2011.01.06 22:00 | EDIT

自転車編のあとは釣り編です。

お正月と言えば、毎度毎度おなじみ兄弟「木っ端グレ」対決。(知らんか...笑)

昨年は弟のノロウィルス感染で帰省できず、2年ぶりの対決です。

conv20110105000000007 
場所は某火力発電所内のテトラポット。

この堤防の奥がテトラポットになってます。


釣り方はオキアミのウキ釣り。

尾鷲以外でウキ釣りなんてすることもないので実に2年ぶりのウキ釣りですが、

何度やってもウキがピクピクし始めて合わせを入れるまでの緊張感?がたまらん!!


いつも船上で硬い竿をグリグリシャクリまくってるのと比べると、

対極的な繊細な?釣りではありますが、コレはコレで楽しい釣りです!

ま、楽しくない釣りなんてないんですけどねっ♪



魚影は2年前と比べてやや少なくなったような気がしなくもないですが、

まあ、充分に遊べるくらいは湧いてます。(笑)


1回目は12/31、2回目は1/3と計2回対決いたしました。


結果は...1対1の引分け。

初日は圧勝だったんだけど2回目にまくられた。

conv20110106000000001
グレのほか海タナゴも結構釣れましたよ。

面白かった~~~。



次はまた1年後対決じゃ、弟よ。

1年掛けて色々と策を練るとしよう...(たぶん練らんけど...笑)


そのほか...

218313089 
ワームでちっこいガシ(カサゴ)釣って遊んだりして満喫。
(写真消しちゃったので弟のTwitterからパクリ。笑)

残念ながら期待してたアジングには全く当たりなし。

今年はアジはお留守のようでした。



釣りは以上ですが、

釣ったお魚は大きめのだけキープ。

友人に「美味しいよ」と聞いて、釣れた木っ端グレで干物作ってみました。

conv20110106000000002 
見た目は黒くて美味しそうじゃないけど、 冬のグレは臭みもなくてとっても美味ですよ!!



...とまあ、画像的にも内容的にもギリギリですが(画像は大きくしてごまかした...)

以上、お正月の釣りレポでした!


(2011年お正月~車いじり編~に続く)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム