--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.01.16 19:01 | EDIT

conv20110116000000005 
雪道。

静岡県西部でこれほど雪が積もることって数年に1回あるかないかでしょうか??

もうこの地に来て15年以上経ちますが、久々の光景です。


で、この写真。

休憩してるようですが...実は...



コケました。(>_<)



痛みを堪えて撮ってます。(汗)


昨日「いい事あるかも」とか書いたんですけどねぇ~~~。(-_-;)



ま、ここにたどり着く手前で折り返してきたローディーさんから

「この先凍結してますよー!」

と忠告受けたのに、興味本位で行っちゃったのがそもそもの間違い。

自業自得です。(苦笑)



いやね、さすがにコチコチに凍結してたのでもう行くのやめようとクリート外したら、

不意に前輪がツルっと滑って外したペダルと反対側にスッテンコロリン。

(ちょっと待って!)

と瞬時に思いましたが、地球の引力さんは待ってくれませんでした。(^_^;)


いやぁ~~~それにしても、凍ってる道路って超硬いっすね...(笑)

脚の付け根部分を強打してしばらく動けず。

幸いチェーンが外れたぐらいで車体には損傷はありませんでしたが(たぶん)、

相当転び方が派手だったのか??(笑)

目撃されちゃった車のオッチャンから「大丈夫ぅ~??」とご心配まで頂きました。

あ~~~恥ずかしい。


痛みが多少和らいだ後は写真だけ撮って再起動。

アクティー森で休憩し、気温1℃~2℃(サイコン気温計)のなか、

まわすとメチャメチャ痛む股関節をかばいながら、

降りだした雪をモロ浴びて半泣きで帰還しましたよと。


まあ、こんだけ寒い日は山に行っては行けない。(あたりまえだ)

ネタは作れましたけど...

あ~~~痛い。

(おしまい)

本日の走行距離:54km
2011年の走行距離:214km
BMCでの積算距離:15779km

コメント

お大事に…

はじめまして。
もじょたろうと申します。
いつも楽しく拝見しております。

こんな時期に乗ろうと思う「気持ち自体が凄いと思います。

今回は災難でしたが、どうぞお大事になさってください。

これからも応援しています。

がんばってください!

もじょたろう | 2011.01.16(Sun) 19:20:40 | URL | EDIT

ああ、やっぱり山の方はこんな感じでしたか。
私も山方面は路面凍結してるんじゃないかな?と考えて
浜名湖方面へ行ったのですが、飛龍大橋の上や山影なんかは
一部やっぱり凍結してましたね。コケるんじゃないかとかなり怖かったです。

アマダイですが、釣期は12月下旬~2月の上旬くらいまででしたかねえ…
すいません、しばらく行ってないので微妙に覚えてないです。
暖かい時期でも普通に釣れる魚なんですが、今度はエサ取りが
多くなっちゃうんですよね。

そんちょう | 2011.01.16(Sun) 19:23:51 | URL | EDIT

>もじょたろうさん

はじめまして!
コメント&応援ありがとうございます!!

読み返すと、我ながらアホやなぁ~~と痛感しますね。i-229
痛みは結構強いですが、ここで動かさないと関節が固まっちゃいそうなので
明日から泣きながら返り討ちにしていくつもりです。i-282
また暇(...というか気力)があれば記事にしていきますのでお楽しみに!

これからもよろしくお願いいたします!!

KeiBo | 2011.01.16(Sun) 19:48:39 | URL | EDIT

>そんちょうさん

こんばんは。
ボクも浜名湖行っとけばよかった~。
アクティー森までの道中もそこかしこで凍りついてました。

すると、アマダイはもうじき終わりなんですねぇ~。
せめて花粉症が終わるころまでやってれば良かったんですが...
また来年ですねぇ~~~。

KeiBo | 2011.01.16(Sun) 19:52:07 | URL | EDIT

あららら

うわわわわ・・。

止めといて正解でした。

今日は1歩も外に出てません。

寒すぎですね。

お大事に~~。

2403 | 2011.01.16(Sun) 20:16:30 | URL | EDIT

冬の山を舐めたらいかんぜよ!!

お大事に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

例のブツ注文済みですから(笑)

GH・Y | 2011.01.16(Sun) 22:57:50 | URL | EDIT

>2403君

お~
お帰りなさいませ。
だめだなぁ~~~身を粉にしてネタ作らないと!(笑)

って、歩くと結構痛いっす...やりすぎた...i-241

KeiBo | 2011.01.16(Sun) 23:08:31 | URL | EDIT

>Yさん

ありがとうございます。
早く腰治して走りましょう!!(笑)

KeiBo | 2011.01.16(Sun) 23:11:07 | URL | EDIT

こんちゃす♪
凍結こわいっすーーーーー!大丈夫っすかーーー!
危うきに近寄らないに限るっす(^_^;)
しかしあれですね。
まずマシンの損傷チェック!
ブログネタげっと===!
と思ってしまうのはチャリブロガーのサガっすね♪めちゃ解るッス

お大事に~

たけぴろ | 2011.01.17(Mon) 11:25:41 | URL | EDIT

>たけぴろさん

どうもー。
久々の間抜け落車でしたー。(笑)
転ぶまではたいしたネタ無かったので
ネタゲットできて良かったです。(爆)

昨日よりは痛みも引いてきたので
ローラーならいけそうです。v-218

KeiBo | 2011.01.17(Mon) 12:46:42 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

