2011.04.03 14:59 | EDIT

conv20110403000000001
先日、チームメンバーで板金屋さんのYさんにBMCのカラーを作っていただきました!

2007年に購入した我がBMCも早いものでもうすぐ4年。
4年も使ってると塗装があちこち傷んでくるものでして...
(まあ、扱いがヒジョーに雑とも言いますが...^_^;)

特にチェーンステーの塗装剥がれが酷くって、すでにボロボロ。
今さらながら気付きましたが、買ったときから貼ってあるチェーンステーの保護テープがメチャメチャ前寄りに貼ってあって、エンドから10センチ位塗装むき出しだったのが原因でもあったりします...

もうちょっと気にしときゃ良かった...(^_^;)


最初はせっかく塗料作ってもらったので、プラモ技術を駆使しエアブラシ使って盛大に補修作業しようかとも考えましたが...

conv20110403000000005 
筆で一つ一つタッチアップ。メンドクサイ(笑)。

conv20110403000000007 
仕上がりはこんな感じで。
多少凸凹ですが、金属むき出しよりはずっと良い。
調色加減はさすがプロ、バッチリです♪♪

そのほか、
conv20110403000000003
カーボン部分の剥がれも

conv20110403000000004
一緒にもらったクリアー塗料でコーティング。

conv20110403000000006
ついでにボロボロで汚くなった保護テープも貼り替え。

conv20110403000000008
なんか良いテープないかとホームセンターをウロウロしてて見つけた厚手の補修テープ。約500円ナリ~。

conv20110403000000009
台紙つきなのでカットが楽々。ここら辺がすごく便利です♪

conv20110403000000010 
テープ自体の伸びも良くしかも接着力は結構強力。
カクカクした形状のチェーンステーですが綺麗に貼れました。
上写真じゃちとわかりにくいですが厚みも薄からず厚からず。
保護にはちょうど良い厚さでチェーンステーにもってこいでした。

何はともあれ、これで見た目もすっきり!
気持ちよく新年度初ライドを迎えられそうです。
Yさんありがとうございました!!

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム