2010.12.13 06:12 | EDIT

今日もチームラン。

...と言っても、今日も?2403君と2人ラン。

今日は短めサイクリングということで、集合場所のフナギラダムまで元気に自走です。

conv20101213000000002 
今日も良い天気...だけど...寒い...

あっ!!

またネックウォーマー忘れたっ!

学習能力の無い私です...トホホ


でも、

 conv20101213000000008
さすがにこいつは忘れませんよ。(笑)

NEWシューズ&シューズカバー。


いきなりインプレですけど、シューズは後にするとして、シューズカバー、

正直こんなに温かいとは思いませんでした。

コレまでのハーフカバーと決定的に違うところ、

それは足首


足首がカバーされるだけでこうも脚が快適になるとは...

逆に、足首だけでも何かでカバーすればかなり温かくなるんじゃないかと...

色々試してみるべきですね。

それにしても、

もうすぐ走り始めて5年になるというのに初めて知ることが多いなぁ~。




フナギラダムで2403君と合流したあとは、のんびり「熊の親子」まで。

conv20101213000000003
フナギラダムはどういうわけか大減水。

ダム、というより川になってました。

熊の親子まではまあ特筆すべきも無く、折り返して秋葉神社の下社で休憩。

conv20101213000000004
あっ!オヤジっ。(笑)

conv20101213000000006
ここで、味噌コンニャクおでんをGET!1本50円!!

山間のコンニャクはウマいのです。

ただ、

ウマいけど、ヘルシーすぎてサイクリングには合わんかも。(笑)

そんな間にも...

conv20101213000000005 
オヤジ、釘付け...(^_^;)

今日はやけにオヤジの食いつきが良い我が愛車。

フナギラ前のコンビニでも一人食いつかれた。(笑)


ちなみに、全然関係ない話だが、

そこのコンビニで買ったパンを開封失敗して中身を道に落としちゃって、

しかも、勿体無いのでフキフキして食ったら、

駐車場の車のネーチャンの目が点になってた...ほっとけ。(笑)


さてさて、

日中は気温も上がり、シューズカバーもいらんくらい。

帰りは少しだけペースを上げて、でも、基本のんびりで。

一気に花桃の里まで。

conv20101213000000007
ちょうどお昼だったので天ぷらそば大盛で。

やっぱこのくらいガッツリ?いかんとね!

飛び切りウマいわけでもないけど温まる~。

そのあとは2403君と別れ、残りの25kmほどは流して

本日のサイクリングは終了~~。


あ、そうそう、

conv2010121100000000111111115
こいつのインプレを忘れとった。

心配したソールの硬さですが...

体感的に硬い感じは全くしませんが、かすかに膝が痛みます。

まあ、そこはクリート位置をもうちと調整して履き慣れれば解消しそうなレベル。

それでダメなら...beebuuさんペダルお願いします。(笑)

MEGAサイズになりましたが、サイズ的には問題なし。

というより、前よりかえって履き心地良くなったかな。

これからのサイクリングが楽しみになりそうです!

(おしまい)

12/12の走行距離:102km
2010年の走行距離:4925km
BMCでの積算距離:15450km

コメント

分かったら教えて下さい

新しいロードシューズを検討中です

DMT Kyoma

って靴を候補としてあげてるんですけんど

周りの人で履いてる人居ますか??

お勧めとかありますか??

自転車一球入魂 | 2010.12.13(Mon) 22:04:57 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

たぶんですが...
DMT履いてる人居なかったような気がします。
お勧めですかぁ~~~。
ボクはSIDIしか履いたことないですからねぇ~~(笑)
そういえば、仲間のBEEBUUさんが、
スペシャのシューズを押してた気がします。

でも、シューズはショップで履いてみることを強くオススメしますよ。
今回は行きつけのショップで買うつもりでしたが
ちょうど良いサイズがショップに無かったので、
その前後のサイズをショップで履いてある程度確認して買いました。
まあ、こう書くと、直接履いてないので
ギャンブルと言えばギャンブルですけどね...(笑)

KeiBo | 2010.12.13(Mon) 22:32:18 | URL | EDIT

自分も同じパールのシューズカバーを愛用してますが、これは暖かいですよね~

足元が冷えると鍛えようにもないですからね。

余談ですが、腰が痛い時は足元が冷えてるせいもあると、知人の整体師が言ってました。

これからも寒くなりますが、お互いご自愛を!

では~

GIBSON1 | 2010.12.14(Tue) 09:27:34 | URL | EDIT

>GIBSON1さん

おお~~
みんな使ってるんだ~~。(笑)
こんな良いのなら早く買っときゃよかったと思いますよ。
これでしばらくは足の冷たさに悩まずにすみそうです。

ボクは幸い腰痛はないですが(長距離乗ると少しだるいくらい)、
腰痛の人は要チェックですね!!

頑張って寒さを乗り切りましょう!!

KeiBo | 2010.12.14(Tue) 19:38:13 | URL | EDIT

わたしゃ自転車のことあんまりわかんないですが
喰いもんには喰いつきます♪♪♪
おでんのこんにゃくに甘味噌ですか?

やってみます!!!

ぎゅう | 2010.12.22(Wed) 19:37:48 | URL | EDIT

>ぎゅうちゃん

お、ようやく再起動ですか!(笑)

関西人には「おでんに甘味噌」はおかしく映るか~やっぱ。
静岡に来て20年近くになりますが、
「おでんに甘味噌」「おでんに削り節粉+青海苔(!)」の文化に
ようやく慣れたかな??いや、後者はまだ違和感あるな...(笑)
ま、一回やってみて!

ところ変われば食べ方変わる。食文化って面白い!
面白いだけでなく意外と美味しいものも多いです。
また機会があれば紹介するね!!

KeiBo | 2010.12.22(Wed) 20:32:13 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム