2006.12.25 22:50 | EDIT

今日はクリスマスイブ...
うちは仏教なのであんまりこんなイベントは関係ない。
同じく仏教なので関係ない(^_^;)KAJI君と朝練に行く事になっており、村櫛に朝9時に集合。

コースは...もちろん浜名湖1週。
これで2回目の浜名湖1週だが、今回は(も?)練習不足は明らかなほぼ1ヶ月ぶり朝練。

不安を覚えながらも村櫛を出発。
実は、KAJI君。何を思ったか、この冬休みを利用して大阪に自転車で帰ると言い出した...そのトレーニングということで浜名湖を回っているのだそうな。
当然、普段よりジムに通うなどボクなんかと練習量は全然違うわけであって、力の差は歴然。あっという間に置いてかれる。 !cid_A0001

7~8kmほど走ったところの激坂(といってもそんなに長いわけでは ないが...)でいきなりノックアウトされ、坂を下りきったところで休憩。

KeiBo:うー。気持ちわりー。吐きそ~。腹いたい~。

前回走ったときよりしんどい...

座り込んであまりにもくたばってしまっているボクを見かねてか、KAJI君浜名湖名物の?みかん(10個ほど入って200円!!)を買ってきてくれる。

クエン酸と糖質が疲労を回復すると最近雑誌でよく見かけるのだが、そのパワーは強力。食べた後にすごくすっきり。再び走り出すことができたのだった。

その後も時々ハンガーノック?に陥りそうになり、コンビニにピットイン。
レーサージャージで押し入るのがすごく恥ずかしい。
conv0006レーサージャージは派手でそれなりに気に入ってるのだが、コンビニに入ろうものなら、 店員や他の客に「アホか?こいつ」みたいな目でじろじろ見られる。 いや、確実にそう思ってるはずだ!!だって、おれならそう思うもん...
そんな話しをしていると、KAJI君...

KAJI君:そんなに恥ずかしいならそんなもん着なさんな(-"-)
Keibo:...ごもっとも...(ーー;)

そういわれると身も蓋もない...
恥ずかしさを我慢して疲労回復用品?を物色。
KAJI君の話では炭酸飲料の中の何かが疲労回復に効果絶大らしく、コーラを購入。

気分的にせっかく消費したカロリーが台無しになりそうな気がするのでためらいはあったが(?)、どの程度の回復効果があるのか試してみる事にする。
その後、走りながら、コーラをちびちび飲んでみたが、確かに効くような気がする。
体が軽くなるというか、特に足に来ていた疲労が取れた感じで、すごく進む。

プロ選手でもレース中にコーラを飲んだりすることから、確かに効き目はあるみたい。
ひとつお勉強になったところで気合を入れなおすことができ、その後は順調。なんとか無事村櫛に生還し、一周50kmを走り終えたのだった。



そして、余韻に浸る間もなく本日ふたつ目のお楽しみイベントに突入!

それはといいますと...

カキとり。

カキといっても木になるカキじゃなくって海にいる牡蠣conv0005
そう!今年巷で大流行のノロウィルスの発生源となる、今や悪者のあのカキである!!
実はニュースでも言われているが 、今年のノロウィルスに関してはカキの発生源という報告はないらしく、カキが発生源になり得る事に変わりはないみたいだが、それほど気にするものでもないようだ。

この時期旬のカキ。
美味しいと聞けば捕りにいきたくなるのが人間ってもの。
ウィンド仲間の方とKAJI 君に同行 させていただく。

わけあって詳しくはかけないのだが、なんとなんと、ものの30分ほどで超大量のカキをGET。
しかもデカい。ゆうに手のひらを越える大物ばかり。

ほぼ全て現地で剥き身にして持ち帰り、いくつかはカラ付きのまま持ち帰り。
さて、この大量のカキをどうしようか...
それにしてもデカイ。大きいもので身の長さが約15センチほど。
こんなデカイの見た事ないぞ!!
conv0004
生で食べたいところだが、仕事がらお年寄りと接する機会が多いので、ノロにかかったら大変。
ここは涙を呑んで、しっかりと火を通し食べる事に...

その1!
まずは当然焼きガキ~♪
コンロ直火でカラごと炙り(カラがぱちぱち弾けてきたないきたない。ヨメハンに怒られる)ビール片手に食いまくる。サイコー(^・^)!!
conv0003
その2!!
カキといえば王道カキフライ!!
身がデカイのでフライも当然デカイ!!
conv0002
美味しそうでしょ!!
まだまだいきまっせー。(まだ食うかって?)

その3!!!
最後はカラつきのカキの上にホワイトソースとチーズを乗せてオーブンでこんがり. ..
そう!カキグラタン!
むっちゃ美味。
 conv0001 
結局ありえないほどのカキを食べまくり、今日の消費カロリーを楽々オーバー(^_^;)。
後からKAJI君に聞くと、KAJI君もカキフライカレー(これまたハイカロリーやな...)をはじめカキ三昧のカロリーオーバー状態みたいだった。
でもこれだけ美味しいのだから無理もない。
まだまだ残っているので、しばらくはカキが続きそうな勢いである...(^_^;)。

とまあ、こんな感じで今年のクリスマスイブはボク的には非常に有意義であり(ヨメハンにどつかれそうだが...)、また来年もいい年にしたいものだなーと願うのだった...



さてさて、KAJI君をはじめ、このブログを見てくださっている皆様。
早いもので今年も残すところあとわずか。
この1年間を振り返ると、ボク的には自転車をはじめ、色々な事に初挑戦できた有意義な1年だったように思います。
皆様には1年間くだらん内容にお付き合いいただきまして大変ありがとうございました。
来年もくだらん内容に変わりはないと思いますが(^_^;)、今後ともよろしくお願いしまんにゃわ。

(といいつつ、年末なにか更新するかもしれないです。ではでは皆様よいお年を!!)

コメント

かつおれ~

先日はどうもどうも。みかんの請求書は元旦に届きますんでよろしく。

ではでは。




大阪へのたびのブログ↓
http://j440.seesaa.net/

kaji | 2006.12.28(Thu) 23:25:17 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム