はウォームアップのためゆっくり走ることを宣言していたのにも関わらず、 この前の大阪行きでパワーアップしたKaji君はいきなりスパートのような猛ダッシュ(T_T)。風といいKaji君といい、 なんでみんなボクを痛めつけようとするんやー!!ってボクが運動不足なだけなのだろうか??
conv0001
そんなKaji君に惑わされず、今日はしっかりとマイペースで走ろう!!
と超ノロノロ亀さんペースで坦々と走る。
 
ノロノロ、ノロノロ...10キロ足らずでバテる(^_^;)。

まあ、それでもゆっくり走ったせいか前回よりはまだマシかも。
細江町の前回と同じ休憩地点で休憩するが、少しは余裕あり。

その後もKaji君は走り出すたびにボクを引き離し、僕はノロノロペースでひたすら向かい風の中を走っていく。

それにしても、何でこんなにずっと向かい風なの??
ぐるッと浜名湖を回り込み南西に向かって走ってるのに風が回り込んでくるせいかずっと向かい風。
風と坂にめっぽう弱い僕の体力を容赦なく奪っていく。
特に登り坂の向かい風なんか最悪で全く進まん。
結局全行程の6~7割程が向かい風だった。


浜名湖の湖西をかなり南下したところで風も追い風になり、その後はそれなりに快適。
Kaji君を追いかけようとシフトチェンジしたらチェーンが外れ、それがクランクの根元に変な形で引っかかり取れなくなる(-"-)。
5分ほど格闘し、ようやく再開。途中のコンビニで15分ほど待ってたらしい。
ゴメン!!

コンビニでKaji君は魔法のお水「コカコーラ」をGETし、おいしそうに飲んでおり、ググッと惹かれたが、 ここで飲んでしまっては今日のカロリー消費が水の泡になりそうなのでググッとヘルシアウォーター(正直苦くて不味い... 何だか分からんがきっと何かに効きそうな味...)で我慢する。
conv0004
その後30分ほどでようやく村櫛に到着。(村櫛の手前が超向かい風で、ホンマに進まんかった...)
きょうの朝練を無事終えたのは午後1時前だった(昼練やん!!)(^_^;)。

今日は同じ50kmでも負荷がいつもの倍近くあったような気がするから、消費カロリーもそれなりにあったに違いない。
だが、
これに満足すると非常に危険だ!!
まだまだ夏の体重には程遠い...
太るのは簡単なのに、痩せるのはメチャメチャ大変ですね。この10日間の不摂生が身にしみてますよ...
しばらくは体重計とのにらめっこを続けて、モチベーションを維持していくしかなさそうです。
トホホ。

↓↓ちなみに今日のコースです。 ↓↓
conv0005

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム