2007.01.07 22:05 | EDIT

お正月に我が倉庫ハイエースの荷室改造に着手してみました。

 

改造点その1・・・ conv0005ボードラックの撤去

 これまでウィンドのボードが3本もあったのでどうしてもラックが必要だったのですが、このたびめでたく(?)ボードが1本になったのでボードはベッドの下に移動。

ラックは必要が無くなったので撤去しました。これでベッド上部のスペースが広くなりました。  

改造点その2・・・ ベッド高変更&ベッドの軽量化

 ベッド高さが高すぎて何かと不便だったので5センチほど高さを下げると共に、重すぎた重量を裏の張りなどを削って軽量化。
 これによってベッド横のスペースに自転車を立てたまま乗せることができるようになり、また、釣りの際の作業台が低くなり、より作業が楽になりました。

改造点その3・・・収納タンスの設置!conv0004
 
 これまでこれがあったらいいだろうなーと思い続けていた、 収納タンスを作成!!
 もちろんビス4本で固定しているだけなので、何かの際には取り外しが可能です。


 作る段階で何を入れようか迷いましたが、結局、作業性や使用頻度を考え、主に釣りの道具の収納スペースに当てました。
 これで、機能性もグッとアップし、釣り道具を奥の箱から引っ張り出すことなく、素早くセッティングできるようになりました! !  
  
 
 今回の改造でベッド上のスペースがかなり有効に使えるようになり、より快適な車泊が可能に!!!

 これで今年は各地への遠征(ウィンド&釣り&自転車などなど)が楽しめそうです。(^^)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム