--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.11.28 17:27 | EDIT

今週どこを走るべか?と考えてましたが、

近所のbeebuuさんがうなぎを食べに走るとの事で便乗することに。


久々のウナギにテンションUPだぜ!(笑)


うなぎ屋さんの場所は50km先の細江町。

ただ向かうだけじゃ何なので、途中奥浜名湖のオレンジロード経由で行くんだそうな。


う~む、

こう書いてみると、

50km先のうなぎ屋さんに自転車で、しかもわざわざ峠越えて行くって...

おかしいですよね、やっぱ。(爆)

でもサイクリング界ではフツーの出来事なんですよね~これが。


さてさて、朝7時、近くの公園に集合。

う~眠い...

conv20101128000000001 
気温は8℃。寒いわけだ。

今日はヒートテック2枚重ね&レッグウォーマーに、ネックウォーマーも追加して暖かく。



今回はbeebuuさんと、そのお連れのNさんの練習にお邪魔。

Nさんとは初対面ですが...

Nさんもbeebuuさん同様体型がアスリートで、見ただけで速いのがわかる。

集合の時点で覚悟を決めます。(笑)




で、スタート。


や、やっぱり速い...(^_^;)

conv20101128000000002
向かい風の中30km/h前後でグングン走るお二人。

もう付いていくので必死じゃ。

モチロン登りでは一瞬にして視界から消えました...(^_^;)

細江からはオレンジロードをぐるっと回るアップダウンコース。

もう二人に付いて行こうという気も起こらず(笑)、一人マイペースでのんびり走。

conv20101128000000003
途中で待っててくれるお二人。ありがとうございます~。


で、オレンジロードを下ったあとは...

追い風の中beebuuさんが40km/hオーバーで鬼引き。(>_<)

平地ならなんとか付いていけるけどかな~りハード。


であっという間にうなぎの清水屋さんへ。


ここら辺じゃ超有名店で、一度食べてみたかったんですよねっ!

conv20101128000000004 
3人ともハラペコなんで一番デカいうな重を奮発!!

ま、ウチはヨメハンがウナギ嫌いでめったに食卓に登らないので、

たまには贅沢してもバチは当たらんでしょう。



で、お味のほうは...

ウマい!!!

ウナギの蒲焼って、このタレの味がウマさを左右するんですよね。

奥深いコクがあって甘すぎず、辛すぎず。

絶妙な甘辛さが登りで疲れた胃に染み渡ります。

ウナギがあまり得意でないというNさんも

「今まで食べたウナギで一番ウマかった」と絶賛でした。


で、満腹になった後は(beebuuさんには量が足りなかったらしい...笑)、

ウナギパワーで強風の西風に乗って一気に東進。

conv20101128000000005

時折横風をモロに受けながらも、

なんとか30km/h前後で頑張って走って(ほとんど引いてもらった...^_^;)

このクソ寒い中コンビニでガリガリ君食って(笑)無事ご帰還。

今日も最後のほうは脚攣り攣りでした。


何はともあれ今週も100km。

完全に足引っ張り状態でしたが、気長にお付き合い頂きありがとうございました。

何よりウナギがヒジョーにウマかったのでまた是非行きましょう!

できれば峠なしで......却下やろな。(笑)

お疲れ様でした!!

(おしまい)

本日の走行距離:104km  コース図
2010年の走行距離:4622km
BMCでの積算距離:15147Km

コメント

間違いなく

ウナギはタレも重要ですよねぇ~

私が知っている有名店はお客さんがオーダーしてから

ウナギをさばいて焼くお店なんでして

注文してから1時間は掛かるそうです

デザートはメロンが付いてくるそうでして

そんな高級店には行った事ニャーですけんどね

早い人と一緒に行くとLVUPも早いんで

楽しいですよねぇ~

自転車一球入魂 | 2010.11.28(Sun) 21:30:23 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

注文して1時間ですか!?

先を急いでる時は無理ですねぇ~。(笑)

でも美味しいんでしょうね!

速い人と一緒に走ると練習にはなりますが、

普段は練習嫌いなので一向にレベルアップしなくって...

毎回ヒーヒーの私です。(^_^;)

KeiBo | 2010.11.29(Mon) 07:10:46 | URL | EDIT

こんちゃす♪
おーーー、ウナギツーリングしたんですねー、全く奇遇ですね~。
同じ日に同じ目的でチャリ漕いでいたとわ!(ん?今ってウナギシーズンなの?)
清水屋さんってとこですかー名産地の中でも有名ってことは、もう想像するだけでジュルジュルもんですな~♪
去年、チームでハマイチしたとき確か「うなぎ千草」って店で食べて美味しかったんすけど、そこは地元的には評判よい店なのかな~???一度、清水屋さんも行ってみたいな♪

たけぴろ | 2010.12.01(Wed) 11:43:48 | URL | EDIT

keiboさんこんばんは!
相変わらずコンスタントに動いてますね~
大盛りうな重ぐらい食べてもすぐに消化しちゃいそう。
そっか・・・
何か食うという目的意識を持って取り組むというのも手だな・・・ふむ・・・
まぁ三日坊主が関の山です(笑)
keiboさん今現在花粉のような症状出てない?
なんか最近またすごくて、、、
それではまた~
風邪ひかんでねーーー

Myy | 2010.12.01(Wed) 17:47:10 | URL | EDIT

>たけぴろさん

ん~~~。
ウナギシーズン...そういえばあんまり聞かないな。

こちらもせっかくの地元なのでもうちょっと開拓したいところですが、
こう高級だと開拓もままならず...(^_^;)
めったに食べれないので(お店でウナギ食べたの実は十数年ぶり...笑)、
ウナギ屋さんあんまり知らないんですよね。
もう少し安い食べ物だったら浜名湖ウナギ食べ回りツアーでも
計画するんですけどね~~~(笑)

こちらにお越しの際は清水屋行きましょうー!

KeiBo | 2010.12.01(Wed) 20:32:45 | URL | EDIT

>Myyさん

そうです。
モチベーション維持には目的がないとね!
僕の場合
①ウマいもの食う。
②パーツを買う。
これがないと続きません、絶対に。(笑)
ま、①はMyyさんも同じですな。(爆)

もう花粉症ですか...
ボクは今のところ大丈夫ですよ。
でも、来年の春が怖い。v-12

KeiBo | 2010.12.01(Wed) 20:36:40 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

