--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.04.10 21:38 | EDIT

去年はお休みなく毎週走れてたこの時期ですが、今年は花粉がかなりしぶといんで全然走れず、週3回程度のローラーのみ。

このままじゃ今年も開催予定の伊豆ロングライド(内輪イベント)に間に合わなさそうなんで2ヶ月ぶりにチーム練に復帰してまいりました。

花粉対策をバッチリやって(マスクつけただけですが...笑)集合場所に向かいます。

conv20110410000000002
そりゃそうと、今日は記念すべき?

フルクラムレーシングトルクRRSデビューの日。

この日のために入念に調整を重ねて準備万端!!! ...と思ってたのですが、

ウチの横の急坂で早速コンパクトの効果を体験してみよう! と、信号発進直後に坂でトルクを掛けたままインナーに落としたところ...

チェーン落ちてそのままバランス崩していきなり落車...
(>_<)

試す前にコケてどうするんや!>オレ

2号機もそうですが、チェーンの落差が大きくなるせいか?コンパクトってやたらと落ちるような気がする。 調整はしっかりやってるつもりなんだけど...コツがあるのかな??

もしかするとトルクを掛けないようにして変速する術を身につけないといけないのかもしれない。
その後変速に問題はありませんでしたが、まあ、手っ取り早くプロテクターを付けたほうが良さそうな感じです。

ホロ苦デビューとなりましたが、気をとりなおしその急坂をインナーで登坂。 なかなか良い感じでクルクル回ります。 平地で少し感じましたが、デュラのクランクみたいにカツンカツン来る感じがないのがいいですね!

まあ、インプレはもう少し乗り込んでからにしたいと思います。


さて、集合場所は自宅に程近いIDOさんの職場の駐車場。

conv20110410000000001 
今日は磐田発御前崎往復コース。 集まったメンバーはいつもの2403君、IDOさん... で安心したのも束の間、後でエースのZUKKI君が合流するらしい。
なんかスゲー嫌な予感...(^_^;)

集合後一路太平洋岸を目指しウォームアップ。メチャ久しぶりな感じで新鮮!
30km/h巡航が気持ち良いっす!!

conv20110410000000003 
福田に出たところでZUKKI君と合流。

そのZUKKI君。実は合流前に自宅の浜北から浜名湖(しかもオレンジロード)を回ってきたんだそうで、この時点ですでに走行距離100kmほど...

実にアホですなぁ。(笑)

この後御前崎往復でさらに自宅まで、今日は200kmほどになるんだとか...

なにやらツール・ド・エコパのための練習なんだそうだけど、この前の西浦のレースでは一時先頭を引っ張ってたと言うし、今さらながらこの男タダモノではなさそうです。


まあ、そんな力の有り余った彼が先頭を引くので、嫌な予感は的中するわけでして... 結構な向かい風の中30km/hオーバーで引くもんだから、当然ワタクシは千切れて独走...(^_^;)

しばらくマスクつけて走ってましたが、ムチャクチャ息苦しくって付けてられん! と、マスク撤去。 風向きもよく花粉症に関してはその後症状も出ませんでしたが、危険度は高いので来年はたけぴろさん愛用のマスク買うほうがいいかもしれません...


そんなこんなで所々で先頭3人にお待ちいただき、なんとか御前崎到着。

conv20110410000000005
あれ?一台多い。

浜松のショップのシール張ったローディーさんのも混じってます。 この後颯爽と走り去っていきました。

conv20110410000000004
ようやくシラスアイスが似合う季節になってきたぜ!(笑)

conv20110410000000006 
シラスアイスブレイク。

conv20110410000000007
ブレイク後は御前崎を回り、そこからは追い風パラダイス!! 予報では帰りが向かい風だったのでウレシイ誤算です!

追い風モードになってからは先頭を交代しながら40km/h前後で快速走行!

最初はなんとか付いていけましたが、やや風が横風になったあたりから中切れしトップ集団にどうやっても追いつけず、最終的にまたもやしんがりを独走。(笑)

それでも35km/h以上は出てるんですけどね...(^_^;)

そんなこんなで、往復約90km。

ローラー練やってたおかげで息切れはしませんでしたが、高負荷にさらされた脚がパンパンになっちゃって耐えられませんでした。
時々はローラーで高負荷トレーニングも取り入れないといけないのかもしれませんね。

まあ、ただ2ヶ月ぶりにしてはまあ走れたし楽しめた。 これから少しずつ実走で体を慣らしていきまっせ!!

conv20110410000000008 
終わったあとは皆で高カロリー大盛メシ。(笑)

これがなくっちゃね!!

皆様お疲れ様でした!!!

(おしまい)

本日の走行距離:90km
2011年の走行距離:742km
BMCでの積算距離:16313km

コメント

おつかれさまですKeiboneさん♪
そーですかー、私は最近全然漕いでないんでよくわかんないですが
花粉猛威ふるってますかあ~
いや~マスクですが結局1回使っただけ。。。ちょっとタイトだったんでLサイズにした方がよかったかな~と少々後悔してます。(ちゃんとサイズ表精査したんだけどなあ~所詮外人さんの骨格じゃないからかな~ort)

伊豆半島一周するんですか?(^_^;)

たけぴろ | 2011.04.11(Mon) 13:20:15 | URL | EDIT

>たけぴろさん

猛威ふるってますよぉ~。
とはいえだいぶ終わりに近づいてますけどね!
もう来週あたりは山奥でなければ大丈夫かと♪
サイズものはつけてみないと判らないですもんね~。
購入の際は参考にさせていただきます!

伊豆、さすがに一周はしないですが(笑)、1泊で往復する予定ですよん!!

KeiBo | 2011.04.11(Mon) 13:26:44 | URL | EDIT

全然走りこめていないですが

内輪伊豆やばいすなー、
私全然走りこんでません。
ちぎられること請け合いですw
納車が遅れたこともありモチベーションダダ下がりですわ~(汗

ゆず胡椒 | 2011.04.11(Mon) 15:48:09 | URL | EDIT

>ゆず胡椒さん

まだ大丈夫!今から乗り込めば。

千切り合いになると完走者が大幅に減ると思うので、
伊豆ロングは基本イーブンペースで行く予定ですが...
問題はエース2人なんだよね。

先頭に出ようとするエース2人をいかに抑えるか...
そこがキモになりそうです。(もはやレースみたい。笑)

KeiBo | 2011.04.11(Mon) 19:01:28 | URL | EDIT

大盛りすぎじゃない?(笑)

keiboさんこんにちは~
体動かすとご飯って美味しいよね☆
動かさなくても美味しくて困ってるんだけど(笑)
男の野菜ってのは笑ったけど、
まずは痔がぶり返すんじゃない?(爆)
しかしハバネロ豊作でもどうすんの?くくっ
楽しみにしてるね~

Myy | 2011.04.20(Wed) 09:58:49 | URL | EDIT

>Myyさん

ホント美味しくってこのくらいの量はペロリです。(笑)
このチャーハン(なんですよ一応)、実はこれで普通盛り。
大盛を頼むとどえらいことになります...(^_^;)

男の野菜...
豊作だったらどうするって??
そりゃあ、もう...
Myyさんちに送りつけるに決まってます!(爆)

KeiBo | 2011.04.20(Wed) 19:19:52 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

